--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11.03 (Tue)

週末に出来なかった部屋の掃除を念入りに! 


今日は昨日の深夜まで降り続いた冷たい雨から一転して、
朝から1日良く晴れて秋晴れというよりも冬晴れの1日でした。
今朝は、日本列島上空に入ってきている冬将軍の影響で、
各地で冷え込んで、北海道では平野部でも大雪に、
北日本などでは初雪の頼りも届きましたね。
関東地方でもこの秋1番の冷え込みになり、日中も
昨日と同様気温は上がらず、13℃まで、一気に真冬のような
陽気になって、本当に寒い1日になりました。
明日も朝から良く晴れて秋晴れの1日になりそうですが、
今日よりは多少は気温が上がり、日中は16℃前後に
なりそうなので、明日もまだ肌寒い1日になりそうですが、
それでも今日ほどではなさそうです。
ただ明朝は今日と同様、厳しい冷え込みになるので、
ふとんも毛布もしっかりとかけて休むようにしないと。
そうそう東京では木枯らし1号も観測したんですよね。
例年より1日遅いそうですが・・・。

【More・・・】


さて今日は、本来は週末にしたかった部屋の掃除が、姪っ子の
りんご病』など、いろいろあったために出来なかったので、
今日はしっかりその分、部屋の掃除をしました。
風が強い日が続いていたこともあり、かなりホコリ
だらけでした。今日は、前回、しようと思っていながら、
時間の都合などもあって出来なかったPCのケース内の
掃除もしましたが、さすがに1ヶ月ぐらい掃除が
出来なかったので、こちらもかなりホコリがあちこちに
付着していました。これからは静電気も発生しやすくなりますし、
それが故障やショートなどの原因にもつながってしまうので、
しっかりとマメにとるようにしないといけないですね。
マメに掃除をしているつもりでもすぐにホコリ
溜まってしまいますから・・・。特にこれからの方が
ますます空気は乾燥して、静電気も発生して、
ホコリも溜まりやすくなるので、なおさら意識して
掃除をしないと。風邪やインフルエンザの感染防止
にもつながりますから。こちらが今がインフルエンザ
流行のピークのようですが、これが第1次のピーク
というだけで、いったん治まっても第2次のピークが
いつ来てもおかしくないですから。
体調管理はもちろんですが、衛生面でしっかりと
しておくのも大切になってきますね。
そうそう『りんご病』にかかって、回復をしたと
思われた姪っ子が、昨日の夜に再び発疹が
出ていましたが、今日はすっかりと落ち着いていました。
油断は禁物ですが、元気もありますし、
この様子なら無事に次は、季節性インフルエンザ
予防接種を受けられそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬将軍 この秋1番の冷え込み 木枯らし1号 りんご病 部屋の掃除 ホコリ インフルエンザ 季節性インフルエンザ 予防接種

EDIT |  18:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

