--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09.19 (Sat)

倉木麻衣ちゃん10th Anniversary BEST『ALL MY BEST』レビュー! 


今日は朝のうちは日差しもありましたが、日中は夕方ごろまで
雲が多く、スッキリ秋晴れが広がったというような1日には
なりませんでしたね。ただ夕方にはきれいな夕焼け
広がりましたが・・・。《後日デジカメで撮った写真を公開する予定です。》
気温は日中24℃までで、暑くもなく寒くもなく
本当に陽気は過ごしやすかったですね。
明日は、朝から良く晴れて秋晴れの1日になりそうですね。
気温も今日とほぼ同じぐらいで、湿度も高くないので、
明日も過ごしやすい気持ちの良い陽気になりそうです。
今日と明日は、運動会・体育祭、文化祭などが行われている、
行われる学校も多いようなので、天候にも陽気にも
恵まれそうで何よりです。

【More・・・】


さて今日は、少し遅くなってしまいましたが、9月9日(水)に
リリースされた、倉木麻衣ちゃん10th Anniversary
BEST ALBUM『ALL MY BEST』
レビューを書きたいと思います。
といっても、曲のレビューとしては1曲目のこの10年間の活動の
集大成となる1曲のわたしの、しらない、わたし。のみになります。
あとはシングル、アルバム等ですでにリリースされた楽曲ということで、
この『ALL MY BEST』を聴いての10年間の想いを書いていきたい
と思います。

それでは『わたしの、しらない、わたし。』のレビューから。
この1曲は、この10年の活動をしてきている中で、
10代の倉木麻衣ちゃんから20代、大人になった
倉木麻衣ちゃんの1面がすごく象徴されている1曲だと思います。
すっかり最近ではこのスタイルがカタチにハマっている
R&Bテイストのメロディーに、大人の恋愛の詞。
今の“倉木麻衣”の等身大の恋愛感や実際に自分の
恋愛経験も取り入れたそうですが、もどかしさや
切なさというのは分からなくもないです。
女性からの視点で描かれた恋愛模様であっても、
男性が同じような想いをすることもありますからね。
等身大の“倉木麻衣”の恋愛感や恋愛経験が描かれている
というのはすごく分かるし、麻衣ちゃんと同じ世代、
あるいは僕のような年上の世代というのは、ズシっと来る
1曲だと思いますし、10年間の活動の集大成にふさわしい
1曲だと思います。チョッと10代、子どもがこの曲を
感じ取るというのはまだ難しいかなと思いますが・・・。

さてさて、それではこの『ALL MY BEST』を通じて、
倉木麻衣ちゃんの活動の10年間への僕なりの想いを
書きたいと思いますが、デビュー曲の
『Love, Day After Tomorrow』に始まって
わたしの、しらない、わたし。』まで、本当に
いろんなそのとき、そのときの倉木麻衣ちゃんの世界観が
描かれていると思います。最近はテレビ出演も
積極的で、その時にいろいろ語ったりもしていますが、
本当にああ、この曲のころは自身もこんなことがあったな、
麻衣ちゃんはライブ、コンサート、ファンクラブイベントなどで
こんなこと、あんなことを話していたなぁ、
そうそうこの曲も歌っていたなんていうことが
すぐに思い出されます。僕にとっては、麻衣ちゃん自身が
デビュー曲の『Love, Day After Tomorrow』と
2ndシングルの『Stay by my side』《麻衣ちゃんが
もっとも大切にしている楽曲で、僕もすごく大切な楽曲です。》が
ラジオから流れてきたのを聴いたときに号泣したといった
エピソードがあるのと同じぐらい、やはりラジオから
流れている麻衣ちゃんの楽曲を初めて聴いたあの新鮮な感覚と
いうのは、10年が経つ今も忘れたことはありません。
というよりもこれからも忘れることはないでしょう。
忘れてしまったら、自分は音楽を聴けなくなりますからね。(^^;;
デビュー→成長→進化→大人へ、この10年間で
魅せた、これから魅せてくれよう麻衣ちゃんの進化が
この『ALL MY BEST』を聴いて楽しみになりました。
オールメディアでのリリースで世間からも注目を
集め、ツアー中ということもあり、これだけのリリースと
メディアによっての大きな差別化はどうなんだろうという
疑問が今でもないといったら嘘になりますが、
それを振り払ってくれるだけの10年間の活動の想い、
重みがこのアルバムの1曲1曲に詰まっています。
すでにファンの方はもちろんのこと、これを機に、
倉木麻衣ちゃんの楽曲を聴いてみたいなと想われた方には
ぜひこの『ALL MY BEST』を聴いて欲しいと想います。
きっと麻衣ちゃんの言う『わたしの、しらない、わたし。』に
出会うことが出来ると思いますよ。

ということで、レビューを書いてきました。
長々とお付き合いくださりありがとうございました。
本当はもっと早くに書けたら良かったのですが、
PCの故障があって、いろいろ作業も溜まっていたので、
遅くなってしまってスミマセンでした。
倉木麻衣ちゃんの楽曲を聴く上で、このレビュー
少しでも今後の参考になれば幸いです。
スポンサーサイト

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

タグ : 夕焼け 気持ちの良い陽気 倉木麻衣 レビュー わたしの、しらない、わたし。

EDIT |  19:15 |  倉木麻衣ちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

