--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11.13 (Fri)

今日は、自身の耳鼻咽喉科の通院日!今回もピリピリムード一色! 


今日も朝から冷たい霧雨が降ったり止んだりというのが
昼過ぎまで続き、その後は一旦上がったものの、
また夕方ごろから雨が降り出し、
徐々に本降りになってきました。
気温も今日は予想通りに上がらず、日中でも11℃まで、
かなり寒い1日になりました。
明日もスッキリとした天気にはならず、今、降っている雨が
このまま降り続き、明日の昼ごろまでは降り続くようです。
朝のうちはやや雨脚がまた強まりそうですね。
気温は今日とは一転して、上空に暖かい空気が
入ってくることもあり、20℃前後まで上がって、
少し暖かい1日になりそうです。
しかし、相変わらず極端な陽気ですね。(^^;;
この極端な陽気はいつまで続くんだろう・・・。

【More・・・】


さて今日は、僕自身の北里大学病院耳鼻咽喉科
通院日だったので、朝一で行ってきましたが、
今日は前回以上に混みあっていました。今が
インフルエンザのピークで、神奈川県全域に
インフルエンザ警報が発令され、学級閉鎖、学年閉鎖、
さらには学校閉鎖になっている学校も出ているので、
なおさら混みあう状況になっていたのは
予想がついていたので、朝一であっても、
かなり待つことを覚悟していきましたが、それでも
予想以上でした。2時間近く待ったのも本当に
久しぶりでしたね。また、とにかく耳鼻咽喉科
もちろんですが、総合内科小児科などは、
待合室も含めて今回もピリピリした感じで、
なんともいえない緊張感がありましたね。
待つことには慣れていて、仮眠を取ったり、
持ってきた本を読んでいたりで、十分時間をつぶせたので、
待ち時間が苦になるということはなかったのですが、
他にも朝一で来られた方がかなり待たされていたので、
なかなか呼ばれなくて、受付に様子を伺う方も
結構見受けられましたね。こういう状況なので、
かなり待たされることも覚悟しないといけないですが、
症状が重たい方やいつもの時間を計算して、
予約を取られた方にしてみれば、チョッと大変だったのも
確かですね。ただ僕の担当医の先生がまさにそうでしたが、
病棟からの呼び出しがあったりで、本当にてんやわんやで
かわいそうな感じでした。インフルエンザがこれだけ
流行していると、ただでさえ過酷な医療機関に
従事している方たちは、さらに過酷になりますからね。
患者さんも辛いですが、先生や看護師さん、職員の
みなさんも本当につくづく大変だなぁと思いました。
早くこの状況から解放させてあげたいですね。
ちなみに僕の状態は、先日の風邪のことがあったので、
左の鼻の粘膜が腫れていて良くなかったですね。
予想がついていましたが、これ以上ひどくしないように
しっかりと薬を服用し、点鼻薬もして、自分が
出来るケアもしていかないと。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 霧雨 本降り 極端な陽気 北里大学病院 耳鼻咽喉科 総合内科 小児科 インフルエンザ インフルエンザ警報 風邪

EDIT |  19:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★NoTitle
今日は確かに暖かかったですね!
ほんと寒くなったり暖かくなったり
忙しいです(笑)

2時間も待ったんですか!?
すごいインフルの流行ですね…(>_<)
玲菜 |  2009年11月14日(土) 17:54 | URL 【コメント編集】
★玲菜ちゃんへ!!
こんばんは!!玲菜ちゃん!!

昨日と今日との陽気の差が激しくて、体調管理も大変です。
あまりに極端な陽気の差も本当に困ります。

病院の2時間待ち、学生時代のころはそれが当たり前でしたが、
このところは本当に珍しい状況でしたね。
全然苦ではなかったですが。
インフルエンザの流行は、ピークからなかなか下がらないですね。
むしろこれからの方が心配だったりします。
ふうちゃん《ふうさん》 |  2009年11月14日(土) 19:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

