--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02.11 (Sun)

妹がダウン!! 


今日は朝から強い日差しときれいな青空が1日広がりましたね。
気温も上がって15℃前後まで上がったので、
暖かい1日になりましたが、何しろ風の強い1日になりました。
いろんなモノが飛んできたり、洗濯物が一部飛ばされたり、
ホコリが舞って、窓を開けていると、窓際はざらついていたりと・・・。
本当に風の強い1日でした。
明日は昼過ぎまで天気が良さそうですが、午後になると
一時的に雲も広がりそうです。気温は11℃前後と
予想されているので、今日より若干寒く感じそうですね。

【More・・・】



さて今日は、妹がダウンをしてしまいました。
昨日仕事から帰ってきて、少しダルそうに
していたので、チョッと怪しいなと思っていたのですが、
どうやら風邪を引いてしまったようですね。
熱は38℃近くあるようですが、
吐き気もあるようで、なかなか今日はモノを
食べることが出来なくて、母親が急遽、
姪っ子の面倒を見なくてはいけないこともあり、
妹の家に泊まりに行きました。
明日中には帰ってくるんですけれどね・・・。
妹は、病院に行かなくても大丈夫と
言っているようですが、吐き気があるというのは
気になりますし、インフルエンザの流行期でもありますし、
ピークは過ぎたものの、ノロウイルスなどの
感染性胃腸炎の心配もあるので、
病院にいったほうが良いと思ったんですけれどね。
幸い近くに、日曜でも平日と同じように
診察をしてくれる病院がありますし、
妹は保育士なので、仕事で子どもと接しますからね・・・。
どうも家の人間は、父親に代表されるように
病院に行きたがらない者が多く、
ひどくなって、さらに周りを巻き込むぐらいになってから、
ようやく行くということが多いのですが、
こういう時期なので、なおさら早めに手を打つことも
大切だと思うんですけれどね・・・。
明日、さらにひどくなっていないと良いですが・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 風邪 インフルエンザ 感染性胃腸炎 ノロウイルス

EDIT |  21:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

