--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11.01 (Sun)

風邪はほぼ良くなるも、アレルギー症状は相変わらず・・・。 


今日は、朝から日中いっぱいは、思いのほか良く晴れました。
もっと雲が多いかなと思っていたんですが。
気温も高めで、24℃まで上がったのでチョッと汗ばむぐらいでした。
ただとにかく今日は、朝から風が強かったですね。
かなり強い風でいろんなものが飛ばされていましたね。
夕方になってその強い風も落ち着きましたが、
このあと天気は下り坂で、夜中にかけてやや強く雨が
降りそうですし、冬将軍が上空に入ってくることもあり、
気温も一気に下がるので、陽気の差が相変わらず激しいのは
いうまでもないですが、急に静かになるとやっぱり
嵐の前の静けさのような感じがしてならないですね。

【More・・・】


さて風邪の方は、風邪薬の服用期間が終わりを迎えたと
ほぼ同時ぐらいに、落ち着いて、のどの違和感もすっかり取れ、
鼻の通りもだいぶ良くなってきているのですが、
鼻の通りが良くなってきているとはいえ、
アレルギー症状が落ち着いたわけではないですし、
今日のように強風が吹くと、当然アレルギー症状
ひどくなりやすくなるのですが、今日はというか、
昨日の夜から、身体が重くてしょうがないですね。
早寝早起きのリズムはいきものがかりの吉岡聖恵ちゃんの
ANNの放送がある金曜日以外は狂っていないのですが、
風邪のせいで、アレルギー症状を悪化させてしまったので、
睡眠時間の割には熟睡がしっかり取れていない感じです。
今日に関しては、日中もかなり辛い時間帯がありましたからね。
インフルエンザの大流行にすっかり隠れてしまいましたが、
秋の花粉症シーズンに入ってから、この時期もだいぶ
僕以外にもアレルギー症状がひどく出ている方も
多いようです。乾燥した陽気が続いていて、
今日のように強風が吹くと、どうしてもアレルギー症状
悪化しやすい状況は作られてしまいますからね。
ましてやこれから冬将軍が入ってくると、
天気が荒れて、気圧も大きく下がってくるので、
こういうときは、なおさらもう悪条件が重なるわけで・・・。
雨が恵みの雨になれば良いですが、冬将軍
影響による雨となると、チョッとそれは期待できそうもなく、
まだまだ辛いアレルギー症状の闘いは続きそうです。
晴れて、空気が澄んで、満天の星が観られるというのは、
嬉しいだけに、なおさら複雑な気分なんですけれどね。(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬将軍 風邪 風邪薬の服用期間 鼻の通り アレルギー症状 早寝早起きのリズム 熟睡 インフルエンザ 満天の星

EDIT |  19:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
★NoTitle
今日は風すごかったですよね!
窓閉めてても音がすごくて怖かった(笑)

あたしも風邪、もう治りきりましたよ^^
でもアレルギーはこれから寒くなると辛いですよね><

愛花 |  2009年11月01日(日) 22:05 | URL 【コメント編集】
★愛花さんへ!!
こんばんは!!愛花さん!!

今日は風が本当にすごかったですね。
冬将軍と呼ばれる換気が近づいているせいなんですが、
物がいろいろ飛ばされるぐらいで、うなっていましたからね。
本当に窓を閉めていても風の音がよく聴こえていました。

愛花さんも風邪は治りきったんですね。
良かったです。アレルギーは、乾燥した陽気が続いていますからね。
寒くなることよりもあまり乾燥しすぎるとダメですね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★大丈夫ですか?
ふうらいぼうさん、こんにちは(e^ー^e)

姪っ子さん、リンゴ病との事、大丈夫でしょうか?
娘もあさって、2回目のインフルエンザの予防接種を受けます。
今回は、2回目を確保できてないので、接種出来ないかも?
なんて、言われていたのですが、なんとか接種出来そうです。
予防注射は、タイミングが難しいですよね~。
体調が良いうちに打っておかないと、と思いますが、今年は新型の接種もあるので、早めにしないとならないので、焦ります。
娘もアレルギーの症状が出ていて、今年は特に咳が酷いです。薬をもらっても、あまり効果が無いみたいで・・・。
今日は風が強かったせいか、1日中出ていました。
天気にかなり左右されるみたいです。

姪っ子さんが、早く良くなりますように(e^ー^e)
あこ |  2009年11月02日(月) 19:08 | URL 【コメント編集】
★あこさんへ!!
こんばんは!!あこさん!!
姪っ子のこと、ありがとうございます。

姪っ子の『りんご病』、もう良くなったと思ったんですが、
夜になって足に発疹が広がっていました。
元気は元気なんですが、チョッと時間がかかるかもしれません。
家でも季節性の予防接種でさえ、もう在庫が限られているので、
今のうちに予約しておかないと、2回は受けられないと
いうことだったので、2週間後に1回目をさらにそのあとに2回目を
予約しておいたのですが、それまでに回復してもらわないと。

新型に関しては、今のところかかりつけでは予測がつかないらしく、
12月に入ってからもどうなるのか・・・。
どちらも体調に左右されるだけにまず『りんご病』が治らないことには
話しにならないですが。

アレルギー症状に関しては、僕と姪っ子が特にひどいですね。
あこさんの娘さん、強かった風の影響もあると思いますが、
気圧が急激に下がったせいじゃないでしょうかね?
アレルギーは気圧の大きな変化は、かなり影響するんですよ。
陽気の差も激しいですし、今年はあこさんのむすめさんも辛いですよね。
少しでも症状が改善するといいのですが・・・。

あこさんの娘さんもアレルギーの症状が改善しますように・・・。
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

