--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09.30 (Wed)

お彼岸中に行けなかったお墓参りへ! 


今日は秋雨前線の活動が活発になってきていることもあり、
朝から弱い雨が降ったり止んだりしていましたが、
夕方ごろにはその雨が本降りになりました。
夜中から降り出した雨は、久しぶりにまとまって降っていますね。
なかなか雨が降らず、乾燥した陽気が続いていただけに
恵みの雨になるでしょうか?
そして気温も20度までしか日中でも上がらず、
久しぶりに肌寒い1日になりました。
長袖でちょうど良かったですね。
この雨は夜中まで降り続くものの、明日の朝までには
あがりそうです。日中は日が差す時間帯も
ありそうで、多少は回復傾向にありそうですね。
また明後日から天気がしばらく崩れると予想されるだけに、
貴重な晴れ間になるかもしれません。
気温は24℃前後まで上がりそうなので、
暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい陽気になりそうですね。

【More・・・】


さて今日は、お彼岸中に都合で行けなかったお墓参りに、
粗大ゴミをプラントに出さなくてはいけなかったこともあり、
その帰りに寄ってきました。去年2008年中は不幸が
あったこともあって、いけなかったので、
約1年半ぶりのお墓参りになりましたが、
お彼岸中にいけると思っていながら、こちらも
いろいろあって行けなかっただけに、
チョッとホッとした感があります。ずっと行けない、
行かない状況が続くとなんとも心が落ち着かないというか、
穏やかでないという感じになりますから・・・。
地元で、車で、しかも15分ほどでいけるところなので、
いつでも行けるといえばそれまでですが、
やっぱりお彼岸だったり、何かの節目の時期
行けることが何よりですからね・・・。久しぶりに
行ったら、周りの様子も変わっていなくて、
それもホッとしましたが、ビックリしたのは、
お墓があるお寺に行ってみたら、大規模な法事か?
あるいは行事か何か控えていたのか、
催事用のテントが立ててあって、人も数名いたことですね。
雨で、お彼岸を過ぎた平日ですし、住職さん意外は、
人はいないと思っていたので、チョッとビックリしました。
妹や弟も最近ではいろいろ個人的に忙しいことも会って、
ぜんぜん行っていないので、今度は一緒にそろって
行けるようにしたいですね。妹や弟も
あまりに行かないというのは決していいことではないですから・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 秋雨前線 恵みの雨 お墓参り お彼岸 節目の時期 粗大ゴミ

EDIT |  19:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

