--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10.19 (Mon)

『泣け歌バトン』 ホットミラクルさんより 


今日は昨日と比べるとやや雲が多かったですが、
全般的に1日を通じて良く晴れましたね。
昨日も風が強かったですが、今日はさらに風が
強かったことで、気温は22℃まで上がったものの、
気温よりは涼しく感じましたね。
明日も朝から1日良く晴れて、気温は
23℃前後まで上がりそうですね。
明日も風が強そうなので、もしかすると
今日と同じように気温の割には涼しく感じるかもしれません。
また当然、朝晩の冷え込みも厳しくなっているので、
この陽気の差は連日要注意ですね。

【More・・・】


今日は久しぶりにバトンに答えたいと思います。
タイミングを見て答えようと思っていた
ずっと気になっていたバトンで、『泣け歌バトン』です。

Q1 お名前をお願いいたします。
A1 ふうちゃん《ふうさん、ふうらいぼう》です。

Q2 では早速。その曲のタイトルは何ですか?
A2 結構あるんですよね。
『帰りたくなったよ』『YELL』
『ALONE』『銀色の週末』『ANNIVSARY』
『ハピハピバースディ』『足音』『seasons』など
『明日へ架ける橋』『Start ㏌ my life』など
『なにもない』『春風』『栄光の架橋』『虹』など
『・・・ありがとう・・・』『大切な約束』『カケラ』など
『二人のアカボシ』『金木犀の花』
『青春の輝き』『イエスタデイ ワンス モア』など
他にもたくさんありますが、どうしてもこれだけは
はずしたくないという曲を挙げてみました。

Q3 歌い手は誰ですか?
A3 『帰りたくなったよ』『YELL』はいきものがかり。
『ALONE』『銀色の週末』『ANNIVSARY』
『ハピハピバースディ』『足音』『seasons』などは岡本真夜さん。
『明日へ架ける橋』『Start ㏌ my life』などは倉木麻衣ちゃん。
『なにもない』『春風』『栄光の架橋』『虹』などはゆず。
『・・・ありがとう・・・』『大切な約束』『カケラ』などは川嶋あいちゃん。
『金木犀の花』はキンモクセイ。
『青春の輝き』『イエスタデイ ワンス モア』などはカーペンターズです。

Q4 その曲が好きな理由は何ですか?
A4 それぞれいろんな想いが溢れる楽曲です。詞もメロディーも。
曲自体にも、その曲の制作過程にも実はいろんなドラマが
あったりもするので、そこにも惹かれています。

Q5 その曲のサビの部分の歌詞を教載せてください。
A5 1曲ならまだ良いのですが、何曲にもなるので、
著作権上の問題も発生してしまうので、
公式・公認歌詞掲載専門サイトでご確認いただけると幸いです。


Q6 貴方が気に入っている部分の歌詞を載せてください。
A6 それぞれの楽曲のサビがすごく好きです。

Q7 なぜその部分がお気に入りなのですか?
A7 サビの部分にこめて想いをそれぞれ感じるので。

Q8 カラオケなどに行った際、歌いますか?
A8 カーペンターズの『イエスタデイ ワンス モア』以外は
まだ歌ったことがないですね。

Q9 その曲は何かにタイアップされていますか?もしくはいましたか?
A9 タイアップされている曲もあればない曲もあります。

Q10 もしされていれば、それについても教えてほしいです。
A10 これはさすがにすべて教えるというのは難しいので、
割愛させていただきます。

Q11 その曲の歌い手の、他の曲も好きですか?
A11 もちろん!好きですよ!

Q12 もしそうであれば、そのタイトルもお願いします。
A12 『SAKURA』・いきものがかり
『魔法のリングにKISSをして』・岡本真夜さん
『Stay by my side』・倉木麻衣ちゃん
『いつか』・ゆず
『二人のアカボシ』・キンモクセイ
『絶望と希望』・川嶋あいちゃん
『オンリー イエスタデイ』・カーペンターズ

Q13 貴方はなぜ、その曲を聴いて泣いたのですか?
A13 先にも書きましたが、それぞれの楽曲の中に、
制作過程にいろいろとドラマがありますし、
自分の今までの人生を振り返ったりしてですね。

Q14 その曲は、貴方の境遇と近かったり、重なっていたりしますか?
A14 似ている部分、重なる部分もありますね。

Q15 貴方以外にもこの曲を聴いて、泣いたという方は身近にいらっしゃいますか?
A15 聴いたことはないですが、いるかもしれません。

Q16 以上で質問はおしまいです。いかがでしたか?
A16 バトンを見たときからすごく考えさせられました。

Q17 最後にこのバトンを見た方にメッセージをどうぞ。
A17 長いお付き合いありがとうございました。それぞれみなさんも
『泣け歌』があると思います。バトンをするしないに関わらず、
振り返ってみると面白いかもしれません。

Q18 お付き合い頂きありがとうございました。
A18 こちらこそ色々と考えさせられるバトンをありがとうございました。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

タグ : 朝晩の冷え込み バトン 泣け歌バトン

EDIT |  19:05 |  バトン  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
★NoTitle
バトン面白そうですね!
今度やってみます♪
いきものがかりはもちろんですが、
ゆずの「なにもない」は玲菜も初めて聴いた時
すっごく感動しました☆
岩沢さんの高音がもうすごいです…

あっあと玲菜が受けた英検は
3級です!2級はまだちょっと難しいです;
玲菜 |  2009年10月19日(月) 19:33 | URL 【コメント編集】
こんばんは!!ふうちゃん!!

バトンやってくれてありがとうございます。
ホットミラクル |  2009年10月19日(月) 22:12 | URL 【コメント編集】
★玲菜さんへ!!
こんばんは!!玲菜さん!!

このバトン、ホットミラクルさんのところで見て、
いろいろ考えさせられて自分でしてみたいなと思ったんです。
このバトンはなかなかだと思います。
ぜひ玲菜さんもしてみてくださいね。
『なにもない』は、すごく身に染みる曲です。
最初に聴いた時の感動は今でも忘れられません。

英検は3級なんですね。玲菜さんなら大丈夫!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★ホットミラクルさんへ!!
こんばんは!!ホットミラクルさん!!

バトン、やるやると自分で言っておきながら、
すっかり遅くなっちゃってスミマセン。
でもやりながらもあらためて考えさせられちゃいましたね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

