--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11.21 (Sat)

またもや通院日の次の日は体調を崩しかけるも自然と復調! 


今日は朝から良く晴れて、小春日和の1日になりました。
気温は日中、15度まで上がり、風が北よりでなく、
東よりの風だったこともあり、思いのほか暖かかったですね。
ぽっかぽか小春日和といった感じでした。
本当にこういう天候だと気持ちが良いんですけれどね。
明日は、朝から昼ごろまでは曇りで、
昼過ぎから雨が降り出し、夕方ごろには本降りになりそうです。
気温も再び9℃前後までしか上がらず、
厳しい寒さの1日になりそうです。
せっかくの晴れ間もなかなか長続きしませんね。
周期天気に天気が変わりやすい時期ではありますが。
本当に体調管理もこれだけ陽気の差が激しいから、
毎日大変だぁ!(^^;;

【More・・・】


さて今日は、朝から姪っ子の七五三の七歳の節句だった
ために、両親を妹夫妻の家に送ってきました。
僕は留守番組で、家のことや頼まれごとを
しなくちゃいけなかったので、送ってすぐに戻ってきましたが、
通院日のあとは体調を崩しやすいというのが、
もはや恒例のようになっていますが、今日も朝のうちは
まだ良かったのですが、両親を送って帰ってきてから、
頭が重くなり、肩こり首のこりも出てきて、
体調は下り坂になり、《これは父親がつけた
キツイ香水の臭いにやられた感もありますが。》
少し休んだ後の始動になりました。せっかくの
晴れ間だったので、ふとん干しをして、
掃除をしてから、頼まれごとをしたくて、
回復しかけたころに、少し半ば強引に身体を
動かしましたが、今日は結果的に、それが
良かったみたいで、頓服薬ロキソニン
服用しないまま、自然と回復をし、ふとん干し
掃除もしっかり出来て、頼まれごとも
しっかりと出来ました。頭が重くなりかけたときは、
どうなることか?これだと今日は予定通りには、
あまりいかないかもと思いましたが、予定通りに
いろいろ上手く言ってその点では良かったと思います。
掃除に関しては、明日でもと思っていましたが、
明日の天候がイマイチということを考えると、
今日のうちにそれが出来たというのは、
明日と明後日の予定を考えても良かったと思います。
の3連休も、なんだかんだ言いながら、
結局、平日とあまり変わらないぐらい
バタバタすると思いますからね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 小春日和 ぽっかぽか 体調管理 七五三 肩こり 首のこり 頓服薬 ロキソニン ふとん干し 掃除

EDIT |  19:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
★NoTitle
こんばんは~wふうちゃんさん♪ブログにコメントありがとう♪親子で病気があると大変で・・。でもコメントいただいてとてもありがたく、そして元気がでますd(*⌒▽⌒*)b。今日は姪っ子さんの七五三だったんですね!そして19日誕生日だったんですね!遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!またブログの方に暇でしたら顔だしてくださいね♪私も遊びに行きますね!ではまた~ノシw
ハム子向日葵 |  2009年11月22日(日) 00:05 | URL 【コメント編集】
★ハム子向日葵さんへ!!
こんばんは!!ハム子さん!!

こちらこそブログにコメントありがとうございます。
姪っ子の七五三の節句は、結構大変だったみたいです。
両親も妹夫妻も家に帰ってきてからグッタリでした。(笑)
姪っ子だけが元気で。

それから。誕生日のお祝いメッセージもありがとうございます。
とても嬉しく思います。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★NoTitle
ほんと昨日は
ぽかぽか晴れていたのに
今日は午後から雨模様でしたね(>_<)
寒くても日差しがあればいいのになあ…

それから姪っ子さん
七五三だったんですね!
今日、駅に行くと七五三の人が
いっぱいいてすごくかわいらしかったです(*^o^*)
玲菜 |  2009年11月22日(日) 18:07 | URL 【コメント編集】
★玲菜ちゃんへ!!
こんばんは!!玲菜ちゃん!!
昨日は暖かく、今日は真冬並みに寒く、弱い雨も降ったかと思うと、
また明日は暖かくなりますよ。相変わらず極端な陽気です。(苦笑)
本当に今日も日差しが欲しかったですね。

姪っ子、七五三でした。行った先の神社はさすがに七五三の子で
いっぱいだったそうです。地元では昨日はほとんど見かけませんでしたが、
その代わり、インフルエンザで学級閉鎖や学年閉鎖になったせいか、
中学生や高校生は、土曜日も平常授業《午前中授業》だったみたいですね。
制服を着て、昼過ぎに帰ってくる子たちを多く見かけました。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

