--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07.31 (Fri)

置時計タイプの電波時計を購入する前に、いろいろチェック! 


今日は朝から曇りがちで、霧雨が降った時間帯も
ありましたが、何とか日中は持ちましたね。
夕方になるとまたいつ雨が降ってもおかしくないような
雲行きでしたが・・・。
気温は25℃までで、予想よりは下がらなかったですが、
それでも昨日からは5℃下がっているので、
湿度がやや高めだったとはいえ、涼しく感じました。
明日は、1日曇りになりそうです。当初は
朝から1日雨の予報も出ていましたが、どうやら
神奈川県内の雨の中心は西部の山間部のようで、
都市部や平野部では、夕方ごろにザッと通り雨程度
一雨降るかもしれませんが、それほどひどくはならないで
済みそうです。ただこの天気予報に油断はせず、
折り畳み傘やレインコートなどの雨具は用意をした方が
良さそうですね。心配されていた、明日8月1日(土)の
横浜スタジアムで開催される“ゆずプレゼンツ
音野祭2009』~神奈川のゆかいな仲間達~“は
どうやら何とか開催出来そうですね。
参加されるみなさん、どうぞ思いっきり楽しんできてくださいね!

【More・・・】


さて先月から、置時計タイプの電波時計が必要になって、
ホームセンターや量販店、専門店、地元にある『ノジマ』を
まめにチェックをしているのですが、電波時計はすっかり
腕時計置時計壁掛けタイプも主流になってきていることもあって、
ここ1年の間に大幅に価格も下がっているのですが、
湿度が量れる湿度計の置時計タイプの電波時計
欲しかったんですよね。なかなか、自分が欲しいと思うような
デザインや機能のモノがあまりやすくなっていなかったので、
チョッと様子見をしていたのですが、ここにきて、
秋口に新製品が続々と販売されることもあって、
専門店を覗くホームセンターや量販店、そして『ノジマ』や
PCパーツ専門店でも在庫処分が始まっていて、
ようやく以前から目をつけていて欲しかったものが
在庫処分品になっていたので、明日にでも購入しようと
思っています。とにかく、家は風通しが良くなく、
去年の猛暑は、PCのHDDに寿命がきていたとはいえ、
HDDとメモリの1つが暑さと湿気でクラッシュ
してしまいましたからね。今年は、今のところ
猛暑の日は少なく、やはり冷夏の傾向が8月に
入ってからも強そうですが、それでも
あるに越したことはないし、在庫処分品になっているのなら
展示品でない限りは狙い目ですし、
しっかりと購入して使いたいと思います。
実は、普段使っている腕時計G-SHOCK』も調子が悪く、
また携帯電話も寿命がどうやら来たようで、
調子が悪くて、買い替えに迫られているのですが、
こちらもいろいろ比較検討をしながら良いカタチで
購入しようと思っています。しかし、必要に迫られているとは
いえ、相変わらず出費が多いですね。(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 曇りがち 霧雨 通り雨程度 音野祭 置時計 電波時計 腕時計 壁掛け クラッシュ G-SHOCK

EDIT |  20:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
こんばんは!!ふうちゃん!!

明日の音野祭、雨で中止になるんじゃないかと心配しましたが、
開催できそうで良かったです\(^O^)/
私も参戦するので楽しんできます!
携帯はauのW44S(2007年1月製造)を使っていますが、
古くなってきたので機種変更を検討していますが、
まだしばらく使えそうな気がしますし、迷ってます。
ホットミラクル |  2009年07月31日(金) 21:14 | URL 【コメント編集】
★ホットミラクルさんへ!!
こんばんは!!ホットミラクルさん!!

周期的に天気が変わりやすいこともあり、
週間天気予報で雨の予報が出ていても
本当に直前まではなかなか天気は分からないものです。
僕は、明日は晴れ間が除くんじゃないかと思っています。
雨の降り出しは、夜遅くからじゃないかとみているので。
『音野祭』が無事に開催できる方向であることが何よりです。

僕の携帯は、docomoですが、もっと古いですよ。
2004年に購入した当時の新機種N901iSですから。
物持ちが良いので、ここまで使ってきていますが、
電源が突然落ちたり、突然圏内なのに圏外になったり、
充電池の減りが早くなったりもしているので、
本当に寿命がきたような気がします。
使いきれるまで使ってきたので、こちらは間もなく
機種変更をせざるを得ないかなと思っています。
本当は使えるなら使えるに越したこともないですが、
修理に出すにしてもそちらの方でかなり修理代を請求される
と思うので、8月中によく検討してみます。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

