--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09.01 (Tue)

PCのマザーボードとHDDのシステムが破損! 


いつもこの『ほしぞらのダイアリー2』にたくさんの方がお越しくださり、
ありがとうございます。昨日も書きましたが、PCの不調が続いていて、
原因が分かり、HDDのシステムの破損とPCの心臓部である
マザーボードが寿命を迎え、マザーボードを交換し、HDDの再セットアップ、
ハードウェア、ソフトウェア等のすべての設定のし直し等が
必要になりました。すぐにパッと出来るものではなく、
完全にすべて問題なく使える状態になるまで、相当の時間を
要すことになりそうです。1つ1つ確認をしながら作業をする
必要があるので・・・。その間、ブログの更新はほとんど出来ません。
途中経過を携帯から何とかお知らせ出来ればとは思っています。
復帰するまでチョッと時間がかかりそうですが、それまで
どうか僕のことを忘れないでくださいね。(笑)
1日でも早く復帰できるようにします。必ず復帰しますので、
どうぞこれからもよろしくお願いします。

玲菜さん、Natsumiさん、こういう状態なので、バトンは復帰して、
出来る状況になったら必ずするので、それまでお待ちください!
スポンサーサイト

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

EDIT |  18:50 |  お知らせ  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
★頑張ってください!
PCの不調、大変ですね。
桜も仕事がらよくやってますから
大変さはよくわかります。
でも原因が分かってよかったです。
ずっとついてても、使用環境を完全に元通りにするには
1週間くらいかかってしまいます。
1日も早い復旧を祈ってます。
桜姫 |  2009年09月01日(火) 21:41 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
パソコン不調なんですね><
よくあたしのお母さんが苦しんでるので分かります(笑)
はやく復旧するといいですね★!
愛花 |  2009年09月01日(火) 22:43 | URL 【コメント編集】
★桜姫さんへ!!
こんばんは!!桜姫さん!!

奇跡的にまだ復元ポイントが使えたので、
ネットがつながっているうちに、コメントをしておきます。
携帯からのコメントは無理なので。

なんとなくこのマザーボードが寿命というのは
予感はあったのですが、案の定という感じです。
HDDのシステムの破損の状況や、このところの
キーボードやUSBから外付けHDD、カードリーダーの認識しない
不具合が続いていたので、これはもしかしたらと思いましたが。

使用環境を完全に元通りするまで、1週間前後かかるでしょうね。
ただバックアップは予感がしてから根こそぎ取っておいたので、
その当たりが幸いかとは思います。
少しでも早く戻ってこれるようにします。
お気遣いありがとうございます。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★愛花さんへ!!
こんばんは!!愛花さん!!

今は何とか奇跡的に前の良い状態に復元できている分で
ネットにつなげているので、コメントを返信しておきます。

パソコンの大不調はここ数日だったんですが、
エラーログをチェックしたら、4月からもう症状が出ていましたからね。
早く気が付けばよかったと思う部分もあります。(苦笑)
自作PCなので、いろいろ一からやらなくてはいけないので、
時間を要することになりますが、1日でも早く復旧、復帰出来るようにします。
お気遣いありがとうございます。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★大変ですね!
PC調子悪いんですね・・・
お仕事とかに影響出ないですか?
復活を待ってますー!!
ゆうき |  2009年09月02日(水) 12:32 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
パソコン大変ですね(>_<)
早く直るといいですが…
ばとんなんか全然気にしないで下さい!

あとライブハウスについて
教えてくださってありがとうございました*
玲菜 |  2009年09月02日(水) 17:44 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
パソコンはいつも使うものですから、故障となると大変ですよね。私もそろそろ内部の掃除などをしないといけないなと思っています。もう二年近くになりますからね。
また訪問しに来ますので、復活を待っていますね。
dondonden |  2009年09月03日(木) 01:05 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
パソコン大変なんですね><
早く直ることを祈ってます!
復活待ってますね!!
みしゅ |  2009年09月03日(木) 15:14 | URL 【コメント編集】
★ゆうきさんへ!!
こんばんは!!お久しぶりです!!ゆうきさん!!

コメントの返信が遅くなりすみませんでした。
携帯からはチェックとブログの更新以外は出来ないもので・・・。

作業に大きな影響が出ないで済んでいるのが幸いですが、
拡張性の高い自作PCであっても、寿命が必ず来ますからね・・・。
困ったものというか、致し方ないというか・・・。
完全復活までまだ時間がかかることになりましたが、
もう少しお待ちいただけると幸いです。よろしくお願いします。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★玲菜さんへ!!
こんばんは!!玲菜さん!!

もう少しかなと思いましたが、最初から不安だった電源ケーブルに
破損、ショートが見つかったことで、もう少し復活まで時間がかかりそうです。(^^::
ばとん、せっかくなので、自分もやりたいし、完全復活をして、
落ち着いた段階でやりますね!

ライブハウスのこともお役に立ててよかったです。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★dondondenさんへ!!
こんばんは!!dondondenさん!!

パソコン、使えなくなると不便さがよくわかるものですが、
去年の夏に、メモリの破損とHDDの寿命を経験しているので、
今回は、かなり開き直っている部分もあります。(苦笑)
なるようにしかなりませんし。

ケース内は、マメに掃除をしたほうがいいです。
僕は、2週間に1回はしているんですよ。
特に今年の夏の場合、ジトッとした夏ではなく、
カラッとした日も多かったので、余計にほこりもつきやすくなっていますし、
冬場は静電気でよってきますから・・・。
CPUやメモリ、HDDの周りには、特に気をつけてくださいね。
気にかけてくださって、ありがとうございます。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

