--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.08.23 (Sun)

この週末は、夏休み期間最後の行楽日和かな!? 


今日は朝から雲が広がっていたものの、日中は日差しもあって、
雲の隙間からは青空も覗いていました。
朝のうちは湿度が高いとみられていた今日でしたが、
朝から湿度が低くて、気温は連日の30℃の真夏日になるも、
過ごしやすい1日になりました。チョッと夕方は、
大気の状態が不安定になり、パラパラと雨が降りましたが、
降ったうちにも入らないぐらいでしたが・・・。
明日は、朝方にややまとまった雨が降りそうですが、
その後は回復し、午前中から1日良く晴れそうです。
気温は今日と同じぐらいで、湿度も低め、
カラッとした暑さになり、今日と同じように比較的
過ごしやすい1日になりそうですね。
カラッとした陽気だとウイルスが媒介しやすくなるので、
新型インフルエンザ季節性インフルエンザが流行している
状況下では複雑な気分ですが・・・。(^^;;

【More・・・】


さて今日は、父親が休日出勤で、仕事関連の旅行の付き添い
というカタチで行くことになっていたので、
やや朝早くから職場まで送ってきましたが、
この週末を利用して、地域の子ども会などの旅行キャンプ
あるいは慰労会!?みたいなものが多かったんでしょうかね?
元々週末なので、ツアーによる観光バスの旅行
ある程度、地元発着の観光バスもあり、それはそれで
見かけましたが、今日はそれ以上にツアーなどでの
日帰り観光バス旅行、子ども会などのキャンプ、地域の
自治会や職場の夏の慰労会が多かったみたいで、
送っていった際の行き帰りに、観光バスやマイクロバスを
かなり見かけましたね。父親が付き添いで行った先の
多摩テックは、閉園が決まってからというもの、
いつもの数倍規模の観光客が訪れているようで、
今日もかなり混み合っていたようですが、
新型インフルエンザ季節性インフルエンザ
大流行の兆しをみせている中でも、
夏休みの終盤を利用しての日帰り観光というのが、
この週末、多かったみたいですね。
8月末の週末となると、子どもも宿題の追い込みに
あったり、授業日数が足りないことから、
早いところではすでに20日(木)前後から
2学期がスタートしている学校もありますし、
ちょうどこの週末が、夏の最後の観光にピッタリ
だったのかもしれませんね。各地の日帰りでいける
観光地もこの週末は、人出が多かったのでは
ないでしょうか?天候にも比較的恵まれましたし、
そういう点でも良かったんでしょうね。
大人にしてみれば、帰ってきてからはグッタリに
なってしまっていると思いますが・・・。(苦笑)
そんな僕は、先週までに計画していた野球観戦が、
不幸などいろんな都合でいけなくなってしまったので、
この夏は、29日(土)に行われる予定の
相模原納涼花火大会が夏の最後の楽しみになりそうです。
野球観戦は行けたら9月に何とか行けたらいいのですが・・・。
気が付けば、もう8月も後8日、今年は冷夏の傾向も
あったせいか、夏の終わりも早い気がします。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : カラッとした陽気 新型インフルエンザ 季節性インフルエンザ 旅行 キャンプ 慰労会 日帰り観光 多摩テック 相模原納涼花火大会

EDIT |  19:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★NoTitle
玲菜のこの週末に
遊びましたよ!
花火大会、いいなあ★

スポーツ報知の記事について
教えて下さってありがとうございました!
ばっちり見ました(^ω^)
玲菜 |  2009年08月24日(月) 18:10 | URL 【コメント編集】
★玲菜さんへ!!
こんばんは!!玲菜さん!!

玲菜さんもこの週末は遊んだんですね。
夏休みもあと1週間ですし、宿題・課題が終われば
思いっきり自分の時間に充ててくださいね。

花火大会派ですね、実は去年2008年から8月の最終土曜日に
変更になったんですよ。一昨年2007年までは7月30日で
ずっと行われてきていました。変更最初の年となった去年2008年は、
2日続けてのゲリラ豪雨で中止、後に11月に小規模ながら
行われた格好になりましたが、今年はどうやら天気は良さそうですね。
11月の花火大会も、空気が澄んだ中だったので、良かったんですけれどね。

あと、スポーツ報知の記事も読めたんですね。良かったです!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

