--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11.09 (Mon)

天気が好天してくれたおかげで、予定以上の成果の1日に! 


今日は、昨日の最終の天気予報より好天して、
朝から日中いっぱい良く晴れて小春日和となりました。
気温も21℃まで上がって、ぽっかぽかの小春日和
本当に立冬を過ぎたのかなぁと思いますが、
やっぱりこの冬は、エルニーニョ現象の影響で
暖冬傾向が強いということなんでしょうね。
夕方になって雲が広がってきていますが、
どうやら天気が大きく崩れるという心配はなさそうです。
明日もどうやら今日と同じような感じで、
昼過ぎぐらいまでは晴れ間が広がりそうです。
気温も今日と同じ21℃前後まで上がって、
ぽっかぽかの小春日和になりそうで、
明後日11日(水)以降は、天気が崩れて、
気温も低めになるので、明日の晴れ間を有効活用
すると良さそうですね。

【More・・・】


さて今日は、昨日、ふとん干しが出来たら良いなぁと
強い願望(笑)をこの日記で書いていましたが、
自分が強い晴れ男であるせいか!?なんて、たまたま
上手く好天くれただけのことなんですが、
ふとん干しをすることが出来ました。
他にも久しぶりのマイカー“ホワイティ”の洗車も出来、
他にも明日、本来すべきだったことも前倒しで
出来てしまったので、本当に今日の晴れ間と
このぽっかぽかの陽気はありがたかったです。
日中、ずっと気になっていたのですが、報道機関か?
地図会社と思われるセスナ機やヘリコプターが、
やたらと日中いっぱいは、地元の上空を旋回していましたね。
ドクターヘリが出動するのは、地元の土地柄、
今日こそ見ませんでしたが、本当によく見かけることが
多いのですが、地図会社であれば、Google Mapや
Google Earthの地図や上空からの画像の更新の時期なのかなぁと
思い、一安心なのですが、もし報道機関のセスナ機や
ヘリコプターだと何か事件でもあったのかなぁと心配になるので、
そういった事件等が起きていないことを願うばかりですね。
本当に物騒な世の中になってしまって、地元でも空き巣や
窃盗等が相次いでいて、すごく残念ですし。
もう1つのブログでたびたび書いていることですが、
誰もが安心して過ごせる社会・地域作りをしっかりと
しないといけないですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 好天 小春日和 立冬 エルニーニョ現象 暖冬傾向 ふとん干し 洗車 報道機関 地図会社

EDIT |  19:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★NoTitle
無事ふとん干し出来て良かったですね!
ほんと最近物騒で悲しいです(>_<)
玲菜は極度の平和主義なので(笑)
もっと平和で幸せな世の中になってほしいです…*
玲菜 |  2009年11月09日(月) 20:21 | URL 【コメント編集】
★玲菜さんへ!!
こんばんは!!玲菜さん!!

本当に無事にふとんが干せてよかったです。
明日は微妙な天気になりそうなので。

地元も僕が子どものころは、こんな物騒じゃなかったですよ。
今もそうですが、近所づきあいも良いし、風通しもいいところなので。
それでもいろいろ起きるのが寂しい限りです。
僕も絶対平和主義の人なので、本当に何もなく、
平和な世の中になって欲しいというより平和な世の中であって欲しいですね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

