--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11.11 (Wed)

姪っ子のパパさんに続いて、姪っ子も風邪でダウン! 


今日は、昨日の夜から降り出した雨が1日降り続き、
時折かなり強く降っています。大雨警報が出ている
地域もありますからね。久しぶりに激しい雨
なっています。気温は予想されていたより上がらず、
日中でも16℃まで、かなり寒く感じる1日になりました。
この雨は、日が変わるころにはいったん上がるようですが、
また朝のうちに今日ほどではないものの弱い雨が
降るようです。夜には回復してきれいな星空が
広がりそうですが、西高東低の冬型の気圧配置になり、
冬型が強まってきているので、明日は気温が今日よりも
あがらず、日中も13℃前後になるので、
今日よりも厳しい寒さになります。明日は
立冬後も暖かい日が続いていたここ数日の陽気に
騙されることなく、しっかりと暖かい格好をしないと。
本当に陽気の差が激しくて困りますが・・・。

【More・・・】


さて今日は、昨日の姪っ子のパパさん《妹のだんなさん》の
風邪でのダウンに引き続き、姪っ子も風邪でダウンして
しまいました。姪っ子が通っている小学校でも
インフルエンザ《地元では相変わらず新型インフルエンザ
季節性インフルエンザ両方が流行している状況》による
学級閉鎖、学年閉鎖も相次いでいることもあり、
昨日の夜に、乾いたせきをしていて、怪しいなぁとは
思っていたところ、今朝になって微熱があり、
本人が学校に行きたがったために、妹が学校に
行かせたそうですが、結局、そのまま帰されて、
姪っ子のパパさんが昨日に引き続き、今日も仕事が
休みになっていたために、午前中、母親と一緒に病院に
連れて行きました。姪っ子のパパさんが風邪だったこともあり、
姪っ子もインフルエンザではなく、おそらくというか、
ほぼ間違いなく、姪っ子のパパさんから移された
風邪だったそうです。鼻が詰まっていて、タンも絡みやすく
なっていて辛そうなのですが、本人がこのところ、
元々服用しているアレルギーの薬の服用を新たなスタイルで
服用をしようと試みてみたところ、大失敗をしてしまった
こともあり、薬恐怖症になり、服用を拒むといった
状況が続いていますが、週末は、残念ながらインフルエンザ
大流行で、学校行事が中止となったものの、その分、
他のことがあり、また来週には、七五三の節句も
控えていることもあり、早く治さないといけないので、
しっかりと服用してもらわないと。
しかし、今回の姪っ子の風邪、姪っ子のパパさんの風邪は、
妹も姪っ子のパパさん《妹のだんなさん》も
油断をしたことから、引いたもので、しっかりと予防を
続けていれば防げたものなので、週末に油断して、
それを怠ったことをしっかり猛省しないと。
インフルエンザが大流行しているこの時期なので、
油断をすること自体が問題ですからね。
母親も相当お冠でしたが、僕も今日は、この
姪っ子のことで、バタバタと予定外に慌しいことに
なってしまったので、本当に猛省してもらわないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 大雨警報 激しい雨 厳しい寒さ 風邪 インフルエンザ 新型インフルエンザ 季節性インフルエンザ アレルギーの薬 薬恐怖症

EDIT |  18:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★NoTitle
いったん暖かくなりましたが
これから本当に冬本番って感じですね!

姪っ子さんも風邪がうつってしまったんですね;
インフルエンザじゃなくて良かったですが…。
これからも気をつけていかないとだめですね(>_<)
玲菜 |  2009年11月12日(木) 18:24 | URL 【コメント編集】
★玲菜ちゃんへ¡¡
こんばんは!!玲菜ちゃん!!

本当に一旦暖かくなったと思ったら、再び冬型が強まって、
一気に冬本番になった感じです。週明けにはまた気温が
少し上がりそうですが、それ以降は徐々に秋から冬の陽気に
なってきそうですね。暖房もしっかりと活用する時期に突入です。

姪っ子の風邪は、妹と妹のだんなさん《姪っ子のパパさん》が
もっと気をつけていれば、移ることはなかったと思います。
こういった状況下で、油断しすぎです。
インフルエンザでなかったのは幸いでしたが、
防げることなので、本当にもっと気をつけて欲しかったですね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

