--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07.24 (Fri)

しっかりとケアをして喉の痛み、違和感がだいぶ改善!! 


今日も朝からぐずついてスッキリしませんね。
日中はが降ったり止んだりで、午後になって
そのが一時的に上がって晴れ間が出ましたが、
《横浜などでは虹が見られたようですが。》
1時間もすれば再び、そして夕方からは本格的な雨になり、
明日の朝までかなり強く降るようです。
前線の活動が活発になっているので、
戻り梅雨になっているので、やはり入梅梅雨明け
見直し、訂正などといった話しも出ていますね。
明日も1日すっきりせずおおむね曇りになりそうです。
今日のような時折強い雨が降るといった心配はないようですが、
弱い雨が降りやすい状況はずっと続くようです。
気温は27℃前後まで上がりそうですが、やはり
戻り梅雨の傾向が明日も続きますね。

【More・・・】


さて、昨日不注意から痛めてしまった喉の状態が、
今日になって改善しました。実は寝る前に作業をしているときにも
エアコンは使っていなかったものの、転寝をしてしまって、
気がついて起きたときにはかなり焦りましたが、
その後しっかりと休んで、朝起きてからは、
まだ多少の違和感が残っているものの、だいぶ
昨日の状態から改善をしました。昨日の状態では
ひどくなる一方かなぁとも思いましたが、
いつもよりも念入りにうがいをして、水分もマメに取り、
のど飴もマメに舐めていたことで、症状が改善
しました。何とかかかりつけの病院には、予定通りに
来週中に行きたかったので、ひどくならないで
良かったです。不安定な陽気が相変わらず続き、
入梅梅雨明けの見直しの話しも出ていますし、
明らかな戻り梅雨になっていますからね。
体調を崩しやすいのも確かですし、本当に油断は禁物ですし、
いつもよりも念入りに体調管理をしないと。
僕の場合、風邪を引いてしまうとなおさら鼻の状態も
ひどくなり、頭痛にもなりやすくなってしまいますからね・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 本格的な雨 戻り梅雨 入梅 梅雨明け 喉の状態 転寝 改善 不安定な陽気 体調管理

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★お疲れ様☆
風、こじらせなくて良かったね☆
喉だけでも結構きついよね。
声は嗄れるし咳は出るし喉も渇くし。
でも本当、こじらせなくて良かったです。

これからも本当、油断大敵ですね。
ピクミー Nacchan |  2009年07月25日(土) 02:57 | URL 【コメント編集】
★Nacchanへ!!
こんばんは!!Nacchan!!ピクミー経由からは
初コメントになりますね。ありがとうございます。

風邪は、本当にひどくならなくて良かったです。
僕の場合、鼻に持病を抱えているので、
喉をやられると、気管全体に大きな影響を及ぼすので、
本当に気をつけないといけないんですよね。
日ごろからかなり気を遣ってケアをしていますが、
こういう陽気なので、なおさら気をつけないといけないですし、
本当に油断をしたらダメですね。
いろいろ気を遣ってくださり、ありがとうございます!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

