--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.08.16 (Sun)

携帯電話の機種変更は、今回は見送りに・・・。2ヵ月後をめどに・・・。 


今日も朝から真夏のような強い日差しがそそぎ、気温も
グングン上がって31℃まで上がり真夏日になりました。
朝のうちはやや湿度が高かったものの、
日中は機能に引き続き湿度が下がった分カラッとした
暑さになりましたが、それでもチョッと今日は
思ったより暑さを感じました。
ただ雲も良く見ると秋のうろこ雲も多く見られて、
やはり少しずつ秋本番の陽気に近づきつつあるんだなぁと
あらためて感じます。
明日も朝から1日良く晴れて快晴の1日になりそうですが、
気温は今日よりも少し下がりそうです。
湿度もそれほど上がらないようなので、今日よりも
過ごしやすいカラッとした暑さになりそうですね。
気になる『ペルセウス座流星群』が観測出来るのも
何とか今夜を含めて、あと2,3日出来るかどうか?
なかなか観測したくても天候などに恵まれず、
観測がここまで出来ていない方も、特に今日と明日は
最後のチャンスになるかもしれませんね。

【More・・・】


さて今日は、携帯電話機種変更をするために、
地元の家電量販店のノジマに行ってきました。
父親は事前に父親が使いたい機能などを考慮して、
この機種がいいんじゃないかなと思っていた機種が
ちょうど期間限定で大幅に機種変更でも割引を
していたこともあり、父親は予定通りに機種変更
出来ましたが、僕の方はというと、当初考えていた
機種は、実際に手を取ってみると、某口コミサイトなどで
操作をするのにチョッと不便という話しが出ていた通り、
あまり操作性が良くなかったので、止めて、
他に候補を挙げていた機種3種の中から
考えていましたが、その3機種ともにまだ
出たばかりの夏モデルということもあり、
店員さんにもいろいろ聴いてみたら、予想していた
割引サービスが適用出来ないということだったので、
かなり今使用中の携帯電話が限界に近い状態にあるとはいえ、
何とかあと最低でも2ヶ月持ってくれれば、
割引が適用できるチャンスが来るので、
今回は保留しました。当初から分割払いでの
購入を考えていはとはいえ、やはりそれ以外にも
適用できると思っていた割引サービスが適用出来ない
であれば、もう少し我慢しても良いかなと思いましたからね。
とりあえず、2ヵ月後の購入というのを考えながら、
またその間にいろいろ情報収集等もして、
今度はタイミング良く購入出来るようにしたいと思います。
今回は、僕の誤算というのも大きかったですが、
タイミングが良くなかったということをプラスにとらえて!
とにかくそれまで来月9月で丸5年になるこのMy携帯電話
何とかそれまでは持ってください!(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 真夏日 うろこ雲 秋本番の陽気 ペルセウス座流星群 携帯電話 機種変更 夏モデル 割引サービスが適用出来ない

EDIT |  19:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★NoTitle
テンプレ変わりましたねー!夏らしく爽やかでいいかんじです(^^)
携帯って高いですからねぇ…少しでも安く買いたいですよね!
私も、今持ってるのはその時一番安かったやつです(笑)
親に払ってもらってるから、できるだけ負担が少ない方がいいので…

携帯が来月まで持ってくれることを祈ります!(笑)
みしゅ |  2009年08月16日(日) 23:01 | URL 【コメント編集】
★みしゅさんへ!!
こんばんは!!みしゅさん!!

テンプレを変えました。もう立秋を過ぎたので秋なんですけれどね。(笑)
しかもここ数年使っていたのではなくて、新たに登録されたというか
修正されていたテンプレートの方にしました。
僕も爽やかさにほれてこれにしましたが、今回は1ヶ月ぐらいで
変えるようになるかもしれません。もっと早くこのテンプレにすれば
良かったんですが。

僕は、携帯だけでなく、いろいろ電化製品に関しては、
安く買いたい派なんですよね。関西人張りの値切り方をするので、
関西人の方からも、そこまでする人も珍しいといわれるぐらいで。(笑)
今回は、もう少し待った方がいいということだと思います。
それに当初良いと思っていたのが、思ったより操作性が悪かったですしね。
しかし、携帯電話も今のように端末機そのものの価格での販売に
なってからというもの、高くなったなぁと思います。

ま、来月いっぱいまではまずこのMy携帯が持ってほしいですね、切実に。(笑)
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

