--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10.05 (Mon)

母校の中学の後輩の姿に刺激を受ける! 


今日は朝から昼過ぎまでは、雨が降ったり止んだりしていましたが、
午後になると徐々に雨脚が強まり、夕方ごろには本降りになりました。
そして今日は、気温も予想通りに上がらず日中でも20℃を切って
19℃までしか上がらなかったので、かなり寒く感じました。
11月ごろの陽気ですよね。本当に極端な激しい陽気が続く毎日ですが、
明日は、このまま1日雨になりそうですね。
まだ極端に強まるといったことはなさそうですが、朝のうちは
やや雨脚が強まりそうですし、猛烈な台風18号が、
不気味に日本に近づいていて、7日(水)~9日(金)にかけて、
東日本、特に太平洋側で大きな影響が出そうなので、
これからの天気予報をしっかりとマメにチェックしないと。
気温も今日と同じく明日も低めで18℃前後になりそうなので、
長袖が望ましいですね。

【More・・・】


さて今日は、今朝、父親を職場に送るように頼まれていたので、
いつもより少し早めに送ってきましたが、その行き帰りに、
母校の生徒たちの姿を見ましたが、元気に半袖姿
朝の部活動をしていました。まだ送った時間帯は、
雨が降ったり止んだりの状況でしたし、部活動にも
影響が出るといった感じではなかったですが、
地元ではなぜか感染が拡大することなく済んでいる
新型インフルエンザ季節性インフルエンザ
周辺地域では相変わらず大流行をしているので、
母校もどうなのかなぁと思っていたんですよね。
父親を送ったのも、朝の部活動をしている時間帯に
母校の近くを通ったのも久しぶりだったので、元気に
部活動をしていて、チョッとホッとしましたね。
1つ残念なことに自分が所属していた柔道部は、
いろいろあってすでに廃部になってしまい、
今は地域のクラブとして活動をしているので、部活動
後輩ががんばっている姿を見るというのは、
地域の体育館の柔道場でしているのを、その体育館の
横を通るとき以外はほとんど見ることがなくなってしまったのですが、
それでも他の部活動の子たちであっても、こうやって
後輩が、寒い中でも半袖姿で元気に部活動に
汗を流している姿を見るというのは、朝から刺激を受けました。
インフルエンザやぐずついた天気に負けるな!母校の後輩たち!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 本降り 台風18号 長袖 半袖姿 部活動 新型インフルエンザ 季節性インフルエンザ インフルエンザ

EDIT |  19:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

