--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10.23 (Fri)

インフルエンザが大流行の中、今月もかかりつけの病院へ通院! 


今日は、午前中はやや雲が多くスッキリと秋晴れ
広がるといったことはありませんでしたが、
午後になって雲が切れ始めて、秋晴れが広がりました。
晴れ間が広がってきた午後になってやや気温が
上がったものの、全般的には20℃を切る気温だったので、
肌寒く感じる1日になりました。
明日も午前中は曇りで、昼ごろからは晴れ間が
広がりそうです。ただまた夕方には雲が広がってきそうで、
今日よりも雲が多い1日になりそうですね。
気温もほぼ今日と変わらず19℃前後ぐらいに
落ち着くでしょうね。明日も肌寒い1日になりそうですね。
すっかり秋らしい陽気になりました。

【More・・・】


さて今日は、新型インフルエンザ季節性インフルエンザ
両方が大流行をしていて、先日は、地元でも中学校で
学校閉鎖、小学校で学年閉鎖がついに出るなどしていますが、
そんな中で、今日は、かかりつけの病院への定期通院日
いうことで、この新型インフルエンザ季節性インフルエンザ
大流行化でもしっかりと行って来ました。
やはりすごく混んでいましたね。外や車の中でずっと
待っている方も多かったですし、引っ切り無しに、
子どもからお年寄りまで、季節性インフルエンザの予防接種を
受けに来ている方もかなり多かったですし、
風邪インフルエンザの症状を訴えている子どもも
大人もいて、本当に受付も診察も引っ切り無しでしたね。
こういった中でもマスクをしていない方もいましたが、
やはり地元でも小中学校の学校閉鎖学年閉鎖
相次いでいることもあり、一時期に比べると一気に
マスク姿を見かけるようになりました。
それだけでなく、自己防衛、自己予防に努めないと
いけないということですね。僕の状況はというと、
アレルギー症状のほうは相変わらずですが、
その影響から強い眠気に襲われることで、
すっかり早寝早起きの生活のリズムになっていることもあり、
自律神経のバランスは良い状態ですね。
ただ肩こりや首のこりも相変わらずですし、
油断は禁物です。昨日は弟も風邪で微熱がありましたし、
姪っ子も怪しい症状が再び出ているので、
なおさら体調管理をしっかりとしないと。
今日は、それでも週に1度のいきものがかりの
吉岡聖恵ちゃんのANNなので、
作業をしながら聴いて、ANNが終わって
すぐに寝られるようにはしておきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 秋晴れ 肌寒い1日 新型インフルエンザ 季節性インフルエンザ 定期通院日 風邪 インフルエンザ 学校閉鎖 学年閉鎖 体調管理

EDIT |  18:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
★NoTitle
もう10月も終わりだし
結構寒くなってきましたよね(>_<)
寒がりなのでこの先ツライです(笑)

インフルエンザ、
ほんと大流行ですよね!
玲菜も風邪は完治しましたが
体調にはこれからも気をつけようと思います(´・ω・`)
玲菜 |  2009年10月23日(金) 18:50 | URL 【コメント編集】
★玲菜さんへ!!
こんばんは!!玲菜さん!!

僕も寒いのは苦手です。
澄んだ空気で満天の星が観られるのは嬉しいんですけれどね。(笑)
これからまた一段と寒暖の差が激しくなってきそうです。

風邪は完治してよかったです。
でも無理しないでくださいね。
インフルエンザは、今が流行期で、特に神奈川県内では、
警報が出た地域もあるので、今がピークだと思います。
自己防衛、自己予防はしっかりしないといけないですね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年10月23日(金) 23:36 |  【コメント編集】
★NoTitle
季節性のインフルエンザの予防接種、11月になったら家族で行ってきます><
今年は家に2人受験生がいるので、姉としても気をつけないといけないです…
夏休みボケも抜けて、早寝早起きができるようになったので(笑)ちゃんと睡眠時間確保できてますw
今のところ、今年に入ってから風邪は一回も引いてないんですが、油断したらダメですよね;

テンプレート変わりましたね!
可愛くてキレイです。こういうの好きです^^
みしゅ |  2009年10月23日(金) 23:51 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年10月24日(土) 00:11 |  【コメント編集】
★みしゅさんへ!!
こんばんは!!みしゅさん!!

季節性のインフルエンザの予防接種、来月になったら行くんですね。
新型は12月15日(火)ごろから基礎疾患のある患者さん、
妊婦さん、子どもなんですよね。でも医療現場でワクチンが足らない状況、
どうなることやって感じです。
受験生が身内に2人だと、そうとう気を遣いますよね。
家では、みんながみんな基礎疾患もちなので、そちらで気を使いますし、
自己防衛、自己予防は欠かせません。
ちなみに僕もこの金曜日以外は、もうすっかり、早寝早起きのリズムになっています。
睡眠時間の確保も自律神経のバランスも今は良いですね。
今までがチョッと不規則になりすぎたことも反省しないと。
僕は今年、風邪は2度引きましたが2度とも軽症で済みました。
念のために1度はインフルエンザの検査もしましたが、異常なし。
でも本当に油断は絶対に拙いですね。

この星のテンプレート、実は元々は七夕用として作られていたのを
知っていたんですね。星空にならないかなって8月の中盤ごろにチェックしてみたら、
なっていたので、もうそのころから実は使いたくてうずうずしていました。(笑)
僕もこういうのは元々好きですからね。しばらくこのテンプレートを使います。

あ、みしゅさんは『オリオン座流星群』の観測は出来たんでしょうか?
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★NoTitle
ANNを聴きながら書いてます(笑)
「なくもんか」感動!!(≧ ≦)

オリオン座流星群、すっかり忘れていて、見ることができませんでした;;
「昨日流星群だったらしいよー?」と弟に言われたり…
しし座流星群は見たいです!誕生日近くなのでこれは覚えてるんですよね^^
みしゅ |  2009年10月24日(土) 02:56 | URL 【コメント編集】
★みしゅさんへ!!
こんばんは!!みしゅさん!!

ANNを聴きながらのコメントですね。『なくもんか』も聴けたんですね。
僕は、すっかり強い眠気と共に眠りについちゃいました。(笑)

で、『オリオン座流星群』は観測出来なかったですね。
『オリオン座流星群』は息の長い流星群なので、11月上旬ごろまでは
観測が可能です。特に今年2009年は活動が活発なので、
数は少なくなるとはいえ、まだまだチャンスはあると思います。

それから今年2009年の『しし座流星群』が最もピークを迎える日は、
みしゅさんの記念すべき20歳の誕生日当日ですよ!(*^-^)ニコ
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

