--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10.27 (Tue)

アレルギー症状が悪化も、風邪は徐々に回復! 


今日は、台風20号の影響から昨日から夜中にかけて、
激しい雨が降っていましたが、今朝は台風一過
快晴の秋晴れの青空が広がりました。
気温も上がって23℃、チョッと汗ばむぐらいになりました。
昨日、一昨日が11月中旬の陽気で、かなり寒かっただけに
本当に極端な陽気になりましたが、
明日も1日朝から良く晴れて秋晴れの1日になりそうですね。
気温は今日のようにまた汗ばむぐらいにあがると
いったことはなく、平年並みの20℃前後になりそうで、
また半袖では寒く、長袖でちょうど良い陽気に戻ります。
これが平年並みなのですが、本当に極端な陽気が続きまね。(苦笑)

【More・・・】


さて、風邪を引いて熱が上がったり下がったりで、
週末はすっかりダウンをしてしまい、
特に日曜日は、昼に頓服薬のロキソニンを服用して、
再び休むまでは、本当に身体を動かすことさえ辛い状況で、
インフルエンザに感染したのかなぁと本当に思いましたが、
昨日、かかりつけの病院に行き、インフルエンザの検査も
してもらい陰性ということで、やはり風邪をその前に
ダウンをしていた弟か姪っ子の旦那さん、姪っ子から
移された可能性が高いようで、薬をしっかり服用し、
うがいと手洗いも念入りに行い、今日は、
鼻の状態が元々悪い中だったので、完全に鼻声で、
アレルギー症状が悪化した状況ではあるものの、
もうすっかり熱は下がり、節々の痛みや全身の
けだるさ、悪寒もなく、ようやく平常どおりに戻りました。
まだまだ油断は禁物ですが、チョッとホッとしました。
しかし、ただでさえアレルギーの薬と自律神経を
整える薬《頭痛や肩こり、首のこりなどを和らげる薬》を
服用している上に、風邪の薬も服用となりますからね。
身体はやや重く、これからも更なる眠気との闘いが、
続きそうです。(苦笑)ま、良くなるまではしょうがないことで、
本当にしっかりと治さないといけませんが、
昨日、かかりつけの病院で知りましたが、地元は、
どうやら新型インフルエンザよりも
季節性インフルエンザの方が流行っているみたいです。
日に日に患者さんは増える一方で、かかりつけの病院でも
てんてこ舞いになっているようですが、神奈川県内全体では
8割~9割が新型インフルエンザの感染とみられると
いわれているだけに、地元は流行期も他と比べると
遅かった上に、新型インフルエンザよりも
季節性インフルエンザの方が流行となると、
他の地域と何が違うのかな?とあらためて思います。
単にうがいや手洗いなどの学校での実施率の
高さだけではなさそうですね。
それでも地元でもインフルエンザのピークになりつつありますし、
昨日のかかりつけの病院でも、特に子どもが軒並み
インフルエンザに感染していたようで、かなり辛そうでしたからね。
早くピークが過ぎ去って欲しいと思います。
僕もしっかりと風邪を治しきらないと!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 台風20号 台風一過 秋晴れ 風邪 ロキソニン インフルエンザ アレルギー症状 新型インフルエンザ 季節性インフルエンザ

EDIT |  18:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★NoTitle
あたしも実は、週末は風邪でずっと寝てました(笑)
でも、同じくインフルではなかったので安心です^^
新型新型って騒いでるけど、季節性も怖いですよね。
油断できませんね><
ふうさんも風邪、早く治りきっちゃうといいですね!

愛花 |  2009年10月27日(火) 22:17 | URL 【コメント編集】
★愛花さんへ!!
こんばんは!!愛花さん!!

愛花さんも週末は風邪でダウンでしたか・・・。
インフルエンザでなくて本当に何よりでしたね。

でも本当に新型だけでなく季節性も要注意ですよね。
周辺地域はほぼ新型であろうということなのに、
地元だけが季節性が多いのは、本当に謎ですが・・・。

風邪、早く治したいです。(苦笑)
とにかく元々アレルギー症状が出ていた鼻が、
さらに悪化してしまったので。
この鼻が落ち着くと、他も自然と落ち着くと思うんですけれど。
愛花さんも治っても無理はしないでくださいね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

