--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09.17 (Thu)

秋は、やっぱり1年で好きな季節! 


今日も朝から気持ちの良い秋晴れが1日広がりました。
気温も日中でも25℃までにとどまり、かろうじて夏日には
なったものの、カラッとした陽気だったので、
心地よい過ごしやすい陽気になりましたね。
ふとん干しや溜まった洗濯や毛布などの大きな洗濯を
するのにも持ってこいの1日になりました。
明日は、上陸のおそれはないものの、関東地方に接近をしている
大型で非常に強い台風14号の影響で、
何とか日中は雨が降らないで持ちそうですが、
夕方には弱い雨が降り出し、気温も23℃前後まで
上がればいいほうで、明日はチョッと肌寒い1日になりそうです。
相変わらず陽気の差が激しいので、体調管理も大変ですが・・・。

【More・・・】

秋の青空・2009その1
秋の夕暮れ・2009その1
秋の夕暮れ・2009その2

さて昨日、今日と久しぶりにデジカメを撮りました。
日中は、雲1つない快晴のよりも、気が澄んでいて、
雲も所々に広がっているぐらいが僕は好きなので、
少しゆとりが出来たら、のこの時期のを撮りたいなと
思ったいたんですよね。といって、思いっきりゆとりが
出来たわけではなく、タイミングを図って撮ったわけですが・・・。(^^;;
セミの鳴き声はまだ聞こえていますが、
トンボがあちこちで飛ぶ姿も多く見られ、
夕方にはなればの虫の声もたくさん聞こえてきていて、
すっかり秋本番になったんだなって思います。
昨日のように、突然、暑さが戻る日もありますけれどね。(苦笑)
こういったの感じ、日が落ちかけているとき、
落ちた瞬間の空の様子を見ても、
《日暮れ時と日が落ちた瞬間の写真は、角度的にどうしても
周辺の建物や電線が入ってしまうのが残念ですが・・・。》
空気が澄んできているからこそ、これだけの姿を
見せてくれているわけですし、季節の変わり目体調管理
大変ですが、それでも秋は心地が良い陽気のシーズンですし、
1年を通じてやっぱり好きな季節ですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 秋晴れ 台風14号 陽気の差 体調管理 デジカメ 秋本番 季節の変わり目

EDIT |  19:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
夕陽、キレイです^^
セミの声と、秋の虫の声が両方きこえてくる季節ですよね^^
暑すぎず、寒すぎないからちょうどいいですよね。
これで蚊がいなくなれば最高なんだけど…(^^;
みしゅ |  2009年09月19日(土) 10:12 | URL 【コメント編集】
★みしゅさんへ!!
こちらからコメント返信をします。

夕陽、本当にきれいでした。電線も建物もないところで
デジカメで撮りたかったですね。もう何ともいえない気分でしたから。
セミの声、今日も聞こえていますが、だんだん数も減ってきて、
秋の虫の声が大きくなってきています。
陽気も暑くもなく、寒くもなく日中は過ごしやすいですし。
朝晩は気温差が出てきているので気をつけないといけませんが・・・。

蚊は、陽気の差が激しいとまだ出てきますが、
夏場に比べるとこちらは落ち着きつつあります。
みしゅさんの方ももう少しすると落ち着くのではないでしょうか?
それと女性は体質的に蚊に刺されやすいので、
虫除けスプレー等を上手く使うのも良いでしょうね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

