--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10.17 (Sat)

秋の花粉症シーズンが到来で、アレルギー症状が悪化! 


今日は朝のうちは日差しもあって、思ったよりも
天気が良いのかなぁと思っていましたが、昼前ごろから
雲が広がりだすと、夕方には弱い雨が降り出し、
どうやらこれから深夜にかけては本降りになりそうです。
気温も日中でも19℃までしか上がらず、本当に
寒い1日になりました。
明日は天気が回復して、朝から強い日差しになり、
秋晴れの1日になりそうです。
気温も22℃前後まで上がりそうなので、一気に
また少し汗ばむ陽気になりそうですね。
相変わらず極端な陽気です。(^^;;

【More・・・】


さてこのところ、インフルエンザの大流行もさることながら、
秋の花粉症シーズンになっていることで、
花粉症の症状アレルギー症状を訴えている方も
多く見受けられますね。僕自身も今週に入ってからと
いうもの、目のかゆみに始まり、
鼻もグズグズした状態が続いています。
周期的に天候が変わりやすい時期なので、陽気の差も
あるので、いろいろ警戒はしていたのですが、
それにしてもここ数日は特にひどくて、困ったものですね。
いつも服用している鼻とアレルギーの薬に加えて、
もう1つの持病の頭痛と肩こりや首のこりを抑える薬
《自律神経のバランスを整える薬》を服用しているので、
アレルギー症状がひどくなると、当然薬の効き具合も強くなり、
眠気との戦いになります。幸い、今のところ日中は、
気もかなり張っていることもあるんだと思いますが、
極端に強い眠気には教われないのですが、夜は
かなり強い眠気に襲われ、たびたび、いろんな面に
影響が出ているので、本当に困る状況になっています。
早く落ち着いてくれるといいんですが・・・。
ここ数年、秋は比較的症状が軽く済んでいたのですが、
今年2009年に関しては、今のところチョッと
ここのところはひどいので、相変わらず地元では
インフルエンザは流行っていませんが、周辺地域では
大流行しているので、いつ地元で大流行になっても
おかしくない状況ですし、強い眠気とも戦いながら、
アレルギー症状がこれ以上ひどくならないように、
インフルエンザに感染しないように、うがい、手洗い、
殺菌等はもちろん、鼻や目のアレルギー症状
しっかりとケアをしていかないといけないなと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 インフルエンザ 秋の花粉症シーズン 花粉症の症状 アレルギー症状 強い眠気

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
こんばんは♪
今日は朝から曇ったり晴れたり雨が降ったり
落ち着かないお天気でした。

花粉症、大変ですね。
桜も以前は、春と秋に花粉症に悩まされていましたよ。
特にセイタカアワダチソウが咲くこの時期は
大好きなガーデニングもできず庭は荒れ放題
さらにま草が生えてその花粉に悩まされる
悪循環でしたが、なんと今は治ってるんです。
ふうちゃんも、お大事にしてくださいね。
桜姫 |  2009年10月17日(土) 21:23 | URL 【コメント編集】
こんばんは♪

あたしもアレルギーに悩まされてますよ~><
花粉症も来るし、アレルギー性鼻炎なので
ハウスダストもダメなんですよ・・
ここ最近、急にムズムズするようになってきました。
しっかりケアすることが大事ですよね!!
愛花 |  2009年10月17日(土) 21:37 | URL 【コメント編集】
★桜姫さんへ!!
こんばんは!!桜姫さん!!

天気も陽気も激しい日が続いていますね。
今は弱い雨がまだ降っています。でも
間もなく止むとは思いますが。

僕は性格には花粉症ではないんですよね。
鼻に持病を抱えているので、いわゆる慢性副鼻腔炎《蓄のう症》に
なっています。なので、やっぱり花粉症シーズンは、
どうしてもアレルギー症状は悪化がしやすいです。
いつもお気遣い、本当にありがとうございます。

桜姫さんは以前は花粉症で、今は治っているんですね。
体質が改善できて良かったですね。
ただ花粉症は再発をしやすいので、今後も気をつけてくださいね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★愛花さんへ!!
こんばんは!!愛花さん!!

愛花さんは、アレルギー性鼻炎なんですね。
ハウスダストがダメなのは一緒です。実は普通の
アレルギー患者さんの3倍ぐらいのアレルギー数値が
出るほどダメなんですよ。
愛花さんもハウスダストがダメというと、慢性化しているのかな?
もうこの時期に台風以外はまとまった雨が降らず、
乾燥した日が多いですよね。それが余計に
アレルギー症状が出やすい条件を作っているんですよね。
ウイルスと一緒です。

こういうときだからこそ、念入りにとケアをすることはやはり
大切だと思います。愛花さんもひどくなりそうな場合は、
早めに対処してくださいね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
こんな時期にも
花粉って飛んでるんですね!
春だけだと思ってました(゚Д゚)
玲菜はなったことないから
分からないけれど
花粉症の人は本当辛そうです;
お大事にして(>_<)
玲菜 |  2009年10月18日(日) 18:06 | URL 【コメント編集】
★玲菜さんへ!!
こんばんは!!玲菜さん!!

秋も花粉は飛散していますよ。
中には秋のほうが花粉症は辛いという方も多いです。
僕の場合は、鼻に持病を抱えている以上通年性で
アレルギー症状が出ているのですが、
今年は、乾燥した陽気が続いていることもあって、
チョッと例年より症状がひどいのは確かです。
しっかりケアをして、これ以上ひどくしないようにしないと。
お心遣いありがとうございます。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

