--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11.16 (Mon)

ついに姪っ子のクラスでも学級閉鎖に! 


今日は、朝から午前中いっぱいはやや雲が多かったものの、
日差しもあって、昼ごろにはきれいな青空が広がって、
何とか日中いっぱいは晴れましたね。夕方ごろになると
すっかり雲が広がってきて、これから天気はゆっくりと
下り坂に向かっているんだなぁという感じがします。
気温は日中でも16℃まで、やっぱり今日は肌寒い1日になりました。
明日は、残念ながら朝から弱い雨が降り出し、
昼ごろからは本格的な雨模様になりそうです。
気温も明日は日中でも10℃前後にとどまりそうで、
また真冬並みの陽気になり、関東地方の山沿いでも
明日はになるところもあるかもしれません。
本当に寒い1日になりそうですね。

明後日18日(水)の朝方《午前3時ごろ~夜明けまで》に
ピークを迎える『しし座流星群』も観測が出来るか、
すごく微妙ですね。何とか観測出来る時間帯には、
天気が回復するように願わないと。

【More・・・】


さて今日は、ここまで学級閉鎖が学年で唯一なかった
姪っ子のクラスで、インフルエンザ風邪の流行に伴い、
明日17日(火)~20日(金)まで学級閉鎖になりました。
先週までに、他の学年で学級閉鎖や学年閉鎖が
相次いでいただけに、学校閉鎖になってもおかしくないだろうし、
もう時間の問題だなぁとは思っていましたが、
ついにそのときが来たという感じです。
幸い、姪っ子は今のところ、風邪も回復してきていますし、
インフルエンザに感染している兆候もないのが何よりですが、
本当にこれだけほぼ毎日といってもいいぐらい、
地元でも母校の小中学校で学級閉鎖になった、学年閉鎖に
なったという声を聴いていましたからね。
ここまで学級閉鎖にならなかったというのが不思議な
ぐらいでした。先週の14日(土)に、姪っ子を
かかりつけの病院に季節性インフルエンザ予防接種
受けに行った際には、ピークを越えつつあると
いう話しも出ていたようですが、どうやらまだまだ
といった感じです。むしろこれからもっと空気は乾燥しますし、
冬型も強まるので、一旦ピークを越えても、
また流行りだす、今年から来年2010年にかけては、
もうずっとそういう状況が続きそうですね。
医療現場に携わっているみなさんもただでさえ過酷な
状況なのに、さらにこのインフルエンザの大流行で、
本当に毎日大変そうで気の毒です。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 本格的な雨模様 真冬並みの陽気 しし座流星群 学級閉鎖 インフルエンザ 風邪 季節性インフルエンザ 予防接種

EDIT |  19:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
★NoTitle
こんばんは♪

こちらへお邪魔するのは、久しぶりになってしまいました。
寒くなりましたね。
ここのところ、毎日曇り空で、しし座流星群も
見られないかもしれません。

各地で学級閉鎖、学年閉鎖になっているようですね。
姪っ子さん、インフルエンザなくて良かったけど
学校へ行けないのは可哀そうですね。
早く終息してくれればいいんだけど...
桜姫 |  2009年11月16日(月) 21:40 | URL 【コメント編集】
★桜姫さんへ!!
こんばんは!!桜姫さん!!

本当に『しし座流星群』は天気が鍵を握ることになりそうです。
明日は1日雨になりそうですが、ピーク前に回復してくれれば
チャンスはありますからね。

学級閉鎖、学年閉鎖、学校閉鎖は、地元よりも周辺地域のほうが
ずっとひどかったです。地元ではここ3週間ぐらいで
一気に広がってしまいました。
姪っ子はやっぱり学校に行きたがっていますが、
まだ風邪が治りきっていないので、この間に治して、
万全にして、学級閉鎖明けにいけるようにして欲しいです。
あとはわがまま放題なので、それも少しは直さないと。(苦笑)
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★ 
インフルエンザ、なかなかおさまらないですよね><
冬が終わるまで続くのかな…;

予報では、こっちは21時頃には雨は上がるみたいです。
雲が減ってくれればいいんですけど…!
天気はどうしようもないですよね(笑)
みしゅ |  2009年11月17日(火) 00:08 | URL 【コメント編集】
★みしゅさんへ!!
こんばんは!!みしゅさん!!

インフルエンザは、もうこの陽気のせいもあるんでしょうが、
落ち着くをみせたかなぁと思うと、また出ますね。
地元はこの1ヶ月まではずっと落ち着いていたんですが、
集団で1度出ると、もう後は広がりは早いです。
早く治まってもらわないと、いろんなところに影響が出るので、
本当に心配なんですけれどね。

みしゅさんの方は、21時ごろには雨が上がるんですね。
今回は急速に天気が回復するので、これは期待できるかも・・・・。
こちらも最新の天気予報だと、日が替わるころには雨が上がって、
その後は急速に回復すると出ているので、
チョッと期待が出てきました。せっかくのみしゅさんの
大切な二十歳の誕生日ですし、『しし座流星群』とともに
すてきな大切な記念日になると良いですね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

