--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10.03 (Sat)

携帯電話があっても家ではFAX付き電話機は必須アイテム! 


今日は、朝のうちは日が差していたので、このまま天気は回復し、
夜もお月見中秋の名月》が観られそうだなぁと思っていたら、
1時間もすると再び雲が広がってきて、昼ごろまで雨が降ったり
止んだり、お天気雨にもなったり、不安定な天気でした。
午後になって回復傾向にはあるようですが、夕方に顔を出した
満月も今はすっかり雲に覆われてしまって観られず、
お月見中秋の名月》は現状ではチョッと厳しい状況にありますね。
ただ、今かかっている雲は深夜までには切れそうで、
日が変わるころから満月が観られそうです。
そして明日は、朝のうちはやや雲が多そうですが、
日中は良く晴れて秋晴れが広がりそうです。
気温は今日も予想よりは上がらず、日中でも23℃まででしたが、
明日もどうやら今日とほぼ変わらない気温で、
過ごしやすい爽やかな秋の陽気になりそうです。
今日、不安定な天気の中で、運動会、体育祭が行われた
学校や幼稚園、保育園なども多かったようですが、
明日も行われる学校、幼稚園や保育園も多いようなので、
明日は天候に恵まれそうですね。

【More・・・】


さて今日は、弟がバンドのライブがあるということで、
マイカーを昼前には貸して欲しいということだったので、
《結局、昼過ぎで良いということになったのですが。》
その前に慌てて買い物を済ませたり、先日、電波干渉による
チャンネルの飛ばしと思われる故障になった、
家のFAX付き電話機子機を、このFAX付き電話機を購入した
某郊外型電化ショップに行き、修理に出してきました。
前回と同じように単なるチャンネルが飛ばされただけであれば、
費用はかからないということでしたが、もし基盤自体が
やられていた場合は費用がかかるということで、
それであれば、一層のこと、FAX付き電話機買い替え
しようかということになりました。子機だけとはいえ、
基盤ごとの修理となると1万円前後になりそうですし、
今はFAX付き電話機の価格がかなり落ちていることもあって、
家のように子機を2台つけたとしても2万円台全般で
買えますからね。それだったらいっそうのこと買い換えた方が
費用的にも良いんじゃないかと・・・。というのも親機自体も
今回の子機ほどではないものの、たまに動作がおかしくなることもあり、
修理ということになったら買い替えもという話しは以前から
していたんですよね。週明け早々にも見積もりや故障の症状の
状況を教えてもらえることになっていますが、
1番はとりあえず、費用がかからず子機が直ること、
費用がかかるなら、今ちょうどキャンペン中で割引を
しているので、その間に買い替えをするということで
落ち着きそうです。携帯電話の急速な普及で、
家庭用の電話機を設置しない家も増えていますが、
家はいろんな連絡面を考えるとないと困りますし、
これからもFAX付き電話機は家の必須アイテムになりそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : お月見 中秋の名月 お天気雨 電波干渉 FAX付き電話機 子機 修理 買い替え

EDIT |  19:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
今日はホント変な天気でしたよね~。
部活中は雨が降らなかったので良かったですが、
グラウンドが所々ぐちょぐちょで大変でした(笑)

月はあたしも夕方、部活中に一瞬見えただけです。
ちょっと残念ですよね~><
愛花 |  2009年10月03日(土) 22:40 | URL 【コメント編集】
★愛花さんへ!!
こんばんは!!愛花さん!!

昼過ぎまで本当に変な天気でしたね。
神奈川県内では東部の方では雷雨になったようです。

月はこちらは結構観えました。今は雲に完全に覆われてしまって
観えませんね。もう少し観られるかと思いましたが、
確かにチョッと残念です。ただデジカメでいくつか写真が
撮れたので、後日、良いのを公開できたらと思っています。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
おはようございます♪
ちょっといろいろ用事を片づけていたら
こんな時間になっちゃいました(^ー^;A
昨夜はよく晴れて、お月見できましたよ。
とても綺麗なお月様でした。
10月に入って涼しくなりましたね。
やっと秋らしくなってきたという感じがします。

うちはショボイけどいちおう会社やってるので
据え置きの電話はぜったい必要ですが
ふだんの連絡は、Skypeを使ったりしてるので
電話はあんまり使わないです。
FAXはPCで送受信するので、単純な電話機ですから
故障することもあんまりないですが
故障したら、買い替えですね(^-^)

電話機とはぜんぜん関係ない話なんですけど
このブログは追記が使えるんですよね。
ちょっと今、ブログを探しているんですが
追記が書けるブログがなかなかなくて...
記事を書くとき、HTMLは使えますか?
ホントに関係ない質問でスミマセン。
桜姫 |  2009年10月04日(日) 06:16 | URL 【コメント編集】
そういえば、お月見でしたね!すっかり忘れてました(^^;
今日は天気も良くて、近所の小学校で幼稚園の運動会をやってましたよ。

電話機、大変そうですね…><
家の電話やFAXも、無いと困ることありますからね。。
みしゅ |  2009年10月04日(日) 16:04 | URL 【コメント編集】
★桜姫さんへ!!
こんばんは!!桜姫さん!!

朝から用事お疲れさまです。
昨日は、良いお月見が出来たんですね。
神奈川県内では東部の方が、日中に雷雨になって、
その後急速に回復したことで、結構お月見が
しやすかったみたいです。こちらは最新の日記を
読んでくだされば分かりますが、雲の間から
チョコチョコと満月が顔を出してくれたという感じです。
すっかり秋になりましたね。
でもまだ粘ってセミが少しだけ鳴いています。(笑)

家でもFAXはいるのっていう感じなんですが、
母親の妹《叔母》が、FAXでメッセージを送ってきたり、
自分はたまに、そして妹夫妻が送受信に利用することがあるので、
あった方が今はいいんですよね。PCで送受信というわけには
いかないものもあるので。明日以降に、見積もりの連絡が
きてからになりますが、今回は母親の方が結構買い替えには
乗り気だったりします。故障で修理するのに、修理代を出すのと、
買い換えるのとさほど変わらなければ、買い換えた方が
安く付くというのは当たり前ですからね。それはさすがに僕も納得です。

このFC2ブログは追記が使えます。僕は毎回、本分は追記にしてます。
HTMLも使うことは出来ますよ。
最近、たびたびサーバーが障害に遭うというか、中国からの過重アクセスに
あってサーバーがダウンさせられることがありますが、
それでもFC2ブログはかなり万能に昨日が使いこなせるのでおススメです。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★みしゅさんへ!!
こんばんは!!みしゅさん!!

お月見、あまり世間で話題が少なかったので、気がつかなかった方も
多かったのではないでしょうかね?

運動会は、この土・日で、インフルエンザなどで延期になっていた小学校や
幼稚園、保育園なども周辺の地域では一斉に行われたようで、
両方に子どもがいるお母さん、お父さんはかなり大変だったでしょうね。
地元では、小学校の運動会は先に行われたこともあって、
保育園と幼稚園のみこの土・日に行いました。

電話機は、今回の症状はこれで3度目なので、またかといった感じが強いです。
それだけいろんな電波がこのあたりは最近は飛んでいるんですよね。
妨害が多くて困ったものですが・・・。
家の場合も緊急連絡の祭は、携帯よりも活用することが多いので、
本当にないと困ります。週明けの見積もりの連絡がどうなのかで、
直すか、買い換えるか決めますが、修理代も本当にかかりますよね。
買い換える方がコスト面で、安くつくというのは、電化製品にとって、
決していいことではないんですが・・・。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

