--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07.27 (Mon)

今日は昨日から一転して、午後から雨が・・・。連日の激しい陽気の差に要注意! 


今日は思ったよりか朝から天候が良く、午前中は晴れて
ここ数日に続いて暑い1日になるのかと思っていましたが、
昼前のお天気雨が呼び水になったかのように、
午後になってからは時折雷鳴が聴こえて、
強い雨が降ったり止んだりしています。
関東地方の北部や甲信越地方でこの夜から明日の
朝にかけて、激しい雷雨局地的な豪雨になりそうで、
大雨に対する警戒も出ていますね。
明日は1日を通じて雨が降りやすい状況が続くようです。
今日ほど強い雨にはならないようですが、
午後は雷雨や突風などの心配もあるので、
十分注意しないと。
暑い真夏のような2日間の後は、またいわゆる戻り梅雨
になるということですね。
気温も25℃前後になりそうなので、ここ数日から
比べたら、やはり涼しく感じるでしょう。
相変わらず陽気の差が激しいですね。

【More・・・】


さて、昨日軽い熱中症にかかった母親でしたが、
昨日の夜になってだいぶ回復して、今日は
完全に回復した状態になりました。
ご心配をおかけしました。
昨日は、本当に急な暑さになったことで、
高校野球の千葉県予選の決勝戦の会場になった
千葉マリンスタジアムを訪れていた観客や
生徒、父兄の方たちなどが軽い熱中症になったほか、
他の地域などでも軽い熱中症になった方が
やはり多かったようですね。
本当にこの激しい陽気の差は曲者で、熱中症
なったかと思えば、今日は午後から天気が大きく
崩れていて、気圧も下がったため、今度は熱中症ではなく、
アレルギー症状が悪化したり、
熱中症みたいに大きく体調を崩したりということに
どうしてもなりやすくなりますね。
僕の場合は、やはりアレルギー症状の方が出ていて、
今回は鼻にきていますね。頭痛は今のところ
なっていませんが、鼻がアレルギー性鼻炎特有の
症状になっていますし・・・。
もう1つのブログでたびたび書いているように、
こういった激しい陽気の問題は地球温暖化
環境の悪化によるものが大きいと思われ、これは
人災といっても過言ではないので、
人は環境への危機感と猛省をもっとしないといけないですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 強い雨 激しい雷雨 局地的な豪雨 熱中症 激しい陽気の差 アレルギー症状 アレルギー性鼻炎 地球温暖化 環境の悪化 人災

EDIT |  19:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★あれ、
ふぅちゃんさんもアレルギーあるんですか。私もありますぅ↓↓
私は埃(花粉も)がだめなんです。だから掃除のときなんかは外をぶらぶら。
自分の部屋を掃除できないのはちょっと色々心配です。
なんか勝手に捨てられちゃうような気がして;;

今はイギリスにいて大分おさまっていますが、日本ではもう大変;;
ふぅちゃんさんも体には気をつけてね☆
ピクミー Nacchan |  2009年07月28日(火) 04:05 | URL 【コメント編集】
★Nacchanへ!!
こんばんは!!Nacchan!!
連日のコメントありがとうございます。

僕もアレルギーもちですよ。しかもNacchanと同じくハウスダストと花粉は
強いです。他にもダニやカビも強く出ますね。
皮膚に触れると、その場所は赤くなってしまいますし・・・。
掃除はしないわけにはいかないので、マスクをして掃除をしていますが、
暑い日は大変ですね。(苦笑)
Nacchanの場合も、自分の部屋の掃除が出来ないほどだと、かなり強く
出ていますね。食生活や生活のリズムなどでもアレルギー症状は
出やすくなるので、十分気をつけてイギリスでの生活を続けてくださいね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

