--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.08.27 (Thu)

熱戦を終えた『第91回全国高等学校野球選手権大会』を今、振り返る! 


今日も朝から1日良く晴れましたね。日中の気温は
昨日より上がって29℃になりましたが、
朝はすっかり涼しい朝になって、秋本番の陽気に
なりつつありますね。日中の暑さも夏の暑さではなく
カラッとした爽やかな暑さでふとん干しにも
ちょうど良い陽気でしたしね。
午前中は曇りになるという予報が出ていましたが、
好天したということになりますね。
明日も朝から1日良く晴れそうですが、
気温は久しぶりに30℃に達して真夏日になりそうです。
日中の湿度も極端に上がるということではないですし、
日中と朝晩との気温差も出てきているので、
本当に少しずつ少しずつ秋本番へと向かっていますし、
体調管理をしっかりとしないといけませんね。

【More・・・】


さて、甲子園球場で開かれていた
第91回全国高等学校野球選手権大会』の
決勝が行われてから数日が経ちましたが、
本当に今年の大会は、最後の最後まで手に汗握る試合
多かったという言葉がピッタリ当てはまるほど、
熱戦、好ゲームになった試合が多かったですね。
ちょっと腰痛の影響で最後は力尽きた格好になりましたが、
岩手県代表・花巻東高校のエース・菊地雄星くんや優勝した
愛知県代表・中京大学中京高校のエースで4番の堂林翔太くん、
愛媛県代表・県立西条高校のエースで4番の秋山拓巳くん、
大分県代表・明豊高校の投打の主役だった今宮健太くんなど、
プロ野球界からも注目を集める選手も多かったですが、
最後の最後まであれだけ手に汗握る試合になったというのは、
それだけどの学校も実力伯仲になりつつあるということですね。
準優勝に輝いた新潟県代表・日本文理高校の戦い、決勝戦の
ゲームセット後の笑顔、すばらしいものがありましたしね。
今年2009年もすばらしい戦いを見させてくれて、
ありがとうとすべての選手や関係者のみなさんに
言いたいですね。本当に。もうすでに次の甲子園大会、
2010年春の『第82回選抜高校野球大会』に向けての
戦いが新チームでスタートを切りましたが、
甲子園に出場する、優勝する、ベスト4など、それぞれの
新チームで目標があるとは思いますが、その目標を達成するに
越したことは無いですが、高校生らしく、プロ野球には無い
熱い、熱い最後の最後まで手に汗握る試合をまた魅せて欲しいですね。
そして何より悔いのない戦いをして欲しいと思いますし、
キラ星に輝く選手が1人でも多くまた出てきて欲しいです。
そうそう、ここに来て大会に参加していた選手や応援をしにきていた
学校の生徒が、新型インフルエンザに集団感染したなんていう
ニュースも駆け巡っていますが、選手、生徒や先生など、
療養中のみなさんの回復を1日も早く願うばかりです。
スポンサーサイト

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

タグ : 秋本番 真夏日 第91回全国高等学校野球選手権大会 手に汗握る試合 第82回選抜高校野球大会 キラ星に輝く選手 新型インフルエンザ

EDIT |  19:30 |  スポーツ  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
★高校球児大好きです♪
こんばんは♪
高校野球が終わると、夏も終わりという気がしますね。
昔は、甲子園まではむりでも、地元の予選なんかは
よく見に行っていました。
暑いけど、一生懸命プレーしている姿を見ると
暑さも忘れいてました。

今はせいぜいテレビで見るくらいですが
それでもやはり、良い試合を見ていると燃えます。
とくにどこの学校を応援するとかはないですけど
やはりみんな、実力を出し切ってくれたら
結果はあまり関係ないというきがします。

昔は高校球児というと、ずっと年上のお兄さんだったのに
いつの間にやら年下になって
いまじゃ自分の子供たちみたいな気分で見ています(^ー^;A

長くなりましたm(_ _;;m
高校野球というと、つい熱中してしまいます。
今年はいろいろあって、テレビでも見られませんでした。
桜姫 |  2009年08月27日(木) 22:18 | URL 【コメント編集】
★桜姫さんへ!!
こんばんは!!桜姫さん!!

桜姫さんも高校球児、高校野球が大好きなんですね。
本当に高校野球が終わると、夏が終わりに近づいているんだなぁと
毎年思います。暑い中で白球を純粋に追いかけている姿を
見ると、自分の心も純粋な気分になれる気がして、
それがまた良いんですよね。

僕もテレビ観戦になってしまいますが、見られるときは、
いろいろやることがあっても手につかなくなることがしばしばありました。(苦笑)
僕の場合はまず地元・神奈川の代表校を応援していますが、
以前と比べると勝敗よりもとにかく心に残るプレーをして欲しいと
思いますね。今年は本当に最後の最後まで心に残るプレーが多く、
良い大会だったと思います。

そんな僕も昔は、ずっと年上のお兄さんっていうイメージが
強かったですが、すっかり年下ばかり。
でもワクワクして見る気持ちは何も変わっていないです。
もう来年のセンバツに向けてスタートしていますが、
悔いのない、心に残るプレーを1つでも多くして欲しいと思います。

そして来年は、桜姫さんも少しでも多く、テレビでの観戦が
出来ると良いですね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★書き忘れていましたm(_ _;;m
ふうちゃん、お返事ありがとうございました。
ひとつ書き忘れていました。
あの、高校野球とぜんぜん関係ないんですけど
桜のプログにリンク集を作ってるんですけど
ふうちゃんのブログへリンク貼ってもいいですか?

来年は試合たくさん見たいです。
桜姫 |  2009年08月28日(金) 00:01 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
すっかり秋めいてきたと思っていたのに
今日は結構蒸し暑かったですね(>_<)

コメントありがとうございます!
あんまり喉を使いすぎない程度に
歌の練習頑張ります♪
あと夢占いのサイト教えてくださって
ありがとうございますっ☆
玲菜 |  2009年08月28日(金) 17:22 | URL 【コメント編集】
★桜姫さんへ!!
こんばんは!!桜姫さん!!

リンク、大歓迎です。よろしくお願いします!
こちらからもリンクを貼って大丈夫なんでしょうか?
よろしければこちらからもぜひリンクを貼らせていただきたいです!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★玲菜さんへ!!
こんばんは!!玲菜さん!!

今日はチョッと暑さを感じましたね。
ただこちらは、蒸しっとした暑さにはならず、
カラッとした暑さでしたね。結構今日は、
蒸したところと蒸さなかったところとの差が
あったようですね。

玲菜さんは、喉を酷使しないで、上手く練習出来ると思います。
お腹から声を出せていると思いますからね。
腹筋と背筋を鍛えて、腹式呼吸を心がけると良いですよ。

夢占い・夢診断のサイト、お役に立てられれば幸いです。
夢を分析してみると面白いですよ。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★ありがとうございますm(_ _ m
こんばんは♪
リンク貼っていただけるんですか?
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

あれっ、どうしてピンクになってるのかな?(^-^)
桜姫 |  2009年08月29日(土) 03:23 | URL 【コメント編集】
★桜姫さんへ!!
こんばんは!!桜姫さん!!

早速リンクを貼りました。こちらこそよろしくお願いします。
文字の色に関してですが、管理画面で返信の際に装飾が出来るように
なっているんですよ。そのせいです。装飾しなくてもいいのですが、
装飾してみるのも悪くないかなぁと思ってして見ました。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

