--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.10.26 (Wed)

建て替えに向けての片付けもバタバタ。打ち合わせは最終段階に。 


今日は朝から秋晴れの1日になりましたが、
昨日はまた季節はずれの25℃の夏日になったと思ったら、
今日は日中でも19℃にとどまり、風も冷たく、
肌寒く感じる1日でした。昨日からの温度差が激しく、
体感的にも気温以上に寒く感じますね。
東京など関東地方の一部では夕方に、木枯らし1号も
吹いて、秋から冬に少しずつ向かい始めています。
明日も朝から秋晴れの1日になりそうですが、
朝はこの秋1番の冷え込みになり、日中も
16℃度前後にとどまりそうなので、明日は
かなり寒く感じる1日になりそうです。
週末にかけてはまた平年並みに戻りそうですが・・・。
週末の天気だけがチョッと心配なところです。
どうか天気が崩れませんように・・・。
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  23:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2011.10.21 (Fri)

『オリオン座流星群』が今夜21日(金)深夜0時ごろからピークに!! 


今日は朝から曇りがちで、いつ雨が降り出しても
おかしくない状況でしたが、午後になって
雨が降り出し、夕方ごろになると本降りになりました。
その後は降ったり止んだりを繰り返していますが、
明日は1日雨で、時折強まる時間帯もありそうです。
気温は日中18℃。やはり思ったほど気温は上がらず、
少し寒く感じる1日でした。
明日も気温は20℃前後にとどまりそうで、
思ったより肌寒い1日になりそうですね。
週末に雨が降るのは本当に嫌ですね・・・。

テーマ : 『天体観測』 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  23:25 |  流星群・天体観測  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.10.19 (Wed)

倉木麻衣ちゃんNewシングル《37th》シングル『Your Best Friend』リリース!そしてゲット! 


今日は朝から曇りがちで、スッキリしない1日になりました。
辛うじてこちらは雨が降らずに済みましたが、
夕方、弱い雨が降ったところもあったようですね。
気温は日中でも16℃まで上がらず、11月中旬の陽気になり
一気に寒い1日になりました。
明日は朝のうちはまだ雲が多そうですが、
日中は何とか晴れ間が広がりそうです。
気温は今日よりも上がるものの19℃程度に
とどまりそうなので、この時期本来の陽気になり、
少し肌寒く感じるぐらいになりそうですね。

テーマ : ☆倉木麻衣☆ - ジャンル : 音楽

EDIT |  23:10 |  倉木麻衣ちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.10.16 (Sun)

これでは先が思いやられる・・・。 


今日は朝のうちはまだ雲が多く、これから回復するのかなと
思うぐらいでしたが、その心配は無用なほど一気に雲が
切れて、青空が覗いたかと思うと、強い日差しが
照り付けて、日中の気温は27℃まであがりました。
まさかこれだけ気温が上がるとは思っていなかったので、
本当にビックリしましたが、今日は30℃を超えて
真夏日になったところもあったようで、
季節がまた逆戻りしちゃいましたね。
明日は日中いっぱい良く晴れて秋晴れの1日になり
気温も23℃前後。ややまだ高めとはいえ、
さすがに今日ほどではなさそうですし、明後日以降は
20℃前後になりそうなので、秋らしい陽気に
戻りそうですが、しかしこんなに陽気の差が大きいと、
本当に体調管理が難しいですね。困ったものだ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  23:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.10.11 (Tue)

家の建て替えが正式に決まる! 


今日は朝から秋晴れが広がりましたが、夕方ごろから
少しずつ雲が広がり、夜にはすっかり曇ってしまいました。
夜中に弱いにわか雨が降る可能性がありそうですが、
先日の雨のようにまとまって降るということはなさそうです。
気温は日中24℃で、今日も少し汗ばむぐらいの陽気に
なりましたが、明日も朝から日中いっぱいは秋晴れが広がり、
気温は22℃程度にとどまりそうなので、今日と比べると
明日の方が過ごしやすいこの時期本来の陽気になりそうですね。
ただ朝晩との寒暖の差がだんだん大きくなっている時期なので、
この寒暖の差には気をつけましょう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  22:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2011.10.09 (Sun)

『いきものがかりのゆかりの地めぐり~行けるところまで行きまショー~ 秋めぐり編』は10月30日(日)に行います!! 


今日は朝からきれいな秋晴れが1日広がったと
言いたいところでしたが、朝から雲が多く、
時折日がさす時間帯はあったものの、
スッキリしない1日になりました。
夜になってからは大気の状態が不安定になっている
こともあって雨が降り出し、この時間は本降りになっています。
気温も昼ごろには22℃まで上がり過ごしやすい陽気でしたが、
午後になると冷たい風が吹いてきて徐々に下がってきて、
夕方にはもう肌寒い陽気になっています。
3連休の最終日となる明日体育の日は、予報では
朝から秋晴れになり、気温も24℃前後で高めに
予想されていますが、この2日はなかなか
天気予報どおりのすっきりとした秋晴れにならず、
今も雨が降っているところを見ると、もしかすると
予報よりはスッキリしない1日になるかもしれません。
明日は半そで、長そで、あるいは1枚羽織るものを
用意しておくといいかもしれませんね。

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

EDIT |  22:45 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.10.06 (Thu)

10月りゅう座流星群《旧称:ジャコビニ流星群》が今週末にピーク!! 


今日は朝のうちはまだ雲が多かったものの、
午前中のうちから晴れ間が広がり、昼ごろまでには
きれいな青空が広がりました。
夜になって雲がまた広がってきていますが。
気温も上がって日中は24℃に。辛うじて
25℃の真夏日にはならなかったものの、
今日は日中、半そでで平気な暖かさでした。
昨日が1月中旬の陽気で真冬のような寒さだったので、
それが信じられないような今日の暖かさですね。
この極端な陽気はここ数年の異常気象の象徴みたいな
感じもしますが、明日は朝から1日良く晴れて
秋晴れが広がり、気温は23℃前後まで上がりそうなので、
また明日も暖かい1日になりそうですね。
明後日以降は、また平年並みに戻ってきそうですが、
日中と朝晩との気温差が大きいだけに、
体調を崩さないように気をつけましょう。
風邪やインフルエンザが流行の兆しも出ていますし。

テーマ : 『天体観測』 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  22:15 |  流星群・天体観測  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.10.01 (Sat)

サクサカーには『ヒガンバナー!』でおなじみの『彼岸花』 


今日は朝から雲の多い1日でしたが、思ったよりも
日差しがあり、気温も日中は24℃まで上がって、
まだ日中は半そででも大丈夫でしたが、
夕方になるとやはり冷たい風が吹いてきて、
気温も一気に下がってきて、
秋本番になってきたんだなと感じます。
明日は寒気が入ってくるので、朝も少し冷え込み
15℃前後に下がり、日中も20℃前後にとどまり、
曇りがちの1日で、夜には弱い雨が降りそうなので、
明日は少し寒い1日になりそうです。
寒暖の差が大きく、体調を崩している方が
日に日に増えているので、体調管理をしっかりと
しないといけませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  22:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

