--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11.12 (Thu)

風邪でダウンした姪っ子は、念のために今日も学校をお休み! 


今日は、朝には1度上がっていた雨が再び午前中から降り出し、
結局午前中いっぱい、霧雨のような弱い雨が降り続きました。
昼ごろには回復すると見られていましたが、回復が
今日はすっかり遅くなりましたね。
しかも気温は日中でも12℃までしか上がらず、本当に
寒い1日になりました。また真冬のような陽気ですね。
夕方になって雨が上がったものの、スッキリと回復する
ということはなく、明日も昼ごろまでは曇りで、
また午後から雨が降り出してきて、夕方には本降りに
なりそうです。しかも明日は、今日よりもさらに
冷え込み、日中では10℃程度までしか気温が上がらないので、
明日はしっかりと着込まないとかなり日中は寒いでしょう。
関東地方でも北関東や南関東でも山沿いでは、また再び
が降るかもしれませんね。

【More・・・】


さて今日も、風邪でダウンした姪っ子が念のために
小学校を休みました。朝はまだ微熱があるということでしたし、
鼻が詰まっていて、タンも絡んでいて、明日、
季節性インフルエンザ予防接種を受けることになっているので、
念のために休ませたんですよね。昨日も書きましたが、
姪っ子が通っている小学校でもインフルエンザによる
学年閉鎖や学級閉鎖が相次いでいますからね。
中途半端な状態で学校に行って、風邪を他の子に
移してしまうのも、姪っ子自身が再び悪化してしまうのも
困るので、今日はもう昨日の時点で休ませてしまった方が
良いでしょうという判断をしました。
先日は、りんご病の発症で受けられなかった
季節性インフルエンザ予防接種ですが、
今度は、風邪でダウン、しかも今日の様子を見ると、
まだとても予防接種が受けられる状態にあるとは
思えませんが、明日にはさらに症状が改善していて
何とか受けられると良いんですけれどね。
何しろ、新型インフルエンザ予防接種の接種時期の方が
大きく取り上げれていますが、季節性インフルエンザ
予防接種ワクチンの在庫も僅少になっていて、
医療機関が混乱している状況で、予約の受け付けも
中止している医療機関がかなり出てきているようですからね。
ここで受けられないとなると、季節性インフルエンザ
予防接種でさえ、相当先に受けることになってしまいそうです。
ダメならダメで、今まで以上に予防に努めるしかないですし、
こういったインフルエンザでの様々な混乱の要因を作った
厚生労働省の長きに続いている悪しき体質の改善を
一刻も早く望みます!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 霧雨 真冬のような陽気 風邪 季節性インフルエンザ 予防接種 りんご病 ワクチン 新型インフルエンザ

EDIT |  19:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

