--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12.06 (Sun)

居間用の掛け時計を買い替え! 


今日は寒くて冷たい雨が降った昨日から一転して、
台風一過のような快晴の青空が広がりました。
日差しも強くまさに小春日和の1日になりましたね。
気温は、日中は16℃まで上がり、北風の弱かった
午前中はやはりかなり暖かく感じました。
徐々に来た風が吹き出した午後になると、
少しずつ肌寒くなってきていましたが・・・。
明日も朝から良く晴れて小春日和の1日になりそうですが、
明日は今日ほど気温が上がらず、日中でも12℃前後までに
とどまり、北よりの風も吹くので、
今日とは一転して、朝から肌寒く感じる1日になりそうです。
ただ周期的に天気が変わりやすい時期だけに、
今日に引き続いて、明日の晴れ間も有効活用して、
ふとん干しや年末に向けての掃除などには絶好の1日に
なりそうですね。

【More・・・】

ネムリーナファンタジー《掛け時計》

さて今日は、今年の夏ごろから度々調子が悪く、
ここ2週間の間に一気に時間を何度も合わせ直しても
半日以上の狂いが生じていて、寿命が着ていたと思われる
居間用の掛け時計を、シチズン製《リズム時計株式会社》の
ナチュライト付きの『ネムリーナファンタジー』という
電波時計になっているものを地元のホームセンターで買いました。
地元の家電量販店でもチェックしたのですが、こちらの
掛け時計はイマイチでしたし、ヨドバシカメラあたりに
いければもっといろいろ他のも選択できたかもしれませんが、
先日家具調コタツの購入もしたこの地元のホームセンター
商品券がまだ残っていたことと、年末になってきていて、
商品の入れ替えの時期でもあるのでかなり安くなっていたこと、
ナチュライトが付いていて夜光るのは、夜間は真っ暗に
なりがちの居間にはありがたいし、デザイン的にも
星座がデザインされているのは良いかなと思い、これにしました。
他にもスタンダードタイプの電波式のアナログ掛け時計
温度計や湿度計も付いている壁掛け・据え置き兼用の
デジタル時計も比較しましたがが、値段的にも機能的にも
デザイン的にもこれがやっぱり良いかなと。
やはり年末の時期だからなのか、掛け時計置時計
買い換える方がこの週末は多くて、かなり在庫が
先日チェックしたときよりも減っていました。
この『ネムリーナファンタジー』も先日はまだ
いくつか在庫がありましたが、
今日は表の商品が置いてある棚には在庫が
もう1個しかなかったので、
もしかしたらこれが最後の商品だったかもしれません。
そういった意味では今日買わなかったら買えなかったも
知れないので、そういう点でも良かったですね。
あとは出来る限り長く持って欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 快晴の青空 小春日和 掛け時計 ホームセンター 商品券 ナチュライト 電波時計 スタンダードタイプ デジタル時計 置時計

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

