--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09.21 (Mon)

暑さ寒さも彼岸まで! 


今日は朝から午前中は雲が多かったですが、
昼ごろから日差しが出始めると、午後はきれいな青空が
広がり、秋晴れになりました。シルバーウィークも中日の
敬老の日で、各地の行楽も混みあっていたようですし、
天候に恵まれたには何よりですね。
ただ気温が日中でもこちらは21℃まで、風もひんやりと
していたので、薄手の長袖で過ごすのにちょうど良いぐらいでした。
明日は、雲の多い1日になりそうですが、気温は
23℃前後まで上がりそうです。今日よりも気温は
上がりそうですが、日差しがあまりでないとなると
気温の割には肌寒く感じそうです。
暑さ寒さも彼岸までということで、朝晩と日中との
気温差がさらに大きくなってくる時期なので、
この気温差に注意です。

【More・・・】

彼岸花《赤》2009・その1

さて今日も、朝から肩こり、首のこりがひどくて
頭痛での目覚めとなり、これは1日ダウンかなぁと
思いましたが、朝食後にすぐロキソニンを服用したことで、
何とか1時間ほどで頭痛が治まり、肩こりと
首のこりも昨日と比べると改善傾向にあります。
今日は部屋の掃除をしておきたかったので、
ひどくならないで本当に良かったです。
無事に掃除もできましたし。そんな中、
毎年恒例の庭の赤の彼岸花が見ごろになっていたので、
デジカメで撮りました。何枚か撮りましたが、
これが1番きれいだったので、この1枚を
公開します。本来であれば白の彼岸花も一緒に
撮って公開といきたかったのですが、
残念ながら白の彼岸花はもう先に咲いて、
見ごろを過ぎてしまって、デジカメで
撮るタイミングも逃してしまったので、
今年2009年の公開はなしということで。
彼岸花の見ごろが過ぎると、いよいよ、
本格的な秋に突入していくんだなっていう
感じがします。ちなみに『彼岸花』の花言葉は、
『悲しいおもいで』です。
花言葉が『悲しいおもいで』であっても晴れれば、
夜の星空もきれいに観られるシーズンがやってくるので、
個人的にはワクワクします!(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 秋晴れ シルバーウィーク 敬老の日 暑さ寒さも彼岸まで 頭痛 ロキソニン 彼岸花 花言葉

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
先日のご指摘をいただき、画像を削除しました。軽率な行動でした。申し訳ありません。

だんだんと寒くなってきて、体調管理には気をつけたいですね。健康であることが、何よりも大切ですから。

花言葉って素敵ですね。ちょっと勉強してみようかなと思いました。
dondonden |  2009年09月21日(月) 21:41 | URL 【コメント編集】
コメントありがとうございました!
学祭終わりました~!
久々に記事更新したので
良かったら来て下さいね☆
玲菜 |  2009年09月21日(月) 21:53 | URL 【コメント編集】
★dondondenさんへ!!
こんばんは!!dondondenさん!!

画像、削除して良かったです。僕も実はつい最近まで見逃していたんですよ。(^^;;
ブロともの画像を見て、あれ!?って思って気がついたんです。
しっかりと気がついて取り組むことが大切なので、この教訓を今後に生かしてくださいね。
もっともっとブログが良くなりますよ!

明日以降、特に朝晩と日中との寒暖の差が大きくなります。
日中暖かかったからと薄着をしていると、すぐに体調を崩すことに
なりかねないです。油断をしないように、服装の調節もしないといけませんね。
あとは食生活は、睡眠などもそうですね。
生活習慣、リズムをしっかりとするようにしないと。

花言葉は、実は、興味を持って調べだしたのがキッカケだったりします。
結構いろいろサイトもあるんですよ。僕は特に
『季節の花 300』
http://www.hana300.com/index.html
『花言葉』
http://www3.ic-net.or.jp/~tuguo/framepage1.htm
『花言葉事典 花言葉を解説する花ことば、誕生花の辞典サイト』
http://www.hanakotoba.name/
『花言葉 in てぃんくの家』
http://members.jcom.home.ne.jp/tink/botan/flower2/flowers.htm
を利用しています。良かったら利用してみてくださいね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★玲菜さんへ!!
こんばんは!!玲菜さん!!

学園祭、終わったんですね。お疲れさま!
記事、更新ですね。あとで遊びに行きます。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
こんにちは♪
昨夜はコメントありがとうございました。
少し気分も落ち着きました。

今日はこちらは雨になりましたが
気温は高くて、蒸し暑いです。

お彼岸ですね。
彼岸花が綺麗です。
花言葉は『悲しいおもいで』ですか?
楽しい思い出以外は
すべて忘れることにしています(^-^)
桜姫 |  2009年09月22日(火) 14:12 | URL 【コメント編集】
★桜姫さんへ!!
こんばんは!!桜姫さん!!

こちらこそマメにブログにコメントをしてくださって
ありがとうございます!気分が少し落ち着いてよかったです。

こちらは天気が好天して、日中は晴れ間が広がり、
連日のカラッとした陽気になったのですが、
今日は天気が崩れて、蒸し暑くなった地域も多かったようですね。
こういった陽気の差もまた困りものですが・・・。

お彼岸です。まさに暑さ寒さも彼岸までがピッタリと各地で
当てはまりそうな陽気に今後もなりそうですが。

『彼岸花』の花言葉は、そうです。
『悲しいおもいで』なんですよね。本当に楽しい思い出以外は
忘れられるものなら忘れたいです。忘れられない想い出が
どうしてもありますからね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

