--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09.06 (Sun)

中間報告・PartⅡ 電源ケーブルの一部破損が発覚! 


こんばんは!!みなさん!!
いつもこの『ほしぞらのダイアリー2』を訪問してくださりありがとうございます。

2度目の中間報告になります。やっとネット環境も復活して、
これからという矢先に、ずっと故障が発覚後、問題があるかもと
思われていた電源のケーブルの一部に破損、ショートが発覚しました。
マザーボードを取り替え、ケーブルを一から付け直し、BIOSも立ち上がり、
再セットアップを行い、OS《Windows XP》もインストールし、
ドライバの一部、ソフトウェア、ハードウェアの一部もインストールし、
これからというところだったのですが、やっぱりどうも怪しいなと思い、
ケーブルを確認してみたところ、やはり寿命が来ている可能性が高いと
お店の方におっしゃられたとおり、ケーブルの破損、ショートが見つかりました。
ということで、今日、発覚したことで、すぐにお店にPCを持ち込んで、
電源やケースの交換等の相談をしたかったのですが、さすがにそれは
難しく、明日、早速、このままの状態でPCを持ち込んで、相談をし、
また最初から組立作業をすることになりそうで、またしばらく時間が
要することになりました。ようやくと思ったのですが、なかなかそうは
上手くいかないものですね。ただ、気が着いたのも早く、まだまだ
ただネットをただ使える以外、何も出来ない状況ですが・・・。(苦笑)
今回も辛うじてネットにつながっている状況なので、電源ケーブルの一部が破損、
ショートしている以上、またつながらなくなる可能性も高いので、
つながっているうちに、お知らせをしておきたいと思い、ブログを更新しました。
しばらくネットが出来ない間も、たくさんの方が訪問してくださり、
本当に感謝でいっぱいです。せっかくこれからという矢先にまた一からやり直しに
なりそうで、開き直る以外ない状況ですが、電源も寿命が来ているといわれていた
通りだったということで、また少しでも早く組み立てて、再セットアップ等を
終わらせて、通常の状態に1日でも早く戻ってこれるようにします。
たくさんの方にご心配、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。
現在までしたいただいたコメントげの返信は、今日のうちにしておきます。
そして次にコメントを返信する際は、完全復旧・完全復活の状況で
出来ることを自分自身も願っています。
スポンサーサイト
EDIT |  18:25 |  お知らせ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
こんばんは!

やっぱりマザーも替えてたんですね(´Д`;;

僕が、高校合格祝いで買ってもらった15万のデスクPCなのに、
3年ちょっとで、まさかの故障(ΤΤ)

とは言ってもごく普通の人が使ってれば、
10年近くになってるかもしれません(´〇`)

予定としては、
来年の3月には大学に受かってるはずなので、
その際にノートPCを・・・

今のはテレビが見れるのですが、次は多分・・・
はい、我慢します^^;;

完全復活待ってます!
僕は暫く家族共用PCでやりますね^^;

では(^〇^)/
ぺーちゃ |  2009年09月06日(日) 20:48 | URL 【コメント編集】
★ぺーちゃさんへ!!
こんばんは!!ぺーちゃさん!!

最新の日記で書いたとおり、最悪の状況は回避できました。
ご心配をおかけしました。
ただマザーボードは交換をしました。
すべてのパーツを生かしてのことなので、7,400円で済みました。
メーカーものだと修理に頼むだけで、2万円ぐらいはかかりますもんね。
3年もすると、結構あちこち傷みます。5年モノといわれてもそうは持ちませんよね。
夏場は無理ですが、冬場はデフラグをしたほうが良いと思います。

その状況を見て、バックアップをまめにすると良いと思いますので。

ノートPCも最近は性能がデスクトップ並みに良いですし、
持ち歩きも出来るので、大学生になると良いですよね。
弟も使っていますよ。かなり乱暴に使っているので、
すごく心配ですが・・・。(^^;;
ちなみに地デジ内臓のノートPCも価格が下がってきていますし、
外付けのチューナーも下がってきているので、
お財布と相談しながら決めると良いと思います。

完全復活、10日(木)にはできるようにがんばります!
本当にいろいろお気遣いありがとうございます!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

