--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09.11 (Fri)

久しぶりにピリピリとした雰囲気の中での大学病院への通院! 


今日は、朝から雲が多く、日中は晴れ間も覗きましたが、
すっきりと秋晴れが広がったという1日にはならなかったですね。
夕方ごろになってから再び雲が広がってきて、
夜遅くまでには雲に覆われてしまいそうですが・・・。
気温は26℃まで上がって、昨日と比べると
日中はやや暑さを感じるぐらいでしたが、もう夕方になると
すっかり涼しくなりますね。
明日は、朝から曇りで、午後からは弱い雨も降りそうです。
所によっては激しい雷雨突風などにも見舞われるところが
出てきそうなので、落雷や強い風、激しい雨に要注意です。
気温は23℃前後にとどまりそうですし、
この陽気の差にも本当に要注意ですね。

【More・・・】


さて今日は、北里大学病院耳鼻咽喉科の通院日ということで、
朝一で行ってきました。新型インフルエンザ
季節性インフルエンザの大流行期に入っていることもあって、
朝からかなり混み合っていて、駐車場も早々に満車になっていて、
北里大学側の第3駐車場も一時的に開放した時間帯も
あったようです。耳鼻咽喉科はもちろんのこと、
内科総合外来も混んでいましたし、他の診療科もおそらく
この状況だとかなり混んでいたと思われます。
僕のように定期的に通院をしている方も多かったんでしょうが、
新型インフルエンザ季節性インフルエンザを警戒して、
診察に来られた方も多かったんじゃないでしょうか?
僕は予約だったために、比較的スムーズに呼ばれましたが、
予約外の患者さんは結構今日は待たされたんじゃないでしょうかね?
そういった混雑もあってのことでしょうね。
病院内は、終始ピリピリとした感じが久しぶりにしました。
ノロウイルス《感染性胃腸炎》が大流行したときも
ここまではピリピリとしていなかったと思うので、
本当にいつ以来だろうと思うぐらいで・・・。
診察中もいつもは雑談も出来るぐらいちょっとした
ゆとりがあるのですが、今日はそれさえもなく、
やはりピリピリとしたチョッと緊張感があるぐらいで、
こういった診察もまた久しぶりでした。
ちなみに鼻の状態は、季節の変わり目で、波もあるので、
可もなく不可もなくといった感じでしたが・・・。
気をつけないといけないのは、うがいや手洗いを念入りにしていて、
マスクもしっかりとしているのにもかかわらず、のどに
違和感があるので、それに注意が必要ですね・・・。
風邪だと鼻の状態を悪化させてしまいますからね。
インフルエンザの症状ではないことを願っていますが・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 雷雨 突風 陽気の差 北里大学病院 耳鼻咽喉科 北里大学 内科総合外来 新型インフルエンザ 季節性インフルエンザ 風邪

EDIT |  20:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
やっぱりどこでも
インフルエンザで
騒がれてるんですね(>_<)
玲菜の学校も
かなり厳戒態勢ですよ;
なるべく感染者が少なくおさまると
いいですね・・・!
玲菜 |  2009年09月11日(金) 20:36 | URL 【コメント編集】
★玲菜さんへ!!
こんばんは!!玲菜さん!!

インフルエンザは、今、まさに神奈川県内では大流行期期なんですよね。
新型も季節性も今がこの時期第1弾のピークだと思います。

北里大学病院は特定機能病院《総合病院の一種》というのもあるので、
いろんな病気の重症患者さんも運ばれてきますし、入院、通院も
されていますし、北里大学病院のある相模原市内での感染拡大が
このところ続いているので、なおさらだと思います。
本当にあんなピリピリした雰囲気の病院内は久しぶりで、
妙な緊張感がありました。
とにかく重症になることなく、軽い症状でピークが過ぎて、
安心して過ごせるようになって欲しいです。

玲菜さんが通っている学校の厳戒態勢も早く落ち着いて欲しいですね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
こんばんは!!ふうちゃん!!

インフル怖いですね(>_<)
これ以上感染者が増えないで欲しいです。
ホットミラクル |  2009年09月12日(土) 18:28 | URL 【コメント編集】
★ホットミラクルさんへ!!
こんばんは!!ホットミラクルさん!!

あまりインフルエンザに過剰反応するのも良くないですが、
重症患者さんも出てきているので、確かに怖さがありますね。
関東と関西の大都市圏は今がピークのようですし、
神奈川県内も今がピークのようです。
感染者がこれ以上増えないように、自己防衛することが何よりですが、
早くピークが越えて欲しいですね。
各地でイベント等の中止も相次いでいるので、イベントの参加を
考えていた方にとっても複雑な気分でしょうしね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

