--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.08.01 (Sat)

姪っ子の音楽教室に帰りに、無事に!?置時計タイプの電波時計を購入!! 


今日は朝のうちは曇っていましたが、午前中のうちに
日差しが出てきて、青空も覗き始めると、
午後には一気に天気が回復してすっかり晴れました。
当初の天気予報ではずっとぐずつくとみられていた
今日でしたが、僕の予想通りに好天しました。(笑)
これだけ陽気の差が激しいと本当に天気予報を
出す気象予報士さんも天気を当てる方が難しいでしょうね。
気温は28℃まで上がりましたが、湿度が上がったのは
昼ごろだけだったので、全般的にはカラッとした暑さになりました。
夕方になって雲が再び広がってきていますが、
少なくとも今日いっぱいは天気が崩れる心配はなさそうです。
近畿地方では豪雨で被害が出ているのが気になりますが、
本日無事に、横浜スタジアム“ゆずプレゼンツ
『音野祭2009』~神奈川のゆかいな仲間達~“が
開催できてホッとしました。
参加されたみなさんも本当に良かったですね。
明日は、全般的に曇りのようですが、夕方ごろになると
弱い雨が降りそうですね。ただこちらも当初予想されたよりは
本格的には降らないで済みそうなので、
明日も予想よりは多少好天気味になっていますね。
ただ明日は蒸し暑くなりそうなので、熱中症対策
しっかりしないと。

【More・・・】


さてそんな中、僕はというと、当初から妹が今日は1日
土曜出勤日だったことが分かっていたので、代わりに
母親と音楽教室に姪っ子を連れて行ってきました。
もうすっかり音楽教室の間は、いろいろと買い物をする
というのが定番になっていますが、今回は、
今で使っている長座布団のカバーか長座布団を変えようと
いうことで、姪っ子の1時間の音楽教室の間に2ヶ所、
回ってきましたが、残念ながら気に入ったカバーも
なく、長座布団もタイミングが悪く売り切れで、
あらためて後日、出直して買うことになりました。
まだほかにも何箇所か見られますし、
そこで気に入ったのがあれば良いですからね。
もちろん早く買えるに越したことはないのですが。
そしてもう1つ、昨日予告した
置時計タイプの電波時計を購入してきました。
置時計タイプの電波時計
在庫処分ということで、数がもうかなり限られていたので、
《あの様子だと3個!?》
売り切れになっている可能性が無きにしも非ずでしたが、
何とか在庫が残っていて、購入できました。
店員さんに在庫品カードを渡した際には、
商品が置いてある棚にはなくて売り切れているかも
といわれたんですが、別の場所に移動してあっただけで
ホッと一息でした。
そんなにしない価格の置時計タイプの電波時計ですが、
たまたま通院の帰りなどを通じて、いろいろと
量販店やホームセンター、ノジマなどでの価格や
機能もしっかりとチェックして買えたので、
そういう点でも良かったと思います。
最初は、通院の帰りに寄った量販店に出ていた
同等の製品を買おうかとも思ったのですが、
ノジマで今日買ってきたものよりも
800円~1,200円ほど高めだったので、
慌てて買わないで良かったと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 青空 好天 弱い雨 熱中症対策 音楽教室 長座布団 置時計タイプの電波時計 在庫処分 量販店 ノジマ

EDIT |  19:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年08月02日(日) 17:33 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

