--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10.12 (Mon)

風邪っぴきの姪っ子、今日は熱が下がる! 


今日も朝から1日良く晴れて秋晴れが広がりましたね。
一時的に雲が広がった時間帯もありましたが、
天気が崩れる心配は全くなし!気温は日中でも20℃
までしか上がらなかったので、昨日と比べたら
一気に肌寒く感じる陽気になりましたが、
3連休の最終日も天候に恵まれましたね。
土曜日こそ、通り雨が降った時間帯もありましたが、
本当にこの3連休は、比較的天候に恵まれました。
明日も朝から良く晴れて1日秋晴れになりそうです。
気温は今日よりやや高めと予想されていますが、
どうなんでしょうかね?時間的にはやや気温が
上がる時間帯もあるのかなぁと思いますが、
ほとんど今日と陽気は変わらないのではないでしょうか?
服装の判断が難しいところですが、上手くそこは
調節するしかなさそうですね。

【More・・・】


さてすっかりこの3連休は、風邪を引いて
上がったり、下がったりしている姪っ子のことで
つぶれてしまうと思っていましたが、何とか
今日はそうならずに済みました。
それでも午前中は、やや慌しかったですけれどね。
気になる姪っ子の体調ですが、まだ鼻声ではあるものの、
今日はが下がったようです。明日から
また学校に行けるように、1日ゆっくりするようにと
昨日、かなりみんなで言い聞かせましたからね。
さすがの姪っ子も、今日ばかりは家でゆっくり
過ごしたようです。妹も本当はこの3連休のどこかで
出かけたかったようですが、さすがに姪っ子の体調が
不安定で、自分の職場の仕事も一部持ち帰ってきて
やっている状況でしたからね。そういう時間に
今日は充てられて返って良かったんじゃないでしょうかね?
相変わらず地元だけが感染の拡大がなく、
周辺地域は感染拡大が続いているインフルエンザですが、
油断をしているとインフルエンザに感染と
いうことにもなりかねないですし、本当に今日はしっかりと
休養日に充てて、これからのことを考えても良かったでしょう。
今日、が下がっても、また上がる可能性が全くないとも
言い切れませんが、明日以降、大きく体調を崩す
ことになると、それこそまたみんながみんな大変ですし、
姪っ子本人が辛くなるだけなので、このまま体調が
しっかりと回復して欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 秋晴れ 3連休 風邪 鼻声 インフルエンザ 感染拡大 休養日

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
今日は晴れて気持ちよかったですね^^
お日様が気持ちいいので、窓際でお昼寝したくなりました(笑)
でもやっぱり、今の時期はホントに着るものに悩みますよね!

姪っ子さん、熱が下がってきたようでよかったですね。
インフルも怖いのであまり油断できないと思いますが、
ゆっくり休むのが一番ですね^^
愛花 |  2009年10月12日(月) 22:03 | URL 【コメント編集】
★愛花さんへ!!
こんばんは!!愛花さん!!
チョッと肌寒かったですが、昨日に引き続いて気持ちの良い陽気でしたね。
お昼寝というか転寝、実際チョッとしちゃいましたが。(笑)

姪っ子ね、熱が下がったからといって油断しないと良いんですけれど。
明日からまた学校が始まるので、元気にいけるといいんですが、
とにかく今日はしっかり休養に充てたのは、良かったと思います。
地元では流行をしていないとはいえ、あとは本当にインフルエンザに要注意ですね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
最近秋晴れが続いてますよね!
涼しいけれど日差しがあって
気持ちいいですよね(^ω^)

姪っ子さん、
熱下がってよかったですね*
でも周辺でまだインフルエンザが
流行っているのだったら
これからも注意が必要ですね(>_<)
玲菜のところでは
最近は全くインフルエンザが
騒がれていないので
逆に不思議です(´・ω・`)
玲菜 |  2009年10月13日(火) 17:36 | URL 【コメント編集】
★玲菜さんへ!!
こんばんは!!玲菜さん!!

本当にここ数日秋晴れが続いています。
被害も出てしまいましたが、台風18号がそれまでの
ぐずついた陽気をもって行ってくれた感がありますね。
今日も日中はチョッと汗ばむぐらいでしたし。

姪っ子はおかげさまで、今日から学校にも行き始めました。
インフルエンザは、玲菜さんのところと一緒で、
実は地元では全く流行っていないんですよ。
それも神奈川県内で、手洗いとうがい率が高いというのと
関係があるのかなぁと思っていますが
地元以外の周辺地域では相変わらずなので、油断は出来ませんね。
しっかりと僕自身もそうですし、回りも手洗いとうがい、除菌には
しっかりとこれからも努めたいと思っています。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

