--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11.20 (Fri)

今週はかかりつけの病院への通院! 


今朝は、この冬1番の冷え込みになり、こちらも初霜
記録するぐらい、本当に冷え込みましたが、
日中は、さわやかなきれいな青空が広がり、
小春日和の1日になりました。気温は日中でも
13℃までしか上がらず、北よりの風が吹いていたので、
昨日ほどではないものの寒く感じました。
夕方になって雲が広がってきていて、夜中に弱い雨が
降るかも知れませんが、明日は、朝から良く晴れて、
気温も今日より少し上がって日中でも15℃前後に
なりそうです。相変わらず北よりの風が吹きそうなので、
気温の割には肌寒く感じそうなので、
羽織るものが1つあったほうが良さそうですが、
それでも天気は明日も良さそうです。
3連休の最初は、お掃除やお洗濯日和になりそうですね。

【More・・・】


さて今日は、先週の北里大学病院の通院に引き続いて、
今度はかかりつけの病院の通院日だったので、行ってきました。
先月がかなり混みあっていましたし、今も姪っ子が通っている
小学校で、姪っ子のクラスや他のクラスや学年、
母校の小中学校などでもインフルエンザによる学級閉鎖や
学年閉鎖が続いているので、当然混んでいるものだと
思っていましたが、少しピークは過ぎたみたいで、
思ったよりも今日はスムーズでした。
体調も、先日また引きかけた風邪ものどの痛みが
治まったことで問題なく、自律神経のバランスも
大きく崩れることなく、肩こり首のこり
頭痛もこのところは軽く済んでいるので、
まずまずといったところでした。相変わらず、
鼻だけが状態が良くないので、自律神経のバランスを
崩さないようにするためには、鼻の状態が
少しでも改善しないといけないし、風邪
インフルエンザにかからないように、しっかりと
手洗いやうがい、殺菌、マスクの着用などを
しないといけませんね。基本的なことですが・・・。
これからさらに慌しくなってくる時期ですし、
本当に体調管理はしっかりとしないといけないですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : この冬1番の冷え込み 初霜 小春日和 インフルエンザ 肩こり 首のこり 頭痛 風邪

EDIT |  18:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
★お久しぶりです
こちらでは初めまして、になりますか??
なかなか時間を割いてPCから更新する時間がありません…。
書きたい話はあるんですけど…。
頂いたコメントへの返事もままならず申し訳ないです。

ここ数日、グッと冷え込んできましたね。
お互い、体調には気をつけましょうね!!

そして、1日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!!!
“The best days are ahead of YOU...”
私の最近のお気に入りの曲(Best Days by Danny Gokey)からのワンフレーズです。
これからも、ふうちゃんさんに訪れる毎日が素敵なものでありますよう…。
(歌詞掲載は迷ったのですが、日本語訳だと良さが失われるので、敢えて掲載しました。ブログ管理上まずかったら削除して頂いて結構です。)
みさと |  2009年11月20日(金) 19:12 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
ほんと最近急に寒くなりましたね!
でも、前も言った気がしますが
冬の空の星がすっごく綺麗で感動してます☆

インフルエンザ、
玲菜の学校では別の学年で
すごく流行ってるみたいです;
お互いまだまだ気をつけましょうね(>_<)
玲菜 |  2009年11月20日(金) 20:53 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
こんばんは♪
今朝は今年一番の冷え込みだったんですか!
でも昼間は昨日よりはあったかくて助かりました。
あたし冷え性だし、ホント寒いの苦手なんですよ(笑)

1日遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます^^*
ここからの1年も、素敵な毎日を過ごしてくださいね!!
愛花 |  2009年11月20日(金) 21:38 | URL 【コメント編集】
★みさとさんへ!!
こんばんは!!お久しぶりです!!みさとさん!!
相変わらずお忙しそうですね。
コメントの返事、全然気にすることはないですよ。
時間が出来たらでかまわないです。
少しでも時間にゆとりが出来たら、書きたいことをいろいろ
書いてください。

まだ多少暖かくなる日はありそうですが、冬の陽気に
なってきているのは確かですね。
本当に朝晩の冷え込みは厳しいですし、お互い、体調に
気をつけましょう!

そして、誕生日のお祝い、すてきなフレーズ《ワンフレーズであれば
著作権上の問題は発生しないので大丈夫です。》
ありがとうございます。
こうやってお祝いしていただけるだけで、すてきな日を遅れているので、
すごくありがたいことです。

あ、ちなみにこのブログのコメントは2回目ですね。(笑)
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★玲菜ちゃんへ!!
こんばんは!!玲菜ちゃん!!
寒くなって空気が澄んできているので、冬の星空がきれいですよね。
残念ながらここ数日は曇ってばかりですが。
寒いのは苦手でも、満天の星が観られるこの時期は嬉しい時期ですね。

インフルエンザ、1つのクラスや学年が落ち着いても
また別のクラス、学年がというのがどこも繰り返していますね。
極端な陽気と乾燥した陽気がかえって、ウイルスを媒介させやすく
なっちゃっていますね。チョッとでも油断をしたら感染をしちゃうので、
しっかりお互いに予防に努めましょうね!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★愛花さんへ!!
こんばんは!!愛花さん!!

そうですね。今朝はこの冬1番の冷え込みになりましたね。
昼間はまずまずでしたが、やっぱり風は冷たくて、
冬に染まりつつあるんだなって思います。
紅葉も一気に染まってきていますし。
愛花さんは冷え症なんですね。
苦手で出なければ、カプサイシンが豊富な、
辛いものや生姜などを積極的にとるといいと思います。

それから、誕生日のお祝い、ありがとうございます。
これからの1年も大切にすごしたいと思います。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

