--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12.04 (Fri)

作業中に転寝どころか熟睡をし、気がつくと朝方に・・・。 


今日は朝から良く晴れて小春日和の1日になりました。
朝からほとんど雲がない快晴の青空が広がって、
空気も澄んでいたので遠くの大山方面丹沢方面
くっきり見えていました。デジカメで撮っておけば良かった!
う~ん失敗。(^^:: 気温は日中15℃まで上がり、
また思ったほど北風が強く吹かなかったこともあり、
暖かいぽっかぽかの小春日和になりましたね。
ふとん干しや洗濯物をするのにはやはり絶好の1日でした。
明日は、もう天気は下り坂で朝から曇りで、
昼過ぎからは雨が降り出し、夕方ごろには本降りに
なりそうです。雨のピークはこちらでは
20時ごろ~21時ごろになりそうですが、
早いところでは夕方ごろまでにピークを迎えそうです。
そしてまた気温も明日は再び9℃前後で
真冬並みに下がるので、陽気の差に気をつけないと。
毎日体調管理が本当に大変ですね。

【More・・・】


さて今日は、昨日の二度と見たくない嫌な悪夢から一転して、
ごく日常の生活のような夢を見られ、スッキリと
起きられましたが、昨日の夜は作業中に転寝どころか
そのまま熟睡をしてしまい、気がついたら朝方に
なっていました。(苦笑)
この自分の部屋は、夏場は極端に暑く、冬場は極端に
寒くなるところなので、かなり着込んだ上に毛布に
包まってこの時期になるといつも作業をしているのですが、
全くそのままの状態で寝込んじゃいましたね。(苦笑)
チョッとここ数日は、鼻の状態がイマイチのせいか、
薬の効きが良く、強い眠気に襲われることも多くて、
その強い眠気に逆らわないようにはしているのですが、
チョッと昨日は、あまりに中途半端な作業の
状況だったので、何とかキリのいいところまで
いってから休もうと思ったのですが、やはり強い眠気には
勝てずという感じでした。朝方目覚めて、出来なかった分を
しっかりやり終えて、再び二度寝みたいにフトンに
潜り込んで、普通にまた起きましたが、
こういう時期ですし、地元は小康状態になっていますが、
相変わらず周辺地域ではインフルエンザが治まっては
再流行、収まっては再流行の繰り返しですし、
風邪も引きやすくなりますからね。本当に気をつけないと。
今日は、いきものがかりの吉岡聖恵ちゃんのANNがあるので、
しっかりとその間に作業を終えて、ANNが終わると同時に
寝られるようにしておこうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 小春日和 大山方面 丹沢方面 転寝 熟睡 強い眠気 インフルエンザ 風邪 ANN

EDIT |  19:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★NoTitle
今日は寒いですよね…;キーボード打つ手がかじかみそうです;
明日はバイトに自転車で行きたいから、晴れてほしいです(笑)
机の前で寝てしまうこと、受験生の時よくありました!^^;
かなりの寒がりなので、暖房もつけて、毛布を膝掛けにして、湯たんぽも使って暖まりながら勉強してると、そのまま爆睡…
ということがよくありました(笑)
今回は変な夢じゃなくてよかったですね!
自分は最近夢みないです…(^^;覚えてないだけなのかもしれないですけど。。
みしゅ |  2009年12月05日(土) 15:41 | URL 【コメント編集】
★みしゅさんへ!!
こんばんは!!みしゅさん!!

今日は朝から寒いですが、日中の方が気温が下がっていて、
かなり冷え込んでいます。夜はさらに冷え込みそうなので、
僕もキーボードを打つ手がかじかみそうです。(笑)
明日は、今日の雨の降り出しが早くなった分、天気の回復が
早そうなので晴れそうですよ!
バイトにも自転車でいけると思います。(*^-^)ニコ

最近、早寝早起きのリズムになってからは、作業中に転寝をしてしまう
ということは、だいぶ減っていたのですが、このところ、
チョッと作業に手間取り気味で、そういう傾向になりがちです。
自然に切れるように設定しているとはいえ、石油ファンヒーターを
付けているので、気をつけないといけないですよね。
みしゅさんも本当に寒がりですね。思いっきり僕は着込みますが、
さすがに湯たんぽも使って温まるということはしていないです。(笑)
みしゅさんはレポート作製の時期ですよね。また、受験時のように
暖房、毛布でひざ掛け、湯たんぽを使ってということになるんでしょうか?
みしゅさんも転寝、爆睡には気をつけてくださいね。

夢は本当に変な夢、嫌な夢でなくて良かったです。
結構僕は、続きで夢を見ることが多いんですよね。
だからなおさら気になりました。

みしゅさんは夢を覚えていないんですね。それだけ疲れていたり、
熟睡をしているということだと思います。夢は毎日誰でも
実は見ていても、疲れが溜まっていたり、熟睡をしていたりすると、
覚えていないということはよくあることですからね。
せっかくの夢なので、みしゅさんも覚えていなくてもすてきな夢が
見られていると良いですね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

