--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10.06 (Tue)

不気味で猛烈な台風18号に要警戒! 


今日は、午前中は弱い雨が降り続いていましたが、
昼過ぎになってそのがさらに弱まり、夕方まで
降ったり止んだりしていましたが、再び夕方になって
本降りになってきました。
気温は今日も日中上がらず18℃まで、連日の
11月上旬から中旬にかけての陽気になっていて、
寒く感じます。
明日も朝からが降り続き、夕方ごろからは
徐々に脚が強まってきそうです。
猛烈な台風18号が勢力を衰えることなく
日本列島に近づいていて、上陸する可能性も
出てきたので、これからの天気、強いと強い風に
警戒が必要です。本当にこの猛烈な台風18号
甘くみたらとんでもないことになりそうですね。

【More・・・】


さて、今日は本来であれば、お月見《中秋の名月》の翌日が
夜まで晴れて空気が澄んでいたこともあり、
デジカメでまた月をしっかりと撮ったので、
それを公開しようかなと思ったのですが、
本当に猛烈な台風18号不気味に日本列島に近づいていて、
それどころではないといった感じになってきました。
本当にこの秋の台風というのは、複雑な進路をたどりますし、
勢力もなかなか衰えないといったこともあり、
本当にどうなるのか不気味で、今から恐ろしいなと
思いますが、ニュースでは、1958年《昭和33年》に
神奈川県内に上陸した狩野川台風や翌1959年《昭和34年》
に和歌山県の潮岬付近に上陸をした伊勢湾台風
進路が似ていることからかなり比較をされていますが、
あまり不安を与えるのはどうかなぁと思いながらも
やはりこれだけ勢力が衰えない猛烈な台風18号なので、
どうなるかは本当に分かりませんからね。
日本列島への上陸が避けられ、徐々に逸れてくれることに
越したことはないですが、災害に対する備えをいうのを
あらためてしっかりしないといけないなと思います。
弟や妹が家ではそうなんですが、油断をしていると、
とんでもなく痛い目に遭いそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

タグ : 弱い雨 猛烈な台風18号 秋の台風 複雑な進路 不気味 狩野川台風 伊勢湾台風 災害に対する備え

EDIT |  19:30 |  社会問題  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
昨日辺りから寒くなりましたよね;;
台風はこのままだと東海地方に直撃しそうです…;;
ここらへんでは、台風が来ること自体久しぶりだし、気をつけないといけないですよね><
授業が休講になると後で面倒なので、逸れていってほしいんですけどねぇ…;
みしゅ |  2009年10月06日(火) 21:35 | URL 【コメント編集】
★みしゅさんへ!!
こちらからコメントします。

本当に一気に昨日から寒くなりました。秋というよりも冬先ですね。
台風18号、本当に東海地方に上陸する可能性が高いですね。
困ったことです。東海地方や関東地方がまともに、これだけの規模の台風が
直撃するとなると、伊勢湾台風以来になるとも言われていますね。
本当に何とか逸れて、被害も出ないことを願うばかりです。
台風が逸れても秋雨前線の活動が活発になりそうなので、
大雨には注意をした方が良さそうです。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

