--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11.02 (Mon)

『りんご病』にかかっていた姪っ子が回復! 


今日は朝から冷たい雨が日中いっぱい降り続きました。
夕方までには雨は上がるかなと思いましたが、
チョッと回復がよそうより遅かったですね。
そして何より冬将軍がきたことで、やっぱり
今日は日中も気温は14℃までしか上がらず、
かなり寒い1日になりました。
北海道では平野部でも雪が降っているところもありますもんね。
明日は、朝から良く晴れて秋晴れというよりも
冬晴れといった感じになりそうですが、
明日も冬将軍の影響で、気温は今日と変わらず、
14℃程度にとどまりそうなので、
明日もかなり寒い1日になりそうです。
防寒対策を明日もしっかりしないと。
それに今日も暖かくして寝ないと、関東地方でも
明日の朝は冷え込みますよ!

【More・・・】


さて先週、『りんご病』が発覚した姪っ子ですが、
週末はゆっくりしたこともあり、もう今日は
普通に朝から学校に行き、赤みのあった頬も
発疹が出ていた手もすっかりと治まっていました。
元々『りんご病』が発覚した週末も元気でしたし、
回復傾向にすでにありましたからね。
軽症で済んだことは何よりだと思います。
これで季節性インフルエンザ予防接種も、
油断をして風邪を引いたりするということがなければ、
無事に受けられそうです。
この2週間での地元でのインフルエンザの猛威を
考えたら、いつインフルエンザに感染しても
おかしくないですからね。姪っ子が通っている
小学校でも学年閉鎖学級閉鎖が相次いでいますから。
予防接種をしたから良いというのではなくて、
もちろん、しっかりと自己防衛、自己予防に
努めさせて、周りのものもしっかりと自己防衛、
自己予防に努めて、インフルエンザに感染しないように
しないといけません。特に風邪が治ったばかりの
僕は、アレルギー症状のひどさは相変わらずですし、
ここでインフルエンザの感染や風邪のぶり返し
ということになったら、本当に拙いので、
念には念を入れてしっかりとやらないと。
後はすぐ油断をする弟と父親、そして姪っ子の
だんなさんが問題ですね。しっかりと
自己管理をしてもらわないと困ります。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬将軍 冬晴れ りんご病 季節性インフルエンザ 予防接種 インフルエンザ 学年閉鎖 学級閉鎖 風邪 アレルギー症状

EDIT |  19:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★NoTitle
ほんと今日はすごく冷え込みましたね!
明日も今日よりさらに寒いようなので
しっかり防寒しないといけませんね(>_<)

姪っ子さん、体調良くなって一安心ですね*
玲菜は今週末に季節性インフルエンザの予防接種を
受ける予定です!

玲菜 |  2009年11月02日(月) 19:55 | URL 【コメント編集】
★玲菜さんへ!!
こんばんは!!玲菜さん!!

今日は冷え込みましたね。が、明日と明後日はもっとですね。
11月に入って、秋から冬に変わる時期で、冬将軍も
もう来る時期になったんだなぁとしみじみ思っています。

姪っ子の『りんご病』、昨日は改善していたので、
もう大丈夫だと思ったのですが、夜になって足に発疹が
出ているので、もう少し時間がかかりそうです。
ただ回復に向かっているのは確かだと思います。

玲菜さんは、今週末に季節性インフルエンザの予防接種なんですね。
しっかり受けて、後は自己防衛、自己感染対策で
何とか乗り切れると良いですね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

