--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10.04 (Sun)

お月見《中秋の名月》の写真を公開! 


今日は朝から雲が多かったものの、日差しもあり、
過ごしやすい陽気になりました。
こちらでは気温は、日中で24℃までにとどまり、
風も心地良く、暑くもなく寒くもなく、
過ごしやすい爽やかな陽気になりました。
本当に気持ちの良い陽気でしたね。
明日は、また秋雨前線の活動が少しずつ活発に
なってきそうなので、天気は下り坂で、
朝から雨が降りやすい状況が続き、
スッキリしない1日になりそうです。
気温は一気に低くなって、17℃前後にとどまりそうなので、
明日はかなり寒く感じそうですね。
長袖をしっかり着込まないと。しかし相変わらず
陽気の差が激しいですね。

【More・・・】

中秋の名月・2009その1
中秋の名月.2009その2

さて昨日は、お月見中秋の名月》でしたが、
結構雲に覆われて観られなかった地域も多かったようですね。
こちらも雲に結構覆われていて、観られないのではないかと
思いましたが、21時ごろから2時間ぐらいでしょうかね?
雲の隙間から満月が顔を出す、そしてまた雲に覆われると
いった状況が繰り返されながらでしたが、何とかお月見
することが出来ました。
この2枚のデジカメ写真は、30枚近く撮った中で、残した
10枚前後の中から、選んだ2枚です。
しっかりと雲が切れたときに撮ったものと、雲に覆われる
そのわずか前に撮った2枚です。
両方とも少しボケてしまっていたり、特に2枚目の方は
暗くなった部分があったので、PCのソフトで加工をして、
公開してもおかしくないデジカメ写真にしました。
どうでしょうか?以前から月や星を
コンパクトデジカメで撮ることには何度もチャレンジ
していますが、本当に上手くいくときと上手くいかないときの
差が大きいですね。どうしても
手プレ補正の機能がついていても、ブレてしまいますし・・・。
星は明るい星であってもデジカメで撮ってみるとかなり
暗くなってしまいますからね。
一眼レフのデジカメがこういうときは欲しくなってしまうもので。(笑)
まだまだこのコンパクトデジカメを使いこなしますけれどね。
空気が澄んできている季節ですし、ゆとりがあるときには、
いろんなものにレンズを傾けてみようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 爽やかな陽気 秋雨前線 お月見 中秋の名月 満月 デジカメ写真 コンパクトデジカメ 手ブレ補正 一眼レフのデジカメ

EDIT |  19:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
こんばんは!!ふうちゃん!!

綺麗なお月さまですね。
「プラネタリウム」を聴きながらお月見したいです。
ホットミラクル |  2009年10月05日(月) 01:22 | URL 【コメント編集】
こんばんは!!ふうちゃん!!

そういえば、いきものがかりには
「月とあたしと冷蔵庫」「月夜恋風」と、
月ソングが2曲もありましたね。
「月とあたしと冷蔵庫」「月夜恋風」「プラネタリウム」
を聴きながらお月見したいです。
ホットミラクル |  2009年10月05日(月) 01:27 | URL 【コメント編集】
★ホットミラクルさんへ!!
こんばんは!!ホットミラクルさん!!

2つ続けてのコメントありがとうございます!
いきものがかりの『月とあたしと冷蔵庫』『月夜恋風』
『プラネタリウム』、この曲を聴きながらのお月見というのは
考えていなかったですね。(苦笑)
雲に覆われかけていた状況だったので、頭の中では
『おぼろ月夜《朧月夜》』が流れていました。(笑)
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
きれいな満月ですね!
私は見ることができなかったのですが、写真で見られて良かったです^^
みしゅ |  2009年10月06日(火) 21:43 | URL 【コメント編集】
★みしゅさんへ!!
あらためまして、こんばんは!!みしゅさん!!

雲の間から辛うじて現れた満月を撮りました。
時折朧月夜の状態でしたが、それもまた風流を感じました。
でもこううやって観られなかった方に喜んでもらえて何よりです。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

