--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.08.03 (Mon)

NHK『みんなのうた』《テレビ放送》でのいきものがかりの『YELL』のオンエアーは、明日8月4日(火)に仕切り直し!! 


今日は朝のうちこそやや雲が多かったですが、その後は雲が切れて
日差しが出てくると一気に晴れて、気温も上がりました。
午前中は30℃を超えませんでしたが、午後になると30℃を
超えて真夏日になり、今日もまた夏らしい夏が戻ってきましたね。
そして予想通り、東海地方、近畿地方で梅雨明けをしましたが、
このままこの夏らしい夏が長続きするのかというと
そうはいかず、明日はというよりも夜中から雨が降り出し、
朝方、特に通勤、通学の時間帯にかなり雨脚が強まる
おそれがあります。ところによっては激しい雷雨になる
おそれもあるそうで、どうやらゲリラ豪雨ゲリラ雷雨
季節が8月に入りやってきたという感じですね。
去年2008年ほどの激しいゲリラ豪雨ゲリラ雷雨には
ならないだろうとみられていますが、警戒するに
越したことはないので、突然の激しい雷雨、
落雷、突風などには十分気をつけないと。
気温も24℃前後になりそうなので、湿度が高めとはいえ、
今日ほどの暑さは感じないでしょうね。

【More・・・】


さて今日8月3日(月)から、NHKみんなのうた』で、
いきものがかりの『YELL』が流れる予定になっていましたが、
今日は、裁判員裁判の初日だったことで、
報道特別番組が『スタジオパークからこんにちは』の間に
挿入されたこともあり、『みんなのうた』の放送は
残念ながらありませんでした。
明日8月4日(火)の放送から仕切り直しということになりますね。
残念ながら今日は聴けなかったとショックを受けているファンのみなさん、
明日8月4日(火)こそは、よっぽど大きなニュース等が
飛び込んでこない限りは放送があるので、
明日こそチェックしてくださいね。
ただ8月中は、甲子園球場で『第91回全国高等学校野球選手権』が
開かれ、その中継があるために、『みんなのうた』の放送が
たびたび休止になることがあるので、そういったことも
頭に入れてチェックしてくださいね。
決して『第91回全国高等学校野球選手権』の中継があることを
うらむなんていうことをしないように。
高校野球ファンでもある僕としては、それはさびしいことですし、
野球小僧!?の良樹くんもさびしがるでしょうからね。
そんなことはまずないと信じていますが。
『第91回全国高等学校野球選手権』が始まるまで、
そして終了後にチェックするもよし、大会期間中に
上手く狙ってチェックするもよし、色々あると思うので、
みなさんのスケジュールに合わせて、
ぜひチェックをしてみてくださいね。

あらためてテレビでの放送、ラジオでの放送の
タイムテーブルを書いておくので、参考になさってください。
《コピーして、ブログなどに転載してもこれはかまわないので、
気にせずに転載していただいて結構です!》

いきものがかりYELL』、NHKみんなのうた』・基本タイムテーブル

▽テレビ放送《NHK総合テレビ、NHK教育テレビ、NHK-BS・衛星ハイビジョン》
基本放送:NHK総合テレビでは月曜日、水曜日の13:55~14:00まで、
火曜日、木曜日の9;55~10:00までの2回、
NHK教育テレビでは、、18:55~19:00までの1回、
NHK-BSの衛星ハイビジョンでは、月曜日、水曜日の12:55~13:00まで放送。
さらに、8月の第1金曜日は、NHK教育テレビでは18:55~19:00まで、
NHK-BSの衛星ハイビジョンでは、12:55~13:00まで
8月第2土曜日は、NHK総合テレビで4:55~5:00まで《関西地方・大阪府、
京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県では、
別番組放送のため。放送がありません。》
※これ以降は、隔週で交互に放送される予定です。

▼ラジオ放送《NHKラジオ第2放送》
基本放送:ラジオ第2放送で、月曜日、水曜日、金曜日が、8:35~8:40まで、
火曜日、木曜日、土曜日は16:25~16:30まで放送。
8月の第1日曜日は9:00~9:05まで放送。
第2日曜日は22:55~23:00まで放送。
※訂正と追加情報を加えてあります!お間違えのないように!

●これは、すべて発売中のNHKテキスト『みんなのうた』8・9月号に掲載されています。
良樹くんの『YELL』に寄せてのメッセージの他、ピアノ譜《コード付》と
詞も掲載されているので、こちらもチェックをしてみてください。
本屋さんで売り切れの場合は、ムック系の雑誌なので取り寄せが可能です。

テーマ : NHK『みんなのうた』 - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 真夏日 夏らしい夏 ゲリラ豪雨 ゲリラ雷雨 いきものがかり YELL NHK みんなのうた 裁判員裁判 報道特別番組

EDIT |  19:40 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
おはようございます!!ふうちゃん!!

いつも情報ありがとうございます。
昨日のみんなのうたは中止になってしまいましたが、
今日の教育テレビのみんなのうたは録画して、
今日中に見れるかどうかわかりませんが、
時間がある時にじっくり視聴します。
ホットミラクル |  2009年08月04日(火) 08:47 | URL 【コメント編集】
みんなのうた、
今日しっかり見ましたーっ!
むっちゃくちゃ良かったですよ♪
リリースが楽しみ(^ω^)

あとブロとも申請ありがとうございました☆
承認しておきました\(^o^)/
玲菜 |  2009年08月04日(火) 17:55 | URL 【コメント編集】
★ホットミラクルさんへ!!
こんばんは!!ホットミラクルさん!!

今日の教育テレビで放送された『みんなのうた』を
無事にチェックできると良いですが・・・。
情報に誤りがあって、教育テレビでは、火曜日と木曜日は
18:55~19:00の放送になっていますから。
録画の失敗をさせてしまったら、ゴメンナサイ。
また明日以降に、しっかりとチェックしてください。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★玲菜さんへ!!
こんばんは!!玲菜さん!!

玲菜さんは、無事に『みんなのうた』をチェック出来たんですね。
良かったです。他のみなさんも無事にチェックできているといいな・・・。
本当に合唱向けのすてきな曲になったと思います。

それから、ブロともの承認ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
詳しく情報ありがとうございます!!
4日の9:55~の放送でチェックできました!
またこれからも見れるときに見たいと思います(^^)
みしゅ |  2009年08月05日(水) 20:15 | URL 【コメント編集】
★みしゅさんへ!!
こんばんは!!みしゅさん!!

本当に良かったです。無事にチェックできて・・・。
高校野球が始まるまでは、月曜日、水曜日のNHK総合の9:55~10:00と
火曜日、木曜日のNHK教育の18:55~19:00は
チェックしやすいかもしれませんね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

