--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12.01 (Tue)

岡本真夜さんのセルフカヴァーベストアルバム『Crystal Scenery Ⅲ』レビュー!! 


今日は朝から良く晴れて、小春日和の1日になりました。
日中は14℃まで上がり、昨日が寒かった分、暖かく感じる
1日になりました。チョッと山の方を見ると靄がかっていましたが、
それでもさわやかな陽気でした。
明日も1日朝から良く晴れて小春日和の1日になりそうです。
気温は今日よりも1,2℃上がりそうなので、日中は
今日よりもさらに暖かく感じそうですね。
チョッと冬らしい陽気は小休止といったところでしょうか?
沖縄の下の方にある台風22号の動きにはチョッと
注意した方が良さそうですが、冬に台風、
やっぱり暖冬傾向が強いこの冬ですね。

【More・・・】

さて今日は、11月25日(水)にリリースされた
岡本真夜さんセルフカヴァーベストアルバム
『Crystal Scenery Ⅲ』
レビューを書いていきたいと思います。
収録楽曲は、
1.Crystal Scenery Ⅴ
2.TOMORROW -Kanon Version-
3.ハピハピ バースディ -Crystal Scenery Ⅲ Version-
4.大丈夫だよ -Crystal Scenery Ⅲ Version-
5.Crystal Scenery Ⅵ
6.Destiny -Crystal Scenery Ⅲ Version-
7.銀色の週末 -Crystal Scenery Ⅲ Version-
8.Christmas Love -kantate ₁47 Version-
の以上8曲で、1曲目と5曲目はインスト《ア・カペラ調》に
なっていて、新曲は8曲目の
Christmas Love -kantate ₁47 Version-のみなので、
まずこの『Christmas Love -kantate ₁47 Version-』の
レビューから全体的なレビューを書きたいと思います。

それでは、『Christmas Love -kantate ₁47 Version-』
レビューからですが、題名で分かる通り
クリスマスを意識した楽曲になっていて、
クラッシックの楽曲《曲名:主よ、人の望みの喜びよ by J.S バッハ》と
融合したアレンジになっていて、
やっぱり冬の雰囲気を盛り上げてくれる楽曲だと思います。
クリスマスに大切なあなたに会いに行く、
プレゼントを届ける、その嬉しさ、心躍る感じ、
もう最初から最後までしっかりと詰め込まれています。
曲を聴けば、この曲の暖かさ、嬉しさはすぐに分かります。
雪がしんしんと降るホワイトクリスマスというよりも
満天の星が出て、街もイルミネーションに彩られ、
にぎやかな雰囲気の中で、大切な人に会いに行く、
大切の人の家に向かう、そういう感じがすごくしますね。
子どもから大人まで、楽しめる楽曲だと思います。
新たなクリスマスソングとして定着して欲しいなと思うぐらい、
本当にすてきな楽曲ですね。

そして全体的なレビューになりますが、セルフカヴァーベスト
アルバムということで、前作の『Crystal Scenery Ⅱ』の
続きかなぁと最初は思いましたが、どちらかというと
オールア・カペラアルバムになっている『Crystal Scenery』の
コンセプトに近い感じがします。
このときのコンセプトが『ア・カペラのアルバムを作りたい』
というデビュー時からの想いと共に、 クリスマスの時期の、
ワクワクするような、どこか切ない雰囲気を楽しんでいた!』

という真夜さんのその想いが今回もすごく表れていると思いました。
初めてセルフカヴァーされた『TOMORROW -Kanon Version-』に
かなり注目が集まりましたが、それ以上に、
このアルバム全体から伝わってくるすべての楽曲の
遊び心と温かさとちょっとした切なさというのが、
やっぱりこれからの季節にすごくピッタリだと思います。
聴けば聴くほど、クリスマスのいろんなイメージ、
想い出がよみがえってくる気がします。

ということで、岡本真夜さんのセルフカヴァーベストアルバム
『Crystal Scenery Ⅲ』のレビューを書いてきました。
いかがだったでしょうか?このアルバムと岡本真夜さんの
すべての楽曲を聴く上で参考になれば幸いです。
スポンサーサイト

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

タグ : 小春日和 台風22号 暖冬傾向 岡本真夜 セルフカヴァーベストアルバム レビュー ア・カペラ クリスマス ホワイトクリスマス イルミネーション

EDIT |  20:25 |  岡本真夜さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

