--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02.15 (Thu)

こちらは穏やかな陽気も・・・。 

快晴・3

澄んだ大山・2



今日は昨日の大荒れの1日から一転して、
朝から快晴の青空が広がっていました。
本当に春の空といった感じで、
雲も写真のように、ほんの少し見られる程度でした。
山の方も写真のように、久しぶりにガスがかっていることはなく、
澄んだ状態だったので、朝から本当によく見えていました。
気温の方は、南寄りの風が吹いていた午前中は
暖かかったですが、風向きが北寄りに替わった午後からは、
少し寒く感じましたね。
ただその風も夕方には収まって、満天の星が見えています。
明日も1日こちらはよく晴れそうです。
気温は11℃前後で、風も北よりになりそうなって、
寒の戻りがあるので、寒く感じそうですね。

【More・・・】


さて今日は、こちらでは、気温さえ14℃前後でしたが、
台風一過のような1日になりましたが、
西日本から北日本の日本海側では、
突風や大雪に見舞われていて、
電車もストップ、あるいは徐行運転等で、
大幅にダイヤが乱れているところがあるようですね。
昨日は静岡県内で、突風の被害に遭った地域が
ありましたが、北日本は明日の朝ぐらいまで、
この天候が続くようなので、被害に注意しないといけないですね。
本当にここ2日は、各地で被害が出たり、
いろんなところで影響が出たりと、
あらためて爆弾低気圧の恐ろしさを感じました。
去年、そして今年と、本当にこういう
極端な異常気象の陽気が多いですが、
地球温暖化の象徴みたいな感じがして、
本当に世界でいろいろ手を打たないと
ますます深刻なことになりそうな気がしてなりません。
もう1つのブログでも何度か書いていますが、
ひとりひとりのチョッとした心がけでだいぶ違うと思うのですが・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 寒の戻り 台風一過 突風 西日本 北日本 異常気象 地球温暖化 満天の星

EDIT |  21:30 |  気になること  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

