--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11.29 (Sun)

地域の備蓄倉庫にも不況の影が・・・。 


今日は朝から曇りで、日中は時折日がさす時間帯もあって、
思いのほか天気は持ちましたが、気温は日中でも
11℃までしか上がらず、風も冷たく寒い1日になりました。
雨は、これから深夜~明日の朝方にかけて降り、
明日の日中には回復して晴れ間も覗くようです。
気温は13℃程度なので、明日もまだ寒い1日になりそうですね。
と、いうよりも、暖冬傾向があるなかで、
ようやく平年並み冬らしい陽気になりつつあると
いうことですよね。
地元の紅葉も見ごろになってきているので、
今日は結局、雨が降らなかったので、
地元の紅葉めぐりをするのにも良かったのに、
ちょっと出来ずに失敗しました。
ここ数日中にでも、何らかのついでにでも
出来れば良いんですけれどね。

【More・・・】


さて今日は、昨日購入して家具調コタツの
ダンボール類と買い出しの際に利用していた
ダンボール類紙類が少し溜まっていたこともあって、
一緒に地元の備蓄倉庫に出しに行ってきましたが、
間もなく12月というこの時期には珍しく、
古新聞紙類もダンボールもすっからかんでしたね。
いつものこの時期なら入れ替わり立ち代わりに
備蓄倉庫に出しにくる方も多いのですが、
今日はそういった様子もありませんでした。
ちょうど今まで溜まっていた古新聞紙類、ダンボールを、
町のリサイクルごみ収集者が収集に来た直後
だったのかもしれませんが、それでも、
年の瀬に入る時期なので、大掃除なども徐々に始めて、
特に古新聞はすぐにいっぱいになる時期ですからね・・・。
あまりにすっからかんだったので、チョッと
拍子抜けした感もありましたが、こういったところを見ても、
不況の影や急な円高の影響が出ているのかなぁと
思っちゃいますね。こういった状況で買い控えをしている
方も多いですし。このリサイクルゴミは、地域の行事などの
運営資金の一部になるので、あまりたまらないと、
来年2010年以降のこういった面にも影響が出そうで
心配になりますね。先の見えない不況で、
不安なまま2009年も12月に突入することになりますし、
早く、景気が回復して、不安を取り除けるようになって
欲しいですね。不況に加えて、インフルエンザの大流行もあり、
地域の行事や学校行事等に影響が出ていますからね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 暖冬傾向 平年並み 冬らしい陽気 ダンボール類 紙類 古新聞 備蓄倉庫 不況 円高 インフルエンザ

EDIT |  19:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★NoTitle
明日から12月!
やっと冬の寒さを感じられるようになりましたね。
でもこれからもっと寒くなると思うと
憂鬱で仕方ありません(笑)
紅葉めぐりも早いうちに出来るといいですね(*^o^*)

不況と新型インフルエンザ…
どっちも早くおさまってほしいですね(>_<)
玲菜 |  2009年11月30日(月) 19:10 | URL 【コメント編集】
★玲菜ちゃんへ!!
こんばんは!!玲菜ちゃん!!

明日から12月ですね。やっと冬らしい陽気ですね。
僕も寒いのは大の苦手ですが、それでも
やっぱり冬は冬らしくあってほしいなぁと思います。

紅葉めぐりは、近々出来ると思います。
とにかく地元の神社と母校の小学校の周り、
工業団地沿い、町立公園の周りはチェックして、
デジカメで撮りたいです。

不況と新型インフルエンザはね・・・。
本当に落ち着いて欲しいな・・・。
いろんなところに影響がありありですからね。
そのためには国政がしっかりとしないと!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

