--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07.28 (Tue)

地元のコンビニに異変!?不況の影響かな!? 


今日も朝からスッキリとしない1日になりました。
時折弱い雨も降りましたが、当初予想されていた
午後からの雷雨はなかったですね。
気温は予想通り24℃までしか上がらなかったので、
やはりかなり涼しく感じました。
明日も今日と同じようなスッキリとしない陽気に
なりそうですが、今日よりも雨が降りやすいようです。
大雨になるということはなさそうですが、
それでも朝のうち、特に通勤・通学の時間帯に
やや強い雨が降る可能性もあるので、
もし強い雨が降った場合は、天気予報交通情報等は
しっかりと事前にチェックをしておいた方が良さそうです。

【More・・・】


さて今日は、PC関連のソフトの注文をして、
コンビニ支払いを選択しているために、その支払いを
近くの某コンビニに行ってきましたが、
このところ、ちょくちょく自分のことだけでなく、
親の頼まれごとやら姪っ子関連の頼まれごと《両方とも支払い》
や買い物で行っていたのですが、先週末《正確には
24日(金)からですが。》からチョッと異変がありますね。
それまでは、昼時になると平日、土、日・祝日にかかわらず、
かなり混み合っていて、駐車場もいっぱいで、レジに人が
並んでいることは珍しくない光景なのですが、
先週末から急に駐車場に車が昼時でも2台止まっていれば
良い方で、昨日に至っては1台のみ、
県道に面していて、工業団地に抜けられる通りですし、
人通り、車の通りも常に多いところなので
いつも混み合っていたんですが、先週末からのこの状況は
不思議な感じがしますね。学生が夏休みに入ったというのも
大きいのかもしれませんが、それにしても去年は、
こういったことはなかったので、今まで
見なかった光景にチョッとビックリですね。
コンビニ業界自体も不況で、なかなか大変な状況が続いていますが、
こういう光景が続くと、すぐ近くのこのコンビニも大打撃を
受けそうですね。個人的には、いろいろ情報を手に入れるのにも
役に立っているので、あるとすごくありがたいのですが・・・。
自宅から歩いて2,3分で行けるところですし。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 強い雨 天気予報 交通情報 PC関連のソフト コンビニ支払い コンビニ 夏休み コンビニ業界自体も不況

EDIT |  20:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

