--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.09.28 (Wed)

『いきものがかりのゆかりの地めぐり~行けるところまで行きまショ~』の10月開催の日程に関して!! 


今日は朝から1日良く晴れて秋晴れが広がりました。
気温は日中23℃まであがり、また風も穏やかだったこともあり、
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい陽気でした。
明日は、朝晩に雲が広がりやすい時間帯があるようですが、
日中は良く晴れて秋晴れが広がりそうです。
気温は今日と変わらず22℃前後にとどまり、
過ごしやすい陽気になるのではないでしょうか?
ただ朝晩との寒暖の差が大きく、体調を崩している方も
多いので、この朝晩との寒暖に差には気をつけないといけませんね。

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

EDIT |  22:30 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.09.24 (Sat)

『いきものがかりのゆかりの地めぐり~行けるところまで行きまショー』10月中旬以降の土日で開催予定!! 


今日は朝から1日良く晴れて秋晴れが広がりましたね。
各地に被害をもたらして、神奈川県内どころか、
地元でも被害が出ていた台風15号が過ぎ去り、
一気に秋本番になった感じです。
チョッと今日は気温が高めで昼ごろには25℃まで
上がりましたが、もう午後になると下がってきて、
夕方になるともう肌寒いですし、
暑さ寒さも彼岸までという言葉どおりに、
秋本番がやってきた感じです。
明日も秋晴れの1日になりそうですが、
気温は日中でも22℃前後にとどまりそうなので、
明日は日中でも少し肌寒く感じるぐらいに
なりそうですね。

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

EDIT |  22:55 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.09.19 (Mon)

1週間遅れの中秋の名月《十五夜》! 


今日は朝から何とか日中は良く晴れましたが、
夕方になって一気に雲が広がると、
日が暮れると同時ぐらいに雨が降り出しました。
気温は日中30℃まであがり、今日も真夏日に
なりましたが、夕方になって雲が広がりだすころには、
気温が少しずつ下がってきて、雨が降り出すと
風が少し冷たくなってきています。
雨が冷たい空気を運んできたようなので、
この陽気の差は注意ですね。
明日は1日スッキリせずに曇りがちの1日になり、
さらには強い台風15号が徐々に日本に接近していて、
関東地方や東海地方など広い範囲で、
大きな影響を明日以降に受けそうなので、
夜になってくると徐々に雨が降り出してきそうです。
気温は日中28℃前後まで上がりそうですが、
湿度が高くなりそうなので、明日は
蒸し暑い1日になりそうですね。連日の暑さで
熱中症になる人も増えてきているので、
熱中症対策は暑さが落ち着くまでは、油断せずに
しっかりとしましょう!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.09.12 (Mon)

矢作美樹ちゃんが5月にお子さんを出産!ママに! 


今日も朝から1日良く晴れて、秋晴れが広がりました。
日中の気温は今日も30℃まで上がり、
連日の真夏日になりましたが、雲の流れや
夕焼け、そして夕方ごろから噴出すこのところの
心地よい風を感じるとやっぱり秋が徐々に
深まろうとしているんだなぁと思います。
今日9月12日(月)は、十五夜《中秋の名月》で、
満月も本当にきれいに見えていますね。
《次の更新時に十五夜の月の写真を公開しますね!》
明日も朝から1日良く晴れて秋晴れが広がりそうで、
気温は今日と同じ30℃前後か、ところによっては
今日よりもさらに上がって猛暑日近くに
なるところもありそうですが、夕方には
徐々に気温が下がってきそうです。
これからは日に日に日中と朝晩との寒暖の差が
少しずつ大きくなってくるので、
体調を崩さないように気をつけないといけませんね。
学生さんは、学校祭など行事の多い時期ですし・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  22:35 |  矢作美樹ちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.09.09 (Fri)

タハラの魂を引き継いだ地域密着型CD・楽器店『じょいふるミュージック厚木』が本日9月9日(金)についにオープン!! 


今日は朝のうちややや雲が出ていましたが、日中は
良く晴れて、気温もグングン上がって30℃に達し、
久しぶりに真夏日になりました。湿度も高めだったことで、
久々に蒸し暑い1日でしたね。一気に真夏に戻ったような
感じで、明日も朝から1日良く晴れて、
こちらでは31℃前後の真夏日の陽気になりそうですが、
内陸部では35℃前後の猛暑になるところもあるようで、
明日はしっかり熱中症対策をしないといけない1日に
なりそうです。秋になりつつあると思ったら、
また真夏のような陽気に戻って、夏の疲れも
出やすい時期なので、本当に体調管理も難しく、
体調を崩している方も増えていますが、
まず油断をすることなく、水分をしっかりとって、
栄養バランスにも気をつけて、また睡眠も
たっぷり取るようにして、ストレスもためないように
しましょう。なんてきれいごとを並べても
本当に実際のところは難しいですが・・・。(苦笑)

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

EDIT |  23:20 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2011.09.07 (Wed)

肌で秋を感じられるようになったら、空を見上げて! 


今日は久しぶりに朝から良く晴れて、
爽やかな秋晴れの1日になりました。
各地に被害をもたらした台風12号が過ぎた後も
スッキリしなかったここ数日でしたが、
ようやくそこから抜け出した感があります。
気温は当初、予想では30℃の真夏日になっていましたが、
ふたを開けたら27℃にとどまり、
風も心地よく過ごしやすい1日になりました。
明日も朝から1日良く晴れて秋晴れが広がりそうです。
気温は29℃前後の予想になっていますが、
今日が予想よりも上がらなかったところをみると、
もしかしたら今日と同じ27℃ぐらいに
気温はとどまるかもしれませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  22:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.09.03 (Sat)

ノロノロの台風12号の今後の動きにも気をつけて!油断は禁物! 


今日も朝からノロノロの台風12号の影響で、
強い風が吹き荒れながら、強い雨も降ったり
止んだりしています。1日今日はずっと
こんな感じですね。気温は27℃にとどまったものの、
湿度がかなり高いので蒸し暑い1日でしたが、
夜になって湿度が高いとはいえ、気温も少し
下がりつつあるので、ひんやりとしてきました。
明日もどうやら今日と同じような1日に
なりそうで、強い風とともに強い雨が
降ったり止んだりの1日になりそうです。
中国地方や四国地方、そして近畿地方では、
この台風の影響で、かなり広い範囲で、
河川の氾濫や高波などによって、
避難指示や避難勧告も出ていますし、
これからまだ強い雨が予想される地域では、
十分警戒をしないといけませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

