--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.08.31 (Wed)

雲の流れも秋気配!間もなく秋本番! 


今日は午前中いっぱい晴れ間も広がっていて
気温は29℃まで上がり、暑さを感じるぐらいでしたが、
午後になると一転して、だんだんと黒い雲が広がりだし、
夕方には雨が降り出し、それ以降は降ったり止んだり
しています。大型で強い台風12号がゆっくりと
西北西に進んでいて、徐々に来たよりに進路を変えて、
近畿地方~東海地方あたりに2日の深夜01時ごろに
上陸する可能性が出てきました。
つられるカタチで秋雨前線の活動が活発になるので、
明日は広い範囲で雷を伴った強い雨や風に警戒が
必要になりそうです。こちらでも明日は
1日雨模様になりそうですね。
気温は25℃程度にとどまりそうなので、
少し涼しく感じそうですが・・・。
ただ台風12号の動きがこの時期独特でゆっくりなので、
雨が降る時間も長く、強風、暴風が吹き荒れる時間も
長くなるので、明日は多くの小中学校や高校などで
新学期を迎えますし、雨と風、雷に十分警戒しないと。
新学期早々困った台風ですね、本当に。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  23:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.08.27 (Sat)

タハラの魂を引き継いだ『じょいふるミュージック厚木』が、9月9日(金)にオープン!! 


今日は昨日から降り続いていた雨が朝から残り、
夕方まで霧雨や弱い雨が降ったり止んだりしていました。
夜になってからも厚い雲に覆われていて、
雨がまたいつ降り出してもおかしくない状態です。
それでも天気は回復傾向にあって、
明日は朝から1日晴れそうですが・・・。
気温は日中25℃にとどまり、涼しい1日になりました。
明日は28℃前後まで上がりそうですが、
30℃を超えての真夏日はこの先も少しずつ
少なくなってきそうで、徐々に秋本番へと
向かっていきそうです。非常に強い台風11号と
少し崩れてきているとはいえ、台風12号が日本列島に
近づいているので、それぞれの動きは今後も
気をつけないといけません。

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

EDIT |  22:30 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.08.23 (Tue)

今朝の予想外の雨に朝からチョッと慌しく・・・。 


今日は予想に反して、朝のうちはやや強い雨が
降っていました。朝までには上がるかと思っていましたが、
上がりませんでした。それでも朝のうちだけで、
午前中は曇っていたものの、午後になると晴れ間が
広がりました。気温は28℃まであがり、
ここ数日続いていた21℃前後の気温から
一気に上がりましたが、30℃には達せず、
また風も穏やかに吹いていたので、
思っていたよりは過ごしやすい陽気でした。
明日は昼ごろに弱いにわか雨か通り雨が降る可能性が
ありますが、おおむね雲が多い1日になりそうですが、
晴れ間も広がりそうです。
気温は25℃前後にとどまりそうなので、
明日も比較的過ごしやすい1日になりそうですね。
明後日以降になると30℃前後に暑さが復活しそうですが、
それでも最低気温は25℃を下回りそうなので、
予想よりはあまり気温が上がらないかもしれませんね。
今日は二十四節気の処暑ですし、徐々に暑さも和らぎ、
そして秋本番へと染まっていくんでしょうね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  22:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.08.20 (Sat)

いきものがかり 20thシングル『笑ってたいんだ/NEW WORLD MUSIC』レビュー!! 


今日は朝から雲の多い1日になりました。
昼前に少し日がさす時間帯もありましたが、
日中は全般的に曇りで、いつ雨が降り出しても
おかしくない状況でしたが、何とか日中は
降らずに済みました。夜になってから
弱い雨が降り出して、明日は秋雨のような
雨の1日になりそうです。
気温は日中1番上がって25℃で、
ほぼ22度前後にとどまり、一気に涼しくなりました。
あの猛暑はどこへ行ったのやらという感じです。(苦笑)
明日も日中22℃前後に気温がとどまりそうなので、
明日もかなり涼しく感じる1日になりそうです。
週が明けるとまた気温が少し上がりそうですが、
30℃程度にとどまりそうなので、もう極端な
猛暑になるということはなさそうです。
少しずつ秋に染まっていきますね・・・。

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

EDIT |  23:15 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2011.08.17 (Wed)

電源を交換後もPCの調子はイマイチに・・・。 


今日も朝から夏の強い日差しが出ていたものの、
雷注意報が発令されたこともあり、
昼ごろには天気が一時的にでも崩れるのかなぁと
思っていたら、その逆で昼ごろには気温が
グングン上がって、さらにフェーン現象も
手伝って、神奈川県内では小田原市などで
観測史上最高気温《36.7℃》を記録するなど、
今日も猛暑の1日になりました。
こちらは34℃。湿度が若干低かったとはいえ、
やはり今日も暑かったですね。
明日も今日と同じように記録的な猛暑を
記録する可能性があるようで、
《関東地方では北関東ほど気温が高くなりそうです。》
こちらは明日も33℃前後まで上がって、
暑い1日になりそうです。
夕焼けの様子や雲の流れを見ていると、
秋の気配を徐々に感じられるようになってきていて、
週末にはどうやら秋を運んでくる雨が降って、
この記録的な暑さもようやく落ち着きそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  22:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.08.13 (Sat)

年間三大流星群の『ペルセウス座流星群』が見ごろ! 


今日は朝からやや雲が多かったものの夏の日差しもあり、
時折遠くで雷が聴こえ、日中いっぱいは、
雷注意報と大雨洪水警報、注意報が
発令されたり、解除されたりの繰り返しでしたが、
結局雨が降らないまま持ちました。
夜になってやや薄雲が広がっているものの、
この様子だと予想よりは天気の崩れは小さいかもしれません。
気温は今日も相変わらず高く、日中は33℃に。
ただ雷が聴こえ始めてからは、風が少し
冷たくなり、30℃前後に気温は下がったので、
いくらか過ごしやすく感じました。
明日は朝から1日良く晴れて、夏晴れが広がりそうです。
気温は31℃前後にとどまりそうなので、
少しここ数日と比べたら暑さは落ち着き気配でしょうか?
それでも30℃を超えているので、熱中症には
相変わらず注意しないと。まだ来週の木曜日前後までは、
厳しい残暑の日が続きそうですからね。
お盆の規制の時期でもありますし、それぞれの
故郷に戻っている方も多いと思います。
車の渋滞等はまたこの暑さなので、
かなり厳しいと思いますが、故郷では
ゆっくりとお過ごしください。

テーマ : 『天体観測』 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  22:25 |  流星群・天体観測  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.08.11 (Thu)

『いきものまつり2011 どなたサマーも楽しみまSHOW!!!』7月24日(日)・セットリスト入りの詳細な感想!! 


連日にわたっての猛暑が続き、今日も朝から夏の
強い日差しとともに、気温もグングン上がり、
もう朝のうちに32℃に達し、昼過ぎには
34℃になりました。こちらは辛うじて35℃の
猛暑日になりませんでしたが、神奈川県内のみならず、
今日は本当に全国的に猛暑になったところが多かったですね。
午後になって雷が鳴っていましたが、思いのほか
こちらはひどくならずに済みました。
ただ夜中にかけても要注意ですが・・・。
そして今日で記録的な猛暑もひと段落しそうで、
明日は日中でも31℃前後にとどまりそうです。
猛暑がひと段落といっても31℃前後になりますからね。
熱中症対策はしっかりしましょう。連日、
熱中症で倒れた方も出ていますから・・・。

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

EDIT |  20:05 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2011.08.07 (Sun)

連日の激しいゲリラ雷雨のバカヤロウ~! 


今日は昨日の夜にゲリラ雷雨から一転して、
朝から真夏のような日差しと暑さで、昼ごろには
31℃になり、湿度も高めだったので、
蒸し暑かったですが、午後から一転して、
黒い積乱雲が広がりだすと、雨はそれほどでは
なかったものの、昨日の夜のような激しい
ゲリラ雷雨《正確にはゲリラ雷》に見舞われました。
結局、午後は19時過ぎまでずっと雷がなっていて、
PCもつかえず、ほぼ何も出来ないような状況でした。

昨日の夜は、厚木市内で落雷があって、
停電が起きた箇所もあったようで、いろいろ
大変だったようですが、今日の午後も、
地元や厚木市内で落雷があったので、
地元は大丈夫でしたが、もしかしたら
厚木市内の一部では、連日に渡っての
落雷による停電になったところが出たかもしれません。
それだけ、本当に強い雷でしたね。

今年の特徴であるピンポイント型のゲリラ雷雨で、
神奈川県内では、県央地区、湘南地区、西湘地区に
連日集中しているようで、それもまた困ったところです。

7月24日(日)に行われたいきものがかりの
横浜スタジアムでのライヴ
『いきものまつり2011 どなたサマーも楽しみまSHOW!!!』から
今日で早くも2週間。今日こそ、セットリスト入りの
詳細な感想を書きたかったのですが、このような
ゲリラ雷雨の影響で、またしても書くことが出来ず、
明後日以降になってしまいそうで、本当に、
連日にわたってのゲリラ雷雨のバカヤロウ!

そんな中、今日8月7日は、ブロ友さんのれいちゃんの
17歳の誕生日です。
れいちゃん、あらためて17歳のHappy Happy Birthday!!
オメデト(^_^)∠※PAN!
れいちゃんにもっと×2幸せが増えますように・・・。
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  23:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.08.04 (Thu)

拝啓 松田直樹様。 


拝啓・松田直樹様

君を最初に見たのは、まだJリーグになる前の
日本リーグ《JSL》の頃に、高校サッカー関連番組を
テレビで見ていたときでした。
このJリーグが始まる頃、マリノスは過渡期を
迎え始めた頃で、そろそろ次の世代に向けての
補強を考えないといけない時期だなと考えていたときに
見たのが君の身体を張る、文字通り今でも言われる
やんちゃ坊主、サッカー小僧と呼ばれるプレーそのものでした。
堅もあるし、井原さんとプレーさせたら、
マリノスも日本も背負って立つ選手になるかもと
思っていたら、高校卒業と同時にマリノスに
入団してきたので、これは嬉しいな、楽しみだなと思ったのを
今でも昨日のように覚えています。
その後、君は1年目から井原さんと組んでプレーを続け、
チームを代表する、日本を代表するセンターバック《DF》として、
マリノスのリーグ制覇やカップ戦、代表でのそれぞれの
活躍を見せ続けてくれました。やんちゃ坊主、
サッカー小僧であるがゆえ、サッカーのことになると
よくキレることもあり、誤解をされたりして、
回りから怒られたこともしばしばありましたが、
それでも年々年を重ねるにつれ、怪我との戦いも
ありながら、相変わらず、闘志むき出しで、
身体を張りながら、プレーを続けてきましたね。
昨年2010年、残念ながらマリノス一筋で
がんばってきた君が戦力外通告を受け、
今年2011年からJFLの松本山雅FCへと移籍し、
新天地でプレーを続けてきた矢先に、こういった
突然の病に倒れてしまったのは、本当に残念で、
無念の思いでいっぱいです。
君も松本山雅FCをJ2に、そしてJ1へと
昇格させたかったことと思います。今年、
君が退団した後のFマリノスの躍進も
見届けたかったでしょう。
これからは、天国という場所で、それぞれを
信じて見守るというカタチに変わりますが、
君がこれからもやんちゃ坊主で、サッカー小僧で
居続けることはもう想像に難くないです。
天国で、また思いっきりサッカーを楽しんでください。
そして、あまりキレないように。(笑)
もちろんさよならは言いません。君のことなので、
先日の大宮アルディージャ戦のように、
自身所属の松本山雅FCの試合を終えた後に、
ひょこっとFマリノス戦を観戦したように、
これからも松本山雅FCの試合に出場し、
そしてFマリノス戦をひょこっと現れて
観戦することでしょうから。
一緒にそれぞれの大好きなチームの躍進を
ファン、サポーターとともに見守り続けよう!
あ、君の場合は一緒に戦うだね!
もちろん男子の日本代表、そして世界一に輝いた
なでしこジャパンの今後もしっかり見守ってね。
ではまた・・・・・・いつか・・・。
繊細過ぎるほど繊細な心だけに、これからはもう
悩むことはないからね。 敬具

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

EDIT |  23:15 |  横浜Fマリノス  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

