--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12.02 (Wed)

買い替えによって不要になった前の家具調コタツを処分! 


今日も朝から良く晴れて小春日和の1日になりました。
日中は16℃まで気温が上がって、風もほとんどなかったので、
本当に暖かいぽっかぽかの陽気になりました。
ふとん干しや溜まった洗濯をする、毛布などの大きな
洗濯物を洗って干すのには絶好の1日でしたね。
暖冬傾向ありありといった陽気ですが・・・。
明日は、天気は下り坂で、朝のうちは曇りで、
遅いところでも昼ごろには雨が降り出すようです。
明日はチョッと午後からはまとまった雨になりそうですね。
気温は10℃程度までしか上がらないので、
今日と比べると5℃~7℃ぐらいの気温差があるので、
この陽気の差に注意が必要です。
本当に体調管理が難しい毎日が続きます。(^^;;

【More・・・】


さて今日は、先日買い替えをした家具調コタツ
替わって、不要になった前の壇卓タイプ家具調コタツ
地元の美化プラントに処分をしてきました。
その前にリサイクルショップで引き取ってもらえるので
あればと、地元のリサイクルショップに持っていって
査定をしてもらいましたが、足が破損をしていることもあり、
家具調コタツの本体も修理をしないと使えないことから、
引き取れないということで、結局、処分というカタチに
なりました。リサイクルが出来れば何よりでしたが、
やっぱり足の破損と本体も修理しないといけないような
状況では、やっぱりリサイクルは厳しいですね。
費用的には、処分料が100円で済んだので、
良かったのですが、テーブルの部分は傷がかなり
あるとはいえ、全く使えないということでは
なかったので、何らかのカタチで使えればいいのですが、
あとは美化プラントの作業員の方たちの判断になりますね。
何らかのカタチで仕様が出来ると認められたものは、
あとで年末など提起的に行われるリサイクル市
無料あるいは処分料と同等の100円程度での販売と
いうのもありますからね。今日はなかったですが、
まだまだ使えるサイドボードや食器入れ、タンスなども
あったりもするので、邪魔にならないで、
また引越しや1人暮らしなどで物入りになった場合に、
こういった場を活用するのも1つの手ですね。
せっかく使えるものであれば、とりあえず費用を
抑えて使うというのも悪くないですし。
加工をして使うというのも悪くないですしね。
家で処分した家具調コタツのテーブルも何らかのカタチで
リサイクルが出来ていると良いなと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 小春日和 暖冬傾向 家具調コタツ 壇卓タイプ 美化プラント リサイクルショップ リサイクル リサイクル市

EDIT |  19:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
★NoTitle
ちょっとお久しぶりです!
風邪治りました(^^)
今日は暖かかったけど、明日から寒くなるんですね><
というか昨日今日が暖かすぎたのかもですが…
気をつけます!

コタツいいですねー!
家は母がコタツ好きじゃないのでコタツないんです;
だから友達の家に行くと必ず潜り込むんですけど(笑)
あったかくていいですよね^^
みしゅ |  2009年12月03日(木) 00:29 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
ほんと暖かくなったり寒くなったりで
体調管理大変ですよね(>_<)
でも玲菜は周りがみんなインフルエンザにかかってるのに
全然かからないくらい健康みたいです…(笑)

リサイクルショップ、
リサイクル出来れば便利ですよね♪
コタツ…玲菜の家にはないから羨ましいです(^ω^)
玲菜 |  2009年12月03日(木) 18:12 | URL 【コメント編集】
★みしゅさんへ!!
こんばんは!!みしゅさん!!ちょっとおひさしぶりになりましたね。

いろいろとお疲れさま!風邪も治って良かったです。
今日は真冬並みの寒くなりましたね。
本当に昨日までが暖かすぎたので余計に寒いですが・・・。

コタツは家では必須アイテムですね。
食事をするのもコタツですし、家族が集まれる居間に
あるものですからね。ゆっくりしたいときは
僕も結構潜り込みますよ。暖かくてついつい転寝なんていうことも。
それ以上に弟がグダっと寝ていますけれどね。(笑)
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★玲菜ちゃんへ!!
こんばんは!!玲菜ちゃん!!

寒暖の差が激しくて体調管理は本当に大変。
今日は真冬並みに冷え込んでいますからね。
玲奈ちゃんは周りがインフルエンザにかかっていても、
かかっていないのは、しっかりと予防に努めていると
いうことだと思いますよ。
といっても予防に努めていてもかかってしまうことも多いので、
体質的な部分もあるのかも・・・。健康体で何よりです。

リサイクルショップ、久しぶりで利用しました。
しかも今までは地元では利用したことはなかったので。(苦笑)
本当にリサイクルできるに越したことはないですからね。
これからも上手く利用できるときは利用しようと思います。

ところで、玲菜ちゃんのお家にもコタツはないんですね。
今は、結構多いのかな?床暖房やエコタイプのエアコンも
ついている家が多いですからね。
どうなんだろう?コタツ、うらやましいのであれば、
玲菜ちゃんのお宅でもいかが?(笑)
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

