--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.08.09 (Sun)

例年のお盆の時期には珍しい今年2009年のショッピングセンターの混み具合! 


今日も天気予報では雨が降りやすい1日になるということ
でしたが、ふたを開けてみたら、朝のうちはパラッと
ごく弱い雨が降ったものの、その後はよく晴れて気温も
グングン上がって、連日の29℃になりました。
今日も湿度が高かったので、1日蒸し暑かったですね。
こういう日は不快指数も高いです。
夕方ごろから大気の状態が不安定になっていて、
東京都内や千葉県内、埼玉県内などで局地的に激しい
いわゆるゲリラ豪雨に見舞われているようですが、
こちらは今のところ大丈夫です。
ただ日本のなんか以上にある熱帯低気圧が急速に発達して
台風に変わる見込みで、日が変わる頃には雨が降り出し、
明日は1日かなり激しい雨が降りそうです。
ところによっては、雷を伴っての激しい豪雨になりそうで、
豪雨や雷雨、落雷、土砂災害などへの警戒が必要です。
明日も蒸し暑い1日になりそうなので、激しい豪雨に
見舞われても、熱中症対策も怠らないようにしないと。

【More・・・】


さて今日は、たまっていたダンボールや紙類、新聞、
雑誌の一部を、地元の備蓄倉庫に出しに行きましたが、
さすがにお盆期間に入ってきたので、周りが静かだなと
思いながら、地元のショッピングセンターも例年のことを
考えたら、空いているだろうと思って、このあとに
夕食等の買い物に母親につき合わされましたが、
行ってみたら、下の駐車場が端から端まできっちり埋まるほど
混雑をしていました。もうその混みようを見て、
いつも空いている2回の屋上駐車場を利用したので、
こちらはまだ空き空きの状態で利用できましたが、
天気が好天をしたことで、この暑くなった日曜日を利用して、
川などでバーベキューBBQ》をしようと準備しにきた
団体さんが多かったようです。飲み物やお肉類を
買い込んでいる方たちでごった返していましたからね。
確かにこういった陽気の日には、バーベキューBBQ》には
もってこいですが、昨日は、神奈川県内で水難事故が
相次いで、地元というか近くの相模川でも大学生が
亡くなるという痛ましい水難事故があったばかりなので、
気が緩んで、水難事故にあわないようにしてほしいですね。
後はマナーを守って河川を利用しないと。

せっかくのバーベキューBBQ》や行楽が台無しになりますから。
しかしお盆の時期にこれだけ、地元のショッピングセンター
これだけで入りも激しく混んでいたのは、やはり不況の影響で、
安・近・短の傾向が出ているからこそでしょうね。
チョッと珍しい光景にこちらとしてはビックリしましたけれどね。(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 不快指数 ゲリラ豪雨 熱帯低気圧 台風 備蓄倉庫 ショッピングセンター 混雑 屋上駐車場 バーベキュー BBQ

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
ラピュタ
本当にいいですよね!
玲菜も録ったビデオがあるので
何回も見まくってます!(笑)

メール…分かったんですね!
何となくあーゆー系統のメールは
読まれるんだなあって実感しました(笑)
玲菜 |  2009年08月10日(月) 18:17 | URL 【コメント編集】
こんにちわ★
ピクミーから来ました~♪
ブログ見ていただいてありがとうございます^^
つまらないブログですが
よろしけばまた来てくださーい^^
Miu |  2009年08月10日(月) 19:38 | URL 【コメント編集】
★玲菜さんへ!!
こんばんは!!玲菜さん!!
『天空の城ラピュタ』は、ジブリ作品の最高の名作だと
今でも僕は思っています。
今でも新鮮な気持ちで見られると思いますよ。
玲菜さんもよく見ているんですね。

メールは分かりました。ANNの質というか、
もう恒例というか、その流れに上手く乗れましたね。(笑)
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★Miuさんへ!!
こんばんは!!Miuさん!!ブログへようこそ!

ピクミーからきてくださってありがとうございます。
ブログチェックしています。
いろんな方のブログ、世代の方のブログというのは、
いろいろ参考にもなるし、勉強になることも多いですから。
これからもマメにチェックします。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

