--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10.28 (Wed)

風邪の治りかけも結構辛いものです。 


今日は、午前中はやや雲が多く日が陰ったりも
していましたが、昼ごろからは良く晴れて秋晴れの快晴が
広がりましたね。気温は20℃程度だったので、
チョッと肌寒さを感じるぐらいでしたが、
それでも爽やかな陽気になりましたね。
空気が気持ちよく感じる1日になりました。
明日は、午後になると一時的に雲が広がるようですが、
全般的に明日も晴れて秋晴れが広がりそうです。
気温も今日とほぼ変わらず平年並みの秋らしい陽気に
なりそうなので、チョッと肌寒さを感じるかもしれませんね。
ここに来ても台風などの影響もあって、気温の上下動が
激しかったですが、ようやく秋が深まってきたという感じですね。
日中との寒暖の差も出てきているので、この陽気の差には
要注意ですが・・・。

【More・・・】


さて、週末に風邪を引いてダウンをし、ようやく昨日から
ほぼ平常どおりの日常が戻ってきましたが、
今日は朝からまた辛かったですね。昨日の夕方ごろから、
鼻水がズルズル状態になり、頭が重くなってきて、
今朝起きてすぐは、のどに若干の違和感があったので、
おいおいまた悪化しちゃったのかぁと思ったのですが、
これも回復段階のことで、のどの違和感は時間と共に
治まりました。鼻水はズルズルでまだまだ辛く、
頭もやや重いですが・・・。今朝の状態ではこれから
どうなることやらと思うぐらいでしたが、
この治りかけは結構いろんな意味で辛いですね。
当然、薬が増えている分、強い眠気とさらに
闘わないといけないですからね。
自分の不注意や油断で風邪を引いたのなら、
何もいえませんが、しっかりと自己防衛
自己予防も続けていたにもかかわらず、弟や妹の
旦那さんの自己管理の甘さから、移されてしまった
今回の風邪なので《このところの風邪はこの2人か、
姪っ子に移されたもののみ》、弟と妹の旦那さんには、
もっともっとしっかりと自分の体調管理をしっかりと
して欲しいです。特に弟は、油断もし過ぎですからね。
散々いろいろ回りに迷惑をかけているくせに、
こういったところぐらいしっかりして欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 秋晴れ 台風 寒暖の差 風邪 回復段階 治りかけ 自己防衛 自己予防 体調管理

EDIT |  19:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
★NoTitle
こんばんは♪

こちらも今朝はとても良いお天気で
気持ちよかったです。
こんな日が続いてくれると嬉しいのですが...

風邪の諸症状、大変ですね。
特に鼻水ズルズルは辛いですね。
桜もちょっと身体がだるくて
午後からお薬飲んで
横になっていました。

身体が治ろうとしているので
いうろいろ症状も出ると思いますが
治りかけのときは、ホントに大事にしてください。
普段の健康管理も、自分だけじゃなく
周りの人にも、気をつけてもらいたいですね。
うちの会社は、風邪をひいたら、出社禁止にしています(^-^)
桜姫 |  2009年10月28日(水) 21:30 | URL 【コメント編集】
★桜姫さんへ!!
こんばんは!!桜姫さん!!

桜姫さんの方も、気持ちの良い朝だったんですね。
あまり極端に雨が降らないのも困りますが、
本当にこういう日が続いてくれたら嬉しいですね。

風邪の諸症状、本当に正直言って辛いですね。
元々鼻に持病を抱えているので、アレルギー症状を
悪化させたら、これですからね。本当に早く
風邪が治って欲しいです。でも本当に治りかけこそ、
気をつけないといけないので、無理をしないようにします。
いつも本当にいろいろと心遣いありがとうございます。
周囲は、弟と父親と姪っ子のだんなさんですね。
本当に無頓着すぎるので、考えて欲しいです。
結局何かと巻き込まれるのは、僕や母親なので。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★NoTitle
風邪治ってきてるみたいで良かったですね!
ただまだ症状は続いてるんですね…
玲菜はもう完全に治りましたが
確かに治りかけってつらいですよね(>_<)

自分も周りの人もみんな
十分に気をつけないといけませんね;
玲菜 |  2009年10月29日(木) 18:31 | URL 【コメント編集】
★玲菜さんへ!!
こんばんは!!玲菜さん!!

風邪は治りかけの状況ですね。
今日は少し改善してきていますが、アレルギー症状が悪いときに
風邪を引いてしまったので、まだまだアレルギー症状が
出る状況です。

日に日に地元でもインフルエンザの患者さんが小中学生を
中心に急増しているので、しっかりと気をつけないといけないですね。
ここで油断をしたら、後で大変なことになるのは目に見えています。

玲菜さんも治っても、体調管理をしっかりして、
インフルエンザに感染しないようにしてくださいね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

