--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11.30 (Mon)

急遽予定変更で、紅葉スポットを回れず・・・。 


今日は、当初の予報では、朝までに雨が上がって、その後は
急速に天気が回復するということでしたが、雨は朝のうちに
上がったものの、1日曇りで、スッキリと回復するということは
ありませんでした。日が変わるころには再びにわか雨
降るおそれもあるようです。
気温も今日は、日中11℃までしか上がらず、当然
日もささず、風も冷たかったので、かなり寒く感じる1日になりました。
明日は、午前中はまだ雲が多そうですが、昼ごろまでには
回復して、その後は晴れ間が広がってきそうです。
気温は、今日よりもやや上がって14℃前後になりそうなので、
今日よりは多少暖かく感じるかもしれませんね。

【More・・・】


さて今日は、出掛けにデジカメを持って、時間があれば、
地元のいくつかの紅葉スポットの様子を撮ってこようと
思っていたのですが、急遽予定が変更になったこともあり、
今日は残念ながら、紅葉スポットでの撮影は
出来ませんでした。もっと時間にゆとりがあれば
良かったのですが、急遽予定が変更になったことで、
時間にゆとりがなくなってしまいましたからね・・・。
しょうがないといえばしょうがないんですが、
一部、 散り始めているんですよね。ここ数日は
何とか持って欲しいのですが、ギリギリといった感じです。
一方で、先にも書いた地元の工業団地周辺イチョウ並木
町立公園内の紅葉は今がまさに見ごろといった感じです。
一部の工業団地周辺イチョウ並木で、去年ほどではないですが、
まばらで染まりきっていないところがありますが、
これも今週中にはきれいに染まりきるんじゃないかと思います。
去年は、全般的に紅葉イチョウ並木の染まり具合も
イマイチだったので、今年はきれいに染まりきって欲しいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 曇り にわか雨 紅葉スポット 工業団地周辺 イチョウ並木 町立公園 紅葉

EDIT |  19:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★NoTitle
こんばんは♪
日本は広いですね(^-^)
こちらは今日はいいお天気で
気温も17度まで上がりました。
西日本だけど標高が高いので
あんまり温暖な地域じゃないんですけど...

こちらはもう、山は紅葉はほとんと色あせて
落葉し始めています。
庭木などは、今が盛りのものもありますが
早くに紅葉し始めたものは
もう落葉しています。

紅葉スポットの撮影、できなくて残念でしたね。
まだ余裕がありそうなので
写真楽しみにしています。
桜姫 |  2009年11月30日(月) 20:12 | URL 【コメント編集】
★桜姫さんへ!!
こんばんは!!桜姫さん!!

桜姫さんの方は17℃だったんですね。
沖縄では25℃近くだったみたいですが、
北日本では10℃を切っていますし、
こちらも今日は寒かったですから、
日本は本当に広いですね。

実は地元でももう落葉している木はあるんですよ。
よくいくショッピングセンター沿いのソメイヨシノや
ハナミズキはもうかなり葉が落ちています。
他は見ごろとこれからのところと。
家の周りは、もう少ししてからでしょうかね?
工業団地沿いのイチョウ並木がすごくきれいなんです。
あと個人的に穴場だと思っているのが、地元の神社の周辺の木々。
今週中、本当に良い状況でデジカメで撮れることを自分自身も願っています。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

