--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11.07 (Sat)

朝からバタバタした1日に・・・。妹のだんなさんのお母さまが亡くなって1年。 


今日も朝から良く晴れて、小春日和の1日になりました。
今日は『立冬』で、暦の上では冬になったわけですが、
気温は日中20℃まで上がって、暖かく感じる1日でした。
今日も気持ちの良いさわやかな陽気でしたね。
明日は、日がさす時間帯もあるようですが、
雲の多い1日になりそうです。気温は19℃前後と
今日とあまり変わりませんが、日が陰ってしまうと、
気温の割には肌寒く感じるかもしれませんね。
う~ん、明日は何とか予報が少しでも良くなって、
天気が好天をして欲しいですね。
ふとんを干して部屋の掃除がしたいですから。(笑)

【More・・・】


さて今日は、朝から夕方までずっとバタバタしていました。
今日は、午後から妹のだんなさんのお母さまの一周忌法要
あったのですが、午前中は妹が土曜半日出勤だったので、
姪っ子を音楽教室に連れて行くことになり、姪っ子が
音楽教室に行っている間に、いつものように買い出しも
済ませて、昼食を慌てて食べる感じで、母親と姪っ子を
一周忌法要が行われ、お母さまが眠っているお墓がある
お寺まで送って、僕は、今回は出席をすることはないので、
その分は、頼まれていた家のことをするために、
帰ってからもバタバタ、さすがにチョッと疲れて、
頭痛肩こり首のこりがあったので、昼寝もしましたが、
落ち着かない日中でしたね。本当に・・・。
ただ無事にすべて済んだことはホッとしました・・・。
そして、妹のだんなさんのお母さまが亡くなってから
もう1年が経つんだなぁとあらためて思いましたね。
いまだに本当に亡くなったんだろうかと思うことがあって、
今までのように、『チョッとお買い物のついでに
寄ってみたんだけれど・・・。』と、お母さまの声が
聞こえてくるんじゃないかと思うことが多々あります。
それだけフレンドリーで、気軽に接してくださる方でしたからね。
今日の一周忌法要は、本当にごく身内だけでひっそりと
行われたのですが、お友だちも多いお母さまですし、
たくさんのお友だちが、一周忌を迎えて、
今後、お墓を訪れたり、自宅を訪れたりするのでは
ないでしょうか?
妹のだんなさんのお母さま。どうぞ、これからも
みんなのことを見守っていてくださいね。
わがままが日に日にひどくなる姪っ子ですが、(爆)
日に日に成長も続けていますよ!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 小春日和 さわやかな陽気 一周忌法要 音楽教室 頭痛 肩こり 首のこり

EDIT |  19:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

