--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11.14 (Sat)

姪っ子、無事にインフルエンザの予防接種を受けられる! 


今日は朝から午前中いっぱい弱い雨が降り続きました。
風が強かったことで、大荒れになるのかなぁと思いましたが、
何とか大荒れにならないまま、午後になって天気は回復しました。
気温も20℃まで上がって、暖かい1日になりました。
ここ数日が強い冬型になり寒かったですからね・・・。
余計暖かく感じます。
明日は、朝から良く晴れて小春日和の1日になり、
気温も今日とほぼ同じ19℃前後になり、
過ごしやすい1日になりそうですね。
そしてふとん干し、お掃除日和の1日になりそうです。
この晴れを有効活用したいですね。

【More・・・】


さて今日は、姪っ子の季節性インフルエンザ予防接種
ありました。先日、風邪を引いてダウンをして、まだ今日に
なっても鼻声で、鼻詰まりもあったので、受けられるかなぁと
思っていましたが、熱がなく、回復傾向にあることから
受けて問題なしということで、ようやく受けられました。
季節性インフルエンザワクチンも在庫不足に陥っているために、
ここで受けられないと、次はいつ受けられるのか
分かりませんでしたからね。本当に受けられてホッとしました。
といってもこれで安心しちゃダメなんですよね。
姪っ子が通っている小学校では、日に日に学級閉鎖と
学年閉鎖が増えている状況ですし、姪っ子のクラスにも
インフルエンザに感染した子が出ているようですからね。
回復傾向にはあるようですが・・・。
予防接種を受けたからといってインフルエンザに感染を
しないということではなく、あくまで重症化を防ぐためのもの、
ましてや風邪が治りかけている姪っ子なので、
なおさらしっかりとうがい、手洗い、殺菌などという
自己予防はこれからもしっかりとしないといけないし、
周りもしっかりと予防に努めないといけないですね。
油断をしがちの弟や姪っ子のパパさんは特に意識して欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 大荒れ 小春日和 季節性インフルエンザ 予防接種 風邪 ワクチン インフルエンザ

EDIT |  19:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
★NoTitle
こんばんは^^
今日は午後、暖かかったですねー!
最近ずっと寒かったからありがたいです(笑)

姪っ子さん、インフルの予防接種受けられたんですね^^
小さい子は早め早めに受けておかないと心配ですもんね。
あたしの学校でも、いったん落ち着いたと思ったインフルの波が
ここ最近、また急に来ているので怖いです><
愛花 |  2009年11月14日(土) 23:15 | URL 【コメント編集】
★愛花さんへ!!
こんばんは!!愛花さん!!
今日は天気の回復と共に暖かくなりました。
明日も今日と同じぐらいの気温と当初は思われていましたが、
どうやら少し低めのようで、少し肌寒く感じるかもしれません。

姪っ子、本当にインフルエンザの予防接種を受けられて良かったです。
2度目の延期は無期延期になっちゃうところでしたからね。
姪っ子の場合、いわゆる基礎疾患患者なので、
新型も早めには受けられると思いますが、季節性もしっかり
受けとかないと、もし感染して重症化すると大変ですからね。

愛花さんの学校、また増えてきているんですね。
これも陽気のせいかもしれませんね。
冬型が強まって寒くなったり、暖かくなったり、
それでいて空気は乾燥しているので、
ウイルスは媒介しやすい状況にありますからね。
地元の状況を見ていると、姪っ子のクラスが
いつ学級閉鎖になってもおかしくないなと思っています。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★ 
今日は午前中雨だと思っていたのに、晴れて暖かくなって本当に良かったです!
外にいたら暑いぐらいでしたw

インフルエンザの予防接種、私も行ってきました。
大学ではなんともないんですが、小中学校は特に感染が広がっているみたいですね><
私も電車の中ではマスクをするとか、手洗いうがいをするなどしてかからないように気をつけています。
早くおさまるといいですよね…><
みしゅ |  2009年11月15日(日) 02:12 | URL 【コメント編集】
★みしゅさんへ!!
こんばんは!!みしゅさん!!

みしゅさんの方は、午前中から天気が回復したんですね。
こちらは午後からでしたが、回復してからは本当に暖かかったです。
生ぬるい暖かさという感じでしょうかね?

インフルエンザの予防接種、みしゅさんも受けたんですね。
大学はまだ影響がなくて何よりです。
本当に中心は、どこも小学校と中学校のようです。
高校生や大学生にも流行していましたが、ここのところは
低年齢化して流行しているのがチョッと気になります。
しっかりと自己予防に努めて感染を防ぐしかないですが、
早く峠を越えて、安心して生活できるようになって欲しいです。
どこに行くともピリピリした感じがあるのは、余計に疲れますもんね。(苦笑)
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

